河野広昌さんのプロフィール
アレクサンダーテクニーク教師会(ATK)理事 1600時間のトレーニングを経て、2017年にATK教師免許取得。 書店員・システムエンジニア・レストラン店長などで日銭を稼ぎつつ、AT教師として独立していくことを模索。 洋楽、特にジャズ・ブルース・ファンクなどが好きで演奏もやってます。 他にも歴史・電磁波障害対策・占いなどなど広い範囲の物事を研究するのが好きです。 多くの人にFMアレクサンダーのワークを知ってもらい、実践していくことが世のため人のためと思っています。 FM氏の著作を大切にし、原典を基にしたワークを行います。 純粋に自分を知ることは楽しいです。 是非、ワークをご体験いただきたいと思います。 自分が上手く行っていない原因がわかればこんなに素晴らしいことはありません。
- ニックネーム :
- 河野広昌
- 認証 :
- 電話番号
- 評価 :
-
1
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2019/04/20
- 居住区 :
- 広島県広島市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
スクール
アレクサンダーテクニークワークショップ Vol.2 【心身改善・パフォーマンス向上など】
一宮市 浅野
10月4日に一宮市にあるナチュラルビュッフェユコーネさんで、ワークショップを実施します。
yuko-neサイト
http://www.yuko-ne.com/
1ドリンク付きでゆったりと進めます。
会場にはドラムもあります!ドラマーも歓迎!
【こんなことでお困りではないですか?】
・何故だか体がだるい、痛みがある、全体的に不調
・何故だか心が疲れる、元気が出ない、弱っている
・音楽、ダンス、スポーツなどで伸び悩んでいる。ヒントが欲しい
・今よりもっと元気になりたい
・仕事で悩んでいる、勉強で悩んでいる
・吃音が治らない、上手くしゃべれない
・あがり症だ。
・その他いろんな不調を抱えている
困っていることの「原因」はわかっていますか?
創始者FMアレクサンダーは、舞台俳優として活躍していた頃、声が出なくなりました。
彼は実験的に「原因」を突き止め、それを減らした結果、声を取り戻し、さらなる発展を遂げました。
「原因を突き止め不要なことはやめ、必要な事はやる」手法が本ワークです。
ヒトの動きは特定の考え(意識的または無意識的)に基づいています。
本ワークはその無意識的な考えのクセを自己観察で見つけます。
そして実験的に新たな考えで新たな動きを試します。
日常的に練習できます。
ボディワークではなく、心身両方を取り扱う全人的ワークです。
また、衣食住・電磁波障害など、環境も見直して全般的に人生を改善します。
レッスンでは教師がガイドとして生徒共に原因を見つけ、新たなやり方を実験していきます。
その時旧いやり方との間で「差」ができ、それを利用して自分自身について学び、さらなる改善へ向かいます。
立つ・歩く・座る・横になる・話す・その他動きなどの中で具体的に試していきます。
ワークを通じて自己発見してみませんか?
自分自身を知ることは非常に楽しいですよ♪
是非一度ご体験ください!
今回は格安大出血サービスで3000円/3時間です!
さらに!全員にアレクサンダーテクニークワークブックをプレゼント!
是非お越しください!
ご質問など、お気軽にメール・電話でお問い合わせください。
電話:080-3232-6128(河野)
スクール
電磁波による害を減らすグッズの対面販売します
名古屋市 東区
現代の大問題である電磁波障害。
世界保健機関(WHO)でもその危険性が言われています。
しかし、そこで言われる以上に問題は大きいです。
慢性的な疲労、不定愁訴、精神的に落ち着かない・・・などなど、病気と診断されないまでもなんとなく不調という方は、電磁波障害を原因の一つとして頭に入れておきたいところです。
私も含めアレクサンダーテクニークジャパン(ATJ)チームは、具体的に電磁波障害に対応し、心身ともに健全で健康に生きていく手段を研究しています。
具体的に成果も上がっています。
対策は簡単で、ダイヤシステムズグッズという電磁波調和グッズを使用するだけです。
様々な種類のグッズがありますが、以下のような人におすすめです。
・携帯をたくさん使うと疲れる、頭痛がする
・PCを一日中使うので疲れる・目が痛い
・オーディオの音質を改善したい
・なんとなく疲れるので元気で生活したい
・電磁波が怖いがどうしたらいいかわからない
などなど・・・
PCを多用する環境では、仕事の能率もあがりますし、何より場がキレイになることで人が生き生きとしてきます
音楽関係者は、音質が良くなることにびっくりすると思います。
ぜひご体験いただけたらと思います。
私は中日本アレクサンダーテクニーク教室という学校を主宰していますが、その授業の一環として電磁波対策も指導しています。
授業に来ていただいてもいいですし、ご希望とあれば出張販売も可能です。
企業の方でも個人の方でもお気軽にお問い合わせください。
中日本アレクサンダーテクニーク教室
https://nakanihon-cc.jp/
電磁波調和グッズ通販
https://tuginosedai.jp/
電磁波調和チャンネル(YOUTUBE)
https://www.youtube.com/channel/UCmH4csU5mciNo7fiQfrFR5w
スクール
心身を健全に使う アレクサンダーテクニークレッスン
名古屋市 東区
中日本アレクサンダーテクニーク教室主催の河野です。
心と体を分けられないひとつの「心身統合体」として考え、心身統合体を自分で改善していく方法を学ぶ、教育手法です。
問題には原因があります。
ということは原因が分かり、その原因がなくなれば、問題はなくなります。
痛みの改善・精神的問題の改善・芸事のパフォーマンス向上など、様々な目標に合わせて、日常動作・衣食住・考え方などを見直し、目標が達成されるやり方を学びます。
当教室では、創始者FMアレクサンダーの著作を研究し、創始者の考えを元にした授業を行っています。国際基準の1600時間以上のトレーニングを受けた教師です。
【レッスン料金】
基本:5000円/40分
水曜レッスンはお得な3000円です。(要予約、お問い合わせください)
・グループでのレッスンも可能です。
場所は千種駅前のトーカンマンション901号室
本ワークを体験したことがない方に、ワークの説明をすると「結局何するの??」という疑問が帰ってくる場合が多いので、簡単にご説明しようと思います。
まず本ワークは「自分の使い方」を学ぶもので、つまり自分自身の心身を使うことならなんにでも応用ができます。自分自身を自分でどうやって「使って」行くかを学びます。
レッスンを簡単に例えて言うと、ピアノ・書道・スポーツなどの習い事をイメージしていただく方がいいかもしれません。習い事は、教室でレッスンをしたことをご自分の日常生活の中で練習することによって上達していきます。本ワークも同様で、教室にくるだけでなく、ご自身の日常の中でのワークが大切になります。
じゃあどうして心身の不調や、具体的に腰痛などが改善したり、パフォーマンスが向上したりするの?という疑問が沸いてくると思います。
心身が不調になる原因は大きく分けると以下の二つが考えられます。
・自分自身を使っているやりかた、つまり動作するときの「やり方」が不調になるようなやり方になっている(そこには考え方も含まれます)
・自分自身がいる環境からうける有害な影響が原因となっている
つまり、周りの環境も含めた自分自身のあり方に、不調の原因がある場合が多いです。(もちろん事故だったりその他の理由の場合もありますし、使い方が素晴らしく何も言うことない人もいるかもしれませんが、いまのところ直接お会いしたことはありません)
従って、ワークによって自分自身の動作する「やり方」が変わって、元気に動けるようなやり方ができるようになってくれば、自然と不調は解消される方向に行くでしょうし、環境からくる有害な影響を減らすように生活スタイルを変えて行くことも同時にやって行けば、より効果的に改善していくだろうと思いませんか?また、本ワークは「予防」のワークでもあるので、やり方が変われば、次から同じ問題は起きないでしょう。
パフォーマンスの向上も同様です。なにかうまくいかなくなるような動きの「やり方」をやっているのであれば、それを分析してうまくいくような動きの「やり方」に変えていけば、パフォーマンスは目指す方向へ行けるでしょう。
というわけで、レッスンでは一人一人の課題に焦点を当てて、完全なオーダーメイド授業を実施していくことになります。一人一人生活スタイルも違えば、動きの癖も違います。つまり「こうするといいです」という決まったエクササイズではないし、そのような説明には危険が伴うのであえて具体的なレッスン内容をかいていません。レッスンでは生徒さんごとの問題によってさまざまな動きを題材に進めていきます。それは「歩く・座る・横になる」などの動きかもしれませんし、仕事でよくやるような動きを使うかもしませんし、演奏やダンスなどのパフォーマンスの中での動きになるかもしれません。生徒さんのテーマや目的に合わせて、余計な動きをやめて必要最小限の動きができるように練習していきます。
その過程で、心身の問題は自然と解決していきますし、どこまでも改善されていくのがこのワークなので、今も充分いいけどもっと良くなりたい!という目的で受けていただいても良いと思います。
スクール
心身を改善したい方へ アレクサンダーテクニークワークショップ【音楽・ダンス・スポーツのパフォーマンス向上にも】
名古屋市 東区
【こんなことでお困りではないですか?】
・何故だか体がだるい、痛みがある、全体的に不調
・何故だか心が疲れる、元気が出ない、弱っている
・音楽、ダンス、スポーツなどで伸び悩んでいる。ヒントが欲しい
・今よりもっと元気になりたい
・仕事で悩んでいる、勉強で悩んでいる
・吃音が治らない、上手くしゃべれない
・あがり症だ。
・その他いろんな不調を抱えている
困っていることの「原因」はわかっていますか?
本ワークの創始者FMアレクサンダーは、舞台俳優として活躍していた頃、声が出なくなりました。
「原因」を突き止め、それを減らすことで、声を取り戻し、さらなる発展を遂げました。
「原因を突き止め、原因を抑制する or 必要な事をやり、欲しい結果に至る」という手法が本ワークです。
ヒトの動きは「考え⇒動作⇒感じ」と、特定の考え(意識的または無意識的)に基づいています。
なので本ワークではその無意識的な考えのクセを自己観察で見つけ出し、変化させます。
ボディワークではありません。心身両方を取り扱う全人的ワークです。
また、衣食住や・電磁波障害など、周りの環境についても見直して全般的に人生を改善します。
レッスンでは、問題の原因を推測し、実験的に新しいやり方をやってみます。
その時旧いやり方との間で「差」ができ、それを利用して自分自身について学び、さらなる改善へ向かいます。
是非体験して、自己発見してみませんか?
自分自身を知ることは非常に楽しいですよ♪
是非一度ご体験ください!
今回は格安大出血サービスで3000円/3時間です!
さらに!全員にアレクサンダーテクニークワークブックをプレゼント!
是非お越しください!
★会場にはピアノあります。
ご質問など、お気軽にメール・電話でお問い合わせください。
電話:080-3232-6128(河野)
全4件中 1-4件表示
河野広昌 (投稿者の返信コメント)
ありがとうございました!素晴らしい対応に二人で感動して帰りました! また近々ご連絡いたしますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!
2020/08/10 22:25