もんたろうさんのプロフィール
- ニックネーム :
- もんたろう
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号 古物商
- 評価 :
-
22
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2019/09/09
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
メンバー
舞台『友情〜秋桜のバラード〜』出演者募集!
江東区
はじめまして、演劇集団プロジェクト動の門田と申します!
この度、プロデューサー中崎吉廣氏総指揮のもと、舞台『友情〜秋桜のバラード〜』を2025年4月に上演することとなり、その生徒役の募集をさせていただきます。
【概要】
『友情〜秋桜のバラード〜』は、これまでに642回の公演を、日本全国、そしてアメリカや中国でも行って参りました。
今回、止まっていたこの作品を再始動しようということで、スタッフが結集しました。
これまでの『友情』では、担任教師役を松方弘樹さんなど、著名な役者の方々が演じられ、
また医師役には、森元首相や鳩山元首相をはじめ、数多くの著名人がゲスト出演してくださっております。
中学生にして白血病になってしまった少女と、友人たち、家族との絆を描く物語で、その中学生の生徒役を募集いたします。
今回の担任の先生役には、
俳優、名高達男さんに出演していただきます。
名高さんは、映画『アウトレイジ』や、テレビ朝日ドラマ『やすらぎの郷』などに出演され、多方面で活躍されております。
また、実際に出演するだけでなく、裏方もお手伝いいただければと思います。
役者としてすでに活動されている方、またはこれから役者を目指される方、一流の役者の方々と同じ舞台に立てる貴重な経験、そして商業演劇の裏方を学べる勉強の場としても、唯一無二と言える環境になること間違いありません。
また、プロデューサーの中崎氏は、マツケンサンバや坂本冬美さんなど数多くの著名人をプロデュースされた方で、様々な方が今公演を観劇にいらっしゃるかと思われます。
奮ってご応募ください!
【募集人数】
男女合わせて20名程度
これから役者を目指したい!と言う方も歓迎です!
【年齢】
10代〜30代、中学生〜高校生くらいに見える方
※髪の毛を男女とも坊主にしていただくことになります。
【選考方法】
稽古内容をオーディションとし、配役を選考させていただきます。
主役となるあゆみ(白血病になる少女)、信一(あゆみと最も親しくなる男の子)役も、稽古を通して決めていきます。
【稽古日程】
2月後半に顔合わせをし、
3月中旬頃からを予定しております。
【ギャランティー】
1ステージ 5,000円
【日程】
2025年4月1日〜4日予定
6回公演予定です。
【場所】
深川江戸資料館
【出演者(大人役)】
プロジェクト動ホームページリンクより紹介しております。
https://project-dou.com/%e8%88%9e%e5%8f%b0%e3%80%8e%e5%8f%8b%e6%83%85%ef%bd%9e%e7%a7%8b%e6%a1%9c%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bd%9e%e3%80%8f%e5%87%ba%e6%bc%94%e8%80%85%e7%b4%b9%e4%bb%8b/
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
ご応募よろしくお願いいたします!
メンバー
出演者募集!歌入り芝居『あなたの扉を開けて 宮沢賢治』
西東京市 東伏見
初めまして、演劇集団プロジェクト動と申します。
今年の10〜11月頃に向け、宮沢賢治の詩を用いた舞台『あなたの扉をあけて 宮沢賢治』を制作しており、そちらに出演してくださる方を募集しております!
【内容】
宮沢賢治の詩と、その詩から感じる世界を歌にし、それらを組み合わせた歌芝居を作り上げます。
宮沢賢治の宇宙を感じさせる世界観、過ごしてきた人生、自然との交感を、舞台を通して伝えます。
賢治の詩を、ただの朗読ではなく、あたかも舞台上にいるその瞬間に、その詩を書き上げているような、そんな芝居づくりを目指します。
宮沢賢治の詩からは、その世界観の他にも、賢治の生きた時代の政治、戦争、環境問題など、そういったことも感じられます。賢治の感じたもの全てを、観客の皆さんへ伝えられるよう、共に作り上げてくださる方を募集しています。
【日程】
本番日はまだ確定しておりませんが、10月〜11月に本番をできるように考えております。
(予算の都合により、まだ会場等が決まっていないため、未確定です。申し訳ございません。)
【稽古】
週に一回、木曜日の17時〜行っております。
場所は、西東京市東伏見にございます、東伏見コミュニティセンターです。
稽古日程は、稽古に参加される方に合わせてスケジュールを調整することも考えておりますので、ご相談ください。
【選考方法】
一度面談をした上で、ご興味を持っていただけるようでしたら、一緒に作品を作っていただきたいと思っております。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
売ります
アラカシ
149,000円
小平市
ご覧くださりありがとうございます。
アラカシの6本組(7本?)のものです。
造園業をされている方の、東京都小平市の庭園で育てており、高さはおよそ8メートルほどまでなっております。
定価はおよそ50万円のものですが、
庭の方まで取りに来ていただける方は、15万円ほどでお譲りいたします。
手塩にかけて育てられたアラカシです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
イベント
20年以上続く感動の名作舞台『友情 秋桜のバラード』上演!
4/2-4/4
江東区
『友情〜秋桜のバラード』
「クラス全員が丸坊主❣
涙で広がる友情の輪」
〈解説〉
白血病で頭髪を失った一人の生徒を励ますためクラスメイトがスキンヘッドなった実話はアメリカCNNのニュースで流れた。これを日本で映画化「友情」のタイトル公開(東映配給)したのは27年前、その翌年1999年に舞台化された。
CNNの小さなニュースがから始まったこの物語は大きな波紋を呼んで、日本国内のとどまらず韓国、中国、米国ロスアンゼルスでも上演され、遂に642回を達成する!
合奏曲は全員のリズム・メロディー・ハーモニーのアンサンブル、指揮者・奏者の感性が一致すると想像以上の響きとなる。本舞台はお涙頂戴ものではなく
「友情」を育む物語である。
スタッフ・キャストの思い
高校生のスポーツに感動するのは〈トライ・アンド・エラー〉の繰り返しで、舞台も同様に重要なのは動く機敏さで上手にやるというより一生懸命やる姿で人々に感動を与えるのです。
〈物語〉
白血病に冒され、治療のため北海道から東京の中学へ転校してきたヒロイン島崎あゆみ(14歳)。適合するドナー(骨髄提供者)が現れるのを待ちわびる日々を送る。
あゆみが転校してきたクラスには小さい頃からいじめに逢い周囲から孤立していた森山信一郎がいて不良がかってはいるが心は優しい、あゆみの白血病に冒されていることを知りショックを受ける。いじめや孤立の苦しみを味わった信一郎はあゆみを勇気づけようとある行動にでる。
日がたつにつれてあゆみが抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け坊主になったことを恥ずかしがり登校拒否し始め、尊敬する担任の野本慎吾先生と生徒たちの温かい支えのも無駄になる。
だが、信一郎の提案はクラス全員が同様にツルツルの丸坊主のなることだった。
“あゆみの髪の毛が生えるまでずっ~とこのまま丸坊主でいよう”
女子生徒の中には当然の様に抵抗する子もいたが、普段と異なる信一郎の熱い思いが伝わる・・・・・・。あゆみの心は震え『友情』の輪はアッという間に広がる。
そしてクライマックス、生徒一人一人の熱い気持ちが歌となって、その心の響きの波は観客の胸に付き刺さって行く。
【日時】
4月2-4日(水〜金)
開演時間
2,3日 14:00/18:30
4日 13:30/17:30
【場所】
深川江戸資料館
東京都江東区白河1-3-28
【チケット】
全席自由
一般 5,000円
高校生以下 1,800円
【予約】
一般予約
https://www.quartet-online.net/ticket/yu-jo?m=01jgdgc
高校生以下
https://www.quartet-online.net/ticket/yu-jo?om=b1jgdgb
イベント
『歌芝居 宮沢賢治 あなたの扉を開けて』予約受付開始!㊗️
12/2
西東京市 中町
演劇集団プロジェクト動が送る舞台、
『歌芝居 宮沢賢治 あなたの扉を開けて』
宮沢賢治の詩と、その詩から感じる世界を歌にし、それらを組み合わせた歌芝居を作り上げます。
宮沢賢治の感じた宇宙、世界観、自然との交感を、舞台へ。
賢治の詩を、あたかも舞台上にいるその瞬間に、その詩を書き上げているような、そんな芝居づくりを目指します。
間違いなく、これまでに観たことのないような舞台になることでしょう!
宮沢賢治の詩の世界観、賢治の生きた時代の政治、戦争、環境問題など、詩に込められた賢治の感じたもの全てを、観客の皆さんへ伝えられるよう制作して参ります。
ご来場、心よりお待ちしております。
【日時】
2024年12月2日 13時〜/18時〜
(開場は、それぞれ開演30分前です。)
【場所】
〒202-0013 東京都西東京市中町1丁目5−1
タクトホームこもれびGRAFAREホール 小ホール
【チケット】
全席自由席 2,000円
【予約サイト】
・カンフェティ
http://confetti-web.com/@/kenji-dou
・直接ご予約も承りますので、僕に気軽にメッセージください!
イベント
『たけしの元気が出るテレビ』奥土居美可さん出演!『とびだせ!アオハル』ライブ
3/22
渋谷区 初台
この度、3月22日に、芸能事務所『あいかんぱにー』が主催するライブイベントに、演劇集団プロジェクト動が出演することになりました!👏
芸人さんや和太鼓奏者、劇団に歌手と、様々な人が同じステージに立ってショーを繰り広げます!
今回一緒に出られる方に、『たけしの元気が出るテレビ』の主題歌で今再び話題になり、動画が60万回以上再生されている奥土居美可さんが、その歌声を披露してくださいます🌅
また、YouTubeで160万回再生された特撮映画『オーク』に土門諒役で出演されている、泰光さんも出演され、歌と芝居を魅せてくださいます!
ご都合がよろしければ、ぜひご来場ください!途中からでも大歓迎です🙌
【出演者】
①訪問劇団あい
・まさき博人・佐藤丈太・坂俊広・高草木洋子
春日亀千尋・溝口園枝・藤原由美・本間純
② 和太鼓奏者
長谷川暢
③ サンミュージック所属お笑いコンビ
ザ・パーフェクト
④演劇集団プロジェクト動
奥土居美可・須佐之男将門(門田学)・泰光・三宅紀世・鹿倉貴之・片岡みつえ・龍秀雄
⑤ 子どもの SOS ソングライター
悠々ホルン
【場所】
初台DOORS
渋谷区本町1-2-1 1階
京王新線 初台駅 北口すぐ
【日時】
2024/03/22
1st. 14:30〜
2nd. 19:00〜
※上演時間はおよそ2時間程度です。
【入場料】
3,300円+600円(ワンドリンク代)
※入場料の内300円は、慈善団体へ寄付をさせていただきます。
#奥土居美可
#天才・たけしの元気が出るテレビ!!
#aiかんぱに〜
#初台DOORS
#演劇
#舞台
#泰光
#オーク
#お笑い
#ライブ
#門田学
#縄文
#縄文時代
#イベント
#合唱
#衝撃
#お客と共に作る舞台
イベント
縄文のひびき〜天の渦、地の渦、海の渦〜ライブショー!
7/20-8/4
西東京市
この度、2023年7月20,21日、8月3,4日に、田無神社隣、コール田無にて『縄文のひびきライブショー』を上演いたします👏
この作品は、西東京市の東伏見にある、国指定史跡、国宝・下野谷遺跡をもとに制作した作品です。
市民の方々にも出演していただき、地域と一緒になって地域を盛り上げ、下野谷遺跡を西東京市民をはじめとした多くの方々に知っていただくため、上演を続けております。
何より、現代に失われつつある、人とのつながり、心、命の尊さ、生きる意味を、たくさんの方に伝えるべく制作いたしました。
ぜひぜひご来場ください!
また、引き続き出演者の募集も行っております🙆♂️
日数が残り少ないので、出演を希望される方はお早めにご連絡をくださりますと幸いです。
稽古場に一度、見学に来ていただければと思います!
チケット絶賛発売中です!ご予約お待ちしております👏👏
よろしくお願いいたします!🙇♂️
↓詳細です。
【タイトル】
縄文のひびき ライブショー
【上演場所】
コール田無 B2F 多目的ホール
西武新宿線田無駅 徒歩8分
〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目7−2 コール田無
※田無神社の隣の建物です!
【上演日時】
2023年7月20日 18:30開演
21日 13:30開演/18:30開演
8月3日 18:30開演
4日 13:30開演/18:30開演
【チケット料金】
前売り券:4,800円
当日券:5,000円
【予約】
カンフェティ予約サイト
http://confetti-web.com/jomon-dou
CoRich予約サイト
https://stage.corich.jp/stage/260577
メンバー
出演者募集!初心者歓迎!市民参加型ミュージカル『縄文のひびき』ライブショー
西東京市
ご覧くださり、ありがとうございます!
演劇集団プロジェクト動の門田と申します。
昨年10月、市民参加型のミュージカル『縄文の響き~天の渦、地の渦、海の渦~』という作品を制作しました。
今回は、その2時間ある舞台を1時間ほどのダイジェスト形式にしたショートバージョンを上演することとなり、その出演者を募集させていただきます。
【作品への想い】
この作品は、今生きているこの時代の中で、本当に大切なことはなにかを伝えたく、物語を作り上げました。
感染症の拡大による人と人との結びつきの綻び、やりたいことを制限され徐々に生活が締め付けられていく情勢、それにより自己の利益を優先し周囲への優しさを忘れてしまった人々、心ない機械のように生き続ける人々、自由に行動・発言することすら槍玉に挙げられるような時代になってしまっているように感じております。
しかし、こんな時代だからこそ、見てくださる方々に、人と人とのつながり・人のぬくもりの大切さを思い出してほしい。生きるとはなにかということを今一度感じてほしい。誰かに情を持って接するという事がどれほどその人の胸を熱くするのか、思い出して欲しい。ただ、生きていて良かったと感じてほしい。
そんな想いをこの作品には込めております。
同じような感情を抱いている方、興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、是非一度お会いして、一緒に作品を作り上げて行きましょう。
【募集内容】
募集する役どころなのですが、作品の中に
・合唱
・踊り(スローモーションで歌に合わせて芝居をする動き)
を行う場面がございます。これらに村人として参加していただきたいです。
メインとしては、各々が感情を爆発させて歌う合唱です。一人一人が持つ想いを観客に向け、歌にのせて解き放つことで、舞台中に響き渡るようなものができあがると考えております。
セリフは、今回はショーのような形式ですのでありませんが、今後2時間の本編にも出演していただける場合には、縄文の集落で生活している住人として、役を演じていただきたいと思っております。
初めての方でも、それぞれ一緒に稽古をして参りますので、安心して応募してくださいませ!
稽古は、毎週土日に稽古を行って参ります。
【募集人数】
20名
断続的にはなりますが、長期的に活動に参加する事ができる方は大歓迎です。
オーディションは行いませんが、希望される方と一度面談を行い、その上で参加していただけるかどうかを決めていただきたいと考えております。
【上演場所】
コール田無 地下2階多目的ホール
西武新宿線 田無駅から徒歩8分
【上演スケジュール】(開演時間)
2023年7月20日 18:30
21日 昼の部:13:30/夜の部:18:30
8月3日 18:30
4日 昼の部:13:30/夜の部18:30
それぞれ約2時間の上演を予定しております。
【出演者・関係者の方々】
出演者(敬称略)
・奥土居美可(主演)
・岩間沙織
・五城目大五郎
・おぎのきみこ
・泰光
・三宅紀世
・龍秀雄
・門田学
・ファニーダイア(6名)
上記の方々が決定しております。
他にも、俳優、歌手他、交渉中。
・演出:龍秀雄
・脚本:門田学
また、劇中歌である『生きる』『縄文の響き』は、
作曲:浅井さやか
作詞:龍秀雄
となっております。
【奥土居美可プロフィール】
(HPより一部抜粋)
1991年発売の「人間なんてラララ」は40万枚以上の大ヒット。
1994年、南アフリカ共和国のマンデラ元大統領の来日では、日比谷公園野外コンサートで忌野清志郎、シーナ&ロケッツ等と競演、「アフリカに祝福あれ」を歌唱し、マンデラ氏からも絶賛される。
1995年、玉置浩二氏のレコーディングと全国ツアーに参加。
1998年、セリーヌディオンの名プロデューサーTom Keaneプロデュースで、ロックバンド「シカゴ」のボーカリスト「ジェイソン・シェフ」とデュエットアルバム「Till The End Of Time」を発売し話題沸騰。
2014年11月は「マクロス7」20周年記念として神奈川県民大ホールにサプライズ・ゲストとして出演し「Herat & Soul」を激唱、2019年「マクロス7」25周年記念イベントにも出演。
現在もライブ活動、楽曲制作等精力的に活動されております!
【浅井さやかプロフィール】
(HPより抜粋)
乃木坂46「16人のプリンシパル」構成・演出。
「VAMP」(演出:岸谷五朗/主演:黒木メイサ)脚本。
ミュージカル「虹のプレリュード」「リボンの騎士」(演出:上島雪夫/主演:生田絵梨花(乃木坂46))脚本。
「ミュージカル八犬伝 東方八犬異聞」「ミュージカルしゃばけ」シリーズ演出・音楽。
「最遊記歌劇伝」シリーズの音楽、歌唱指導。
MeseMoa.主演舞台「CRY FOR THE MOON~月に捧げる唄~」「Re:trigger」脚本・音楽・演出。
「ミュージカル刀剣乱舞」一部歌詞。他昨今は外部作品で作詞を担当することも多い。
「ミュージカルテニスの王子様」演出助手。
本当の意味で芝居と歌(音楽)が融合したミュージカルによって、ミュージカルが苦手な人の心にも響く作品を作りを続ける、注目のミュージカルクリエイターです!
【龍秀雄プロフィール】
・受賞作
名古屋演劇ペンクラブ賞受賞『地獄のマリオネット』
クローリー州クローリー市栄誉賞受賞『GANBOYAYA』
練馬消防署長官賞受賞『7ドロップス ぼくたちの1・17』
・舞台
スペイン・バルセロナオリンピック芸術祭参加
『レイバーオブラブ』アメリカ、シアトル・サンフランシスコ・ニューオーリンズ・ルイジアナ・テキサス・アンガス・フロリダ・カリフォルニア・インディアナにてツアー上演
『マイフェアレディ』、『ジョディとフラッグ』
『銭屋五兵衛の北前船 紀伊国屋文左衛門』
『サラリーマンの金メダル』『夜回り先生』、国連国際文化フォーラム京都大会出演
・CM
ピコロ小春 安藤証券
・映画
『誘拐』『モスラ3』『修羅の極道 蛇の道』
・ドラマ
NHK『徳川義信』『タイムスクープハンター』
TBS『ガラスの仮面』
テレビ朝日『はみだし刑事』『作家・小日向鋭介の推理日記』
・MV/PV
中森明菜『TATTOO』(タトゥー)に出演
他、全国の自治体・イベントにて計2,500以上の舞台に出演!
【活動場所】
活動の拠点となるのは、東京都の西東京市です。
ゆくゆくは、西東京市にある史跡公園にて野外劇、また周辺地域の公民館やホールなどでの上演を行い、徐々に広げていき全国展開も視野に入れております。
現在、東京北区、大分、大阪、長崎での上演のお話がきております。日程は未定ですが、こちらへの参加も可能でしたら、お願い致します。
【報酬】
今回は、交通費程度の謝礼となってしまいますが、今後継続して出演していただく際には、出演料をださせていただきます。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。
演劇集団プロジェクト動
門田 学
助け合い
舞台衣装の作成、縄文時代
相談させていただきます
西東京市
初めまして、ご覧くださりありがとうございます。
今回、縄文を題材にした舞台を作るのですが、その衣装の作成をお願いしていた方が、1人ではできないということで、衣装作成の手伝いをできる人を募集致します。
10月に本番がありますので、それまでに作成をお願いしたいのですが、どなたかよろしくお願い致します。
詳細は、メッセージのやり取りの中でお伝え致します。
よろしくお願い致します。
売ります
竹 1本500円
500円
世田谷区 上祖師谷
ご覧くださりありがとうございます。
知人の敷地にある竹林を、一角を残して伐採をすることになりました。
そこで、一本500円で竹をお譲りしようと思います。
もしも竹が必要な方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。
全26件中 1-10件表示
ありがとうございました