ジモティートップ  >  helloさんのプロフィール

helloさんのプロフィール

helloさんのプロフィール画像

福井市内で古物商を営んでいます。特に古物雑貨などを得意としています。


もっと見る


ニックネーム
hello

認証
身分証認証済み 電話番号

評価
6 0 0

性別
男性

登録日時
2019/04/18

居住区
福井県福井市

職業
未登録



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
地元のお店

平成8年創業 福井市地元密着 便利屋 なんでも屋 遺品整理 生前整理 家財整理 空き家管理

福井市 中藤新保町
当社はスペシャリストとではありません。また、目指していません。なぜなら、専門以外にも広く知識や技能を持つことは、プランナーとして必要だと思っているからです。知識や技能を幅広く取り入れ、仕事に組み合わせることにより効率化が図られ、より良いサービスをお客様に提供できるからです。当社はお客様の「不満」「不安」を解消するサービスマンです。 詳細は、ホームページよりご覧ください。 http://hello-s.com
06/01
売ります

昭和 レトロ バンダイ おもちゃ 玩具 コンピュターカー 「ジャンク」

1,000円 福井市 中藤新保町
バンダイ フォードマークⅥ 科学玩具 コンピュターカー 記憶装置付き プログラムカードにパンチすれば、どんな走行も自由自在 コンピュターカー1台 コンピュターカード黒4枚 コンピュターカード白10枚 ポール6個 パッケージサイズ 約29cm×26.5cm×8cm 状態 ジャンク品となります。 キズ・汚れはあります。 電池使用で走りますが、未確認のためジャンク品としています。 パッケージの方は経年によりキズやスレ、破れや潰れがございます。
05/06
売ります

B正絹・綿・他着物10点

1,000円 福井市 八ツ島
B正絹・綿・他着物10点 経年品につき汚れ・傷・変色などもございます。状態は様々です。 着用できないものに関しては材料用として御了承ください。リメイクにどうぞ。 個々のサイズ、コンディション等についてのご質問にはお答えいたしかねます。
03/31
売ります

C正絹・綿・他着物10点

1,000円 福井市 八ツ島
経年品につき汚れ・傷・変色などもございます。状態は様々です。 着用できないものに関しては材料用として御了承ください。リメイクにどうぞ。 個々のサイズ、コンディション等についてのご質問にはお答えいたしかねます。
03/31
売ります

D正絹・綿・他着物10点

1,000円 福井市 八ツ島
経年品につき汚れ・傷・変色などもございます。状態は様々です。 着用できないものに関しては材料用として御了承ください。リメイクにいかがですか。 個々のサイズ、コンディション等についてのご質問にはお答えいたしかねます。
03/31
売ります

オリオン6型テレビ

0円 福井市 八ツ島
コンセントコードなし、ジャンク品です。インテリア・ディスプレイなどにいかがですか。
03/31
売ります

水屋

3,000円 福井市 八ツ島
サイズ 幅約862cm 奥行約365cm 高さ約940cm 傷・汚れなどありますので、気になる方はご遠慮願います。 注意:画像の丸印のところ、引き出しの部分前面が壊れて取れます。木工ボンドで補修すれば治るかもしれませんが、気になる方はご遠慮願います。
03/24
売ります

桐たんす

3,000円 福井市 八ツ島
サイズ 幅:約940cm 奥行:約415cm 高さ:上の段約845cm・下の段約515cm 弐段重ねです。 時代物ですので、汚れ・傷・ひび割れなどありますが、気になる方はご遠慮願います。
03/24
売ります

事務椅子

1,000円 福井市 八ツ島
経年してますが、状態は良いです。
03/15
売ります

油団(ゆとん)6畳間用  中古 日本の伝統工芸品 古道具古民芸 古民家再生 夏敷物

10,000円 福井市 八ツ島
珍らしい油団の出品です。おそらく60年は経過しているものと思われますが、コンディションは画像を参考にしてください。 現在、このサイズを新調すると90万円と言われ、貴重な工芸品です。(ほとんど作るところもないようですが) 和紙を何層にも荏胡麻や漆で重ねて作られ、手入れが良いと100年ももつそうです。これは数十年使われず、天井から保存袋に入れて釣りさげてありました。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 油団(ゆとん、ゆたん)は、日本の伝統工芸品の一つで、敷物として使われる。 幾重にも貼り重ねた和紙の表面に荏胡麻油を、裏面に柿渋を塗って作られる(漆が用いられることもある)。 暑さをしのぐため、夏場に畳の上に敷く(俳句の夏の季語にもなっている)。100年以上使い続けることができる場合もある。手や裸足で触れると、ひんやりした感じがある。汗を吸収する際の気化熱の作用が冷感をもたらすのではないかと推測されている。幕末にイギリスの駐日公使を務めたハリー・パークスが興味を抱いて持ち帰った切れ端がヴィクトリア&アルバート博物館に保管されている。 秋になると巻いて、土蔵などに仕舞われる。1枚の油団を仕上げるのに上質な和紙を15~20層分使い、和紙を1枚貼る度に打ち刷毛で叩く。8畳のもので約1万回叩かれ、3~4ミリメートルの薄さになる。作っているのは福井県鯖江市の表具店「紅屋紅陽堂」のみである。
03/13

全27件中 1-10件表示