どまつりチーム『笠寺いちり』メンバー募集中◎地域貢献したい方もぜひ!
名古屋市 中区
笠寺いちりは、地元「笠寺」を愛し、愛されるチームを目指して、
つながった出会いを大切にしながら活動しています。
名古屋市南区にある笠寺には、
古い歴史があったり新しい挑戦をしたり、魅力がたくさん詰まった町です。
そんな笠寺の良いところをもっと知ってもらいたい!と、
自分たちがどまつりの大舞台に立つことで、笠寺を広めていきたいと思っています!!!
※どまつりとは…
日本のど真ん中、真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)です。
引用:https://www.domatsuri.com/overview/
今年で5年目となる笠寺いちりでは、新しい取り組みも考えています。
踊りは初心者だけどお祭りに参加してみたい方、
笠寺を知ってみたい方も、
地域のボランティアがしたいという方、どなたでも大歓迎です。
やりたいことが一つでもあるなら、ぜひやりましょう!
○体を動かしたい
○よさこいがしたい
○日常に物足りなさを感じている
○仲間と協力して楽しみたい
○地域貢献、ボランティアがしたい
○扇子を回したい←疑問に思った方は一度練習にお越しください^^
★何か一つでもあてはまるものがあるならピッタリだと思います!
質問なども受け付けてます。お気軽にご連絡ください。
【チーム情報】
年齢層:19~34歳
平均年齢:26歳
男女比:ほぼ半々
【練習日】
火or水:20:00~21:30、土曜:19:00~20:30
※2021年4月~上記の時間帯で練習しています(通常よりも練習時間を短縮。マスクをして距離を取りつつ練習中。)
【練習場所】
白川公園、若宮高架下など
【お祭りスケジュール】※コロナ以前
4月:どまつり夜桜in岡崎(岡崎市)
5月:わいわい若宮(中区)
6月:犬山踊芸祭(犬山市)
7月:おかげさま祭り(南区)
8月:安城七夕まつり(安城市)、笠寺夏まつり、にっぽんど真ん中祭り(中区)
10月:安濃津よさこい(三重県)、おんさいEXPO(岐阜県)
11月:東海秋まつり(東海市)
12月:バサラカーニバル(岐阜県)
2月:鬼岩福鬼まつり(岐阜県)
※2021年は地元笠寺でのイベントを増やしていく予定です!
04/16