3連休キャンペーン開始⭐️‼️兵庫⭐️‼️キャンピングカー⭐️‼️バンテック⭐️‼️ATOM⭐️‼️キャブコン キャブコンバージョン トヨタ ライトエーストラックベース バンクベッド リア2段ベッド 車検有り マニュアル車 MT5速 高断熱 クリーニング済み 取扱説明書あり 動画あり 追加写真あり
1,800,000円
赤穂市 尾崎
※3連休キャンペーンを開始しました。他のサイトでも併売しており早い者勝ちです
▼ユーチューブ動画
https://x.gd/bJfzL
▼追加写真
https://x.gd/WhsRm
▼価格
・車両価格:180万円(今年の自動車税もリサイクル料も全て含むポッキリ価格です)→キャンペーン中:168万円
・諸経費(ジモティオンライン決済手数料):9万円
------------
「キャンピングカーといえばVANTECH(バンテック)」と言われるバンテック社の名車ATOM(アトム)405です。
ここから先を読んで頂くと「欲しい!」となると思いますが、その前にひとつだけ確認しておきたいことがあります。それは
★この車はミッション車(5速)ですがいいですか?
ということです。私はミッション車(MT車)を探していたので、この車に出会ったときは「やった!」と小躍りしたのですが、今ほとんどの方がオートマチック車(AT車)で、オートマ限定の免許の方もおられると思いますので、最後に「なんだ、MTかよ」とならないために、最初に確認しました。
「大丈夫!内容によってはMTもあり」
「いいよいいよ!マニュアル車を探しとってん」
「AT車はバックと前進、間違えるからMTもいいかも」(私がそうです)
そんな方は是非、読み進めてください!では続けますね。
・エンジンはパワーのあるガソリンエンジン
・7人乗車の6人就寝(バンク2・リア2・中央展開2)
・自動車税も安い1800cc
・安定感抜群の4WD
・重量が2160kgと超軽いのでサクサクの走り
・幅1.99、長4.98とコインパーキングにも入れる神サイズ
修理屋さんのお兄さんに乗ってもらったところ「安定してるし、レスポンスもいいし、加速・減速ともにキャンピングカーとは思えないほどにスムーズ!」と驚いていた程です。
常時4WDなのですが「4WDなら燃費が」と私も心配していたのですが、普通の走り方でエアコン付けても9km超には驚きでした。キャンピングカーは「リッター7kmで走れば良い」と良く言われてますから超燃費だと思います。
購入から3ヶ月なのですが、子供の都合で数年キャンピングカーに乗れない環境に引っ越しすることになり、せっかく手に入れたマニュアル車とレイアウト(このレイアウトがなかなか無いんです!)のキャンピングカーを数年乗らずに保有することも考えたのですが、夫婦で相談の結果、大切に乗って頂ける方にお譲りしようということになりました。
街乗りにはオートマ(AT車)が楽ですが、パワーのいるキャンピングカーでオートマにすると燃費は悪くなる(5~6km/Lくらいです)し、重量が重たいのにエンジンブレーキが使えずフットブレーキを多用しがちでフェード現象で恐ろしい目に遭うのもいやだし
加速時のレスポンスも悪くなりストレスが溜まりそうだし、バックしようとして前進して事故になりそうになったりしたので、私は最初から「乗るならマニュアル」と決めていました。
もう新車ではマニュアルベースが無いので、中古市場でMT車のキャンピングカーがどんどんと少なくなってきている中見つけた車で、正直手放すのは非常に惜しいところではあるんですが、、、、
マニュアルが運転できる免許がある方は、絶対マニュアルがオススメ。キャンピングカーのように重量がある車は安全のためにもいいですし、運転も楽しいです!
キャンピングカーの装備としては、一通り装備されています。
・マックスファン
・キッチン(レンジとシンク)
・ガスレンジ(新品ガスプレゼント)
・サブバッテリー
・冷蔵庫(冷凍室付き)
・外部入力コンセント
・AC室内コンセント
・DCコンセント
・インバーター(750W)
・アクリル断熱二重窓
・FFヒーター(ベバスト)
・リアクーラー(走行時)
・サイドオーニング
・バックモニター
・ETC
・カーナビ
・アルミホイール
20年以上経っているので傷は汚れはありますが、マット類はリンサークリーナーで掃除した後、外せるカバーはすべて外して2回洗濯し、中のウレタンは1週間干して乾燥させ、車の中も掃除機や乾燥機を掛け、壁や棚も全て拭き上げ、セルフクリーニング済です。
また天井も上に上がり、水漏れが心配な部分はコーキングを打っていますし、緩んでいるビスを全部締めたり、剥げている部分は補修したり交換したりしましたので、そこまで気になるところは無いかと思っています。
走行距離も10万キロをやっと超えたところで、トラックエンジンのキャンピングカーは「これからが本番、やっとスタート地点」というくらいのところらしいです。
タイミングベルトがないエンジンの型式なので、タイミングベルトの交換も不要ですし、エアコンもフロント・リア共ガンガンに効いています。バックモニター付きでバックも安心、ナビ(おまけ程度ですが)とETCはもちろん付いています。
サイズも普通車のサイズ(幅2m/長さ5m)以内に収まる神サイズ(幅1.99m/長さ4.98m)だから、コインパーキングでもファミレスでも問題無し!(それでも中はとても広いから驚きです!)
播州赤穂駅まで来て頂ければ、キャンピングカーでお迎えにあがりますので、一度見てみて下さい。きっと気に入ってもらえると思います。お待ちしております(*^^*)
【車について】
8ナンバー登録
キャブコンバージョン(キャブコン)
バンテックATOM405
型式∶GK-KM85
原動機の型式∶7K
初年度登録∶平成16年(2004年)
燃料の種類:ガソリン
排気量:1,800cc
ミッション:5速MT(マニュアル)
長さ:498cm
幅:199cm
高さ:281cm
車両重量:2,160kg
車両総重量:2,545kg
走行距離:10万7610km(伸びます)
車検:令和8年2月
【動画URL】
https://x.gd/bJfzL ( https://youtu.be/0o6xTF6xMOg )
【追加写真URL】
https://x.gd/WhsRm ( https://drive.google.com/drive/folders/1udh_JCt57S0j0SNqy5qHSkipe2EACpbC?usp=drive_link )
【いいところ】
・4輪駆動(4WD)なので走行安定性が抜群
・幅は2M未満、長さは5M未満のため牽引も駐車場も普通車枠で取り扱ってもらえる
・重量が2tちょっとなので軽くレスポンスも燃費も良い
・5速マニュアルなので超燃費(真夏エアコンフルでも9.2km/L)
・5速マニュアルなので力があり加速も十分
・マニュアルなので前進と後退を間違えない(事故防止)
【わるいところ】
・マニュアルなので渋滞した時には「オートマがいいな」と言いたくなる
・4輪駆動なので燃費が悪い(真夏クーラーガンガンでも9.2km/Lだけど)
【購入してからのメンテナンス】
マット及びフロアのリンサークリーナー清掃
フロントスピーカーをKENWOODに交換
出入口網戸修正
出入口クッション貼り替え
出入口網戸スライド扉補修
天井防水コーキング補修
ベット及びマットカバー洗浄
スパークプラス取外し清掃
スパークプラグガスケット清掃
マックスファン分解清掃
天井防水コーキング補修
各キーシリンダ給油
エンジンヘッドカバーのガスケット及びシールワッシャ交換
オイル・エレメント交換
オイル交換
ドレンプラグパッキン交換
ディスクブレーキの分解清掃
【 日々のメンテナンス】
タイヤ空気圧点検
メイン及びサブバッテリー、パルス及びトリクル充電
タイヤナット、トルクレンチにて増し締め
エンジンオイル確認
11/16
お問い合わせ頂きありがとうございました。ご期待に添えず申し訳ございませんでした。