カタツムリさんのプロフィール
- ニックネーム :
- カタツムリ
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
6
2
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2018/11/20
- 居住区 :
- 埼玉県さいたま市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
メンバー
【初級ベース募集】40代バンド
さいたま市 大宮区
いま40代の男性、ギターとドラムでヨルシカの晴るを簡略カバーしていて、男性ボーカルもひとり確保してすりあわせをしています。
その前は7弦ギターとドラムでSlipknotのBefore I forgetなどを合わせた程度の
ブランクマシマシバンドになりかかってます。
ボーカルさんが入る前にベースに入っていただいて、温度感を整えてボーカルに参加いただきたいと思っています。
EQの正解がわからない、いろいろ経験してみたいという感じでもいいので、初級ベースさんを募集したいです。
間違えながら楽しく、やっていける仲間を探しています。
できれば月一回集まって練習したく思います。
住宅事情など練習がしづらいこともあり、合わせもどれくらいのポテンシャルを出せるか
ギターの僕は懸念してます。
しかし、それよりも集まる仲間と情報交換をする楽しみを感じる方などとご一緒したいです。
それにすでに申しました曲のラインナップから「不思議なグループだな」と思うかもしれませんが、楽しめる感じがしたら問い合わせください!
いまの課題曲はヨルシカの晴る、とユニコーンの「素晴らしい日々」となっております。
JPOP寄りになってきています。晴るのボーカル裏の速弾きはコード弾きです。
ボーカルもJPOPが好きでいろいろやりたい人です。
いまボーカルには、ゲイリームーアのStill got the bluesを聴いてもらってます(笑)
いろいろやってみたい!をやっています!
「コピー」したらほんとに難しいことも多いと思いますが、
みんなで進めるうちに「これが俺たちの音だ!」となるのを夢見ています。
ボーカルの邪魔をするよりはギターは伴奏にするとか、
ドラムの簡略化とか、とにかくできる範囲でという感じ。
20代でも何歳でも、「楽しみたい」「合わせてみたい」という方はご連絡ください。
未成年は、お断りするかもしれません。
ベテランさんも突然断りはしません。
その方のセンスやペースと噛み合うかが懸念です。
我々、学生バンドまでしか経験していないので、
それを承知で問い合わせいただいた場合は対応させていただきたいと思います。
では長くなりましたが、お読みいただいてありがとうございます。
問い合わせお待ちしております。
メンバー
音楽友だちの募集
さいたま市 大宮区
初級者ドラムとギターで、ゆるく楽しんでいる者です。
楽器で合わせる楽しみでやっていますが、もっと同じ場を共有したり、
いろいろ関わりもある友だちを
募ります。
音楽がある程度好きなら連絡から。
演奏経験問いません。
洋邦ポップ、メタル、プログレ、ブルースロックなんかから、できることをやっている感じです。
いいかもと思いましたら問合せ、気軽にお願いします。
メンバー
【ボーカル募集 / オリジナル寄り】相談しながら一緒に曲を作っていける方
さいたま市
オリジナル寄りで、一緒に曲を作っていけるボーカルの方を探しています。
こちらはギターとドラムで、リフや曲の土台を作るのが好きです。
参考曲としては、ヨルシカ「晴る」のような
**“伴奏の上に、歌で景色を乗せる”** 感じが好きです。
まずは各パートのレベルに合わせて、そういった曲の空気感を簡略化しながら形にしてみたいと思っています。
完コピよりも、**曲の雰囲気や世界観を大事にしながら、一緒にアレンジしていける方**だと嬉しいです。
ギター側としては、**歌を邪魔しないアレンジ**も大事にしたいと思っています。
たとえば
「ここは少し歌いにくいかも」
「ここはもう少し抜いてくれると助かる」
など、お互いに相談しながら一緒に形にしていける方だと嬉しいです。
方向性としては、
* リフやアンサンブルが主役になる曲
* 重さや抜け感のあるロック / ラウド寄り
* 時々エモさや叙情も入る感じ
* 派手すぎず、でも熱量のある音
が好きです。
「歌を前に出す」というより、
**曲全体の世界観を一緒に作る** 感じが合う方だと嬉しいです。
こんな方だと合いそうです↓
* リフや雰囲気からメロや歌詞を考えるのが好き
* ただ歌うだけでなく、曲作りにも興味がある
* オリジナル曲を一緒に育てたい
* お互いのペースを大事にしつつ、良いものを作りたい
完璧さよりも、
**「この人とやると曲が育ちそう」** という相性を大事にしたいです。
社会人バンドなので、5月か6月頃から音出しできたらと考えています。
頻度は月1回程度を想定していますが、スケジュールや活動の形も相談しながら決めていけたらと思います。
まずは好きな音楽の話や、可能なら軽い音源のやり取りからでも大丈夫です。
気になった方がいたら、お気軽にご連絡ください。
メンバー
【あした】ご飯食べたり、スタジオ嫌じゃなきゃ入ったり。
さいたま市 大宮区
あした急きょ休みになってしまいました。
ギターをやるので、
それを持って平日昼のスタジオ覗いたり、
大宮あたりでご飯を食べたりしたいです。
ラーメンとかつけ麺もいいし、
もうちょっとちゃんとしたご飯もいいかもしれない。
よかったら、友達のお試しに来ませんか?
月一回弱、ご飯食べたりちょっと出かけたりする友達が欲しいです。
土日は空いてます!!
ひとり暮らしのヒマな土日などをいっしょに染め変えましょう。
メンバー
友達募集!!
さいたま市 大宮区
はじめまして。
アパレルブランドの運営補助してます。
事務員ですね。
買わせようとはしないので、ご安心ください(笑)
友達募集なので、服に関して相談されたら、
予算感、希望のイメージから「別に」オススメするかもしれないですが(笑)
アラフォーの男ですが友人増やしたいです。
まず、ジモティのメッセージ機能で話して、
お互いいいかと思ったら、line交換しましょう。
なんだかテキトーに作った聴いてるプレイリストの一つを置いておきます。
https://open.spotify.com/playlist/54EH7xvpEDLVmwI48KPA7L?si=22a9514c45eb4db9
まー仕事で疲れるので、夜寝るのは早い場合もありますが、
お話できたら幸いです。
メンバー
初心者ドラマーさん、SlipknotのBefore I forgetとかやりませんか
さいたま市 大宮区
火土日空いてます。(土曜は午後から)
リズムが崩れてもいい、展開間違えていい。
音楽って「音、楽しーーー」って意味じゃないですか。
イントロでドラムがドンドンドンドンと入ればいい。
細かい技巧はカットしてしまっていい。
楽しめればいい。
楽しんでください!
あ、こちらギターです。
大宮のゲートウェイスタジオで個人練で、
「スタジオで音出せた!」だけでいいです。
そういうハードなのはちょっと・・・という方は
ラリーカールトンのRoom335とかでテキトーにやりましょう。
やりたい曲の持ち込みOK。出来たらやります。
そもそもSlipknotの何が一番怖いかって、
迫ってくるベースの低音なのです。
8弦ギターでも出ませんw
ひとりでスタジオ入るの寂しいなってだけなんで、
一回のみでも、2,3回様子みたいでもいいです。
ギターやってみたいけど、よくわからない、なら、
下手なドラム叩けますし、
ギター多少貸しますよ。
楽しみましょう!
メンバー
こちらギターです。適当に合わせるドラムさんを探しています。Vo、Ba、キーボードも友達になってみたいです。
さいたま市 大宮区
ドラムの友人と年4回くらいMVを作っていますが、
その相棒は別のグループでもたくさん活動しており、
見習おうとしました。
僕自身は初級と中級の間ぐらいです。
ドラマーの友達からは「やっぱハードロックっぽい」「たまにデスメタルっぽい(7絃使用時)」など言われており、
ブルースロックをやろうと言われていますが、ちょっと音的にはヘヴィ、ハードよりになりそうでありつつも、
アンディティモンズ、nitoさんに惹かれるような、興味の広さを持っています。
バンドとなると、各パート集めて、まとめてと大変になるので、
やりたくなればやってもいいですが、体力的にこたえられない部分も懸念しており、
また、演奏レベルも大きく波があります。
お金を払ってスタジオを借りる、または2人までなら個人練習でも入れるので、
そんな感じで、まずはどんなことやりたいかとかやり取りしながら、
まあ、人間的に付き合ってもいいか、という「友達」ありきの
演奏友達が欲しいです。
本来既存の人間関係から探したほうがよさそうですが、
年齢的に40代なので、他が忙しいということもあります。
そちらも頑張りますが、
興味を持ったらよろしくお願いします。
Voも、ドラムの相棒と一緒にやれる可能性もあるので、よろしくお願いします。
メンバー
大宮ゲートウェイスタジオで軽く合わせて、丸亀製麺行くようなドラマーさんの友達募集
さいたま市 大宮区
えーギタリストのこういう募集はどれがいいのかわからないでしょうが、
ぼくもよくわかりません!
とにかく、初心者でもいいんで、
音楽はゲートウェイスタジオで1,2時間あわせてみたり、
そのあと近くでご飯を一緒に食べながら話すような友達を作って、
生活を豊かにしたいです。
バンドでライヴやりたいわけじゃないし、セッションもどきで楽しむ。
あと、すでに友達で試しているのが、
練習を撮影して、Youtubeに乗っけてみたりしたい。
顔を出したくない、
自分だけ映るようにしてくださいなどもいいです。
仕事ばっかりでいろいろできる友達がいない!!
ジャンルは、一応書かないとイメージつかないと思いますから書きますが、
フュージョンですかね。
アンディティモンズやスティーヴヴァイを聞いてきていますが、
ほぼ弾けません!
曲のテーマを弾いて楽しむ程度。
Passcodeが好きで7弦を買いましたが、
SlipknotのBefore I forgetをドラムと二人でコピーしました。
パスコードはFlovar of blueなど好きです。
有馬えみり加入で知ったにわかです!
ゲイリームーア、サンタナなども好きです。
そう、すぐソロ弾きたがる困ったギターです。
初心者の練習台、兼友達、
しばらく楽器から離れてたけど、やりたいかたなどに期待。
集合はゲートウェイスタジオ大宮あたりでしょうか。
ご興味ありましたら連絡ください!
土日、火曜日があいてること多いです。
火曜はそのうち仕事が入るかもしれません。
追記、キーボードさんと友達になりかけたことがあります。
イベントごと流れてしまったのでそのままですが、
ヴァンヘイレンのJumpのイントロとかいいですよね。
キーボードで迫力を感じたいという欲張り感も出しちゃいましょう。
書いてない楽器だけど、という人でもいいです。
バイオリンとか、アコーディオンとかいろいろありますね。
そういう場合はこっちも伴奏やらないとだめですよね。
それくらいはわかっています!!
でも、キーを合わせてアドリブとかできないので、
できないなりに一緒に練習するのもいいなと思います。
あとドラムに合わせた轟音も鳴らせますが、
バイオリンなどアコースティック楽器に合わせて音量を絞るのも
視野に入れてます。
音がでかい、小さすぎるなど言ってください(合わせた場合は)
バラードなども友達と試しています。
最初は来ていただいた人のレパートリーに合わせたり、
うまくいくように一緒に計画立てましょう!
メンバー
音楽が好きです。アニメ・映画・マンガなど、一人で泣くことも笑い合える友達募集
さいたま市 大宮区
ん~ギターをやっているんですが、バンド形式になると義務が強くなるので、
人間として仲良くなれないかな、という共通目標をもって色々楽しめる友人を期待しております。
よろしくお願いします。
場所は大宮としましたが、大宮近辺に苦なく来れる方ならいいかな。
メッセージ待ってます。
まずメッセージでいろいろ話す、というタイプかもしれません。
よろしくお願いします。
中古車
【走行距離1400㎞・新品に近い】スイフト 1.2XR Limited 【ツートン】値下げしました!!
1,300,000円
さいたま市 北区 宮原町
2024年3月21,22日に売る予定があります。
こちら業者を通しておりますので、実質販売価格150~160万円以上は行きます。
本気で買いたい方はそれを阻止できるようなコメントお願いします。
車庫証明を警察でとっていただいてから、
それをいただき、陸運局に行く必要があります。
印鑑証明を役所に行っていただくのはご本人にしてもらわなければいけないし、
名義変更も委託する場合は、譲渡状などを引き渡し前にご用意いただく必要があります。
下の動画が詳しいです。
参考動画
(Youtube チャンネル名【町の車屋YouTuber】実家の車屋継いじゃいました
動画名 【車の名義変更①】自分でやってみよう!お得ですよ!必要書類・警察署編
を参考にしております。
このカスタムと同条件は市場に出回っておりませんので、
相場のお話は同じような条件のものは見かけないので、(上記の似たものは走行距離がかなり行ってました)余り相場まで下げろと言うのはお受けしたくありません。当初よりそうばにちかづけたので、ご相談ください。
対応いたします。
グレーにブラックのルーフのツートン、カーナビ、CDプレイヤー、シートヒーター、サポカー
走行距離1400km
禁煙車。
新品同様。
法定車検を1月に受けたばかり。
ターボで吹き上がりが楽しく、スポーツモードあります。マフラー加速というものもあります。
これだけの車体は中古市場にありません。
ほぼ同じものが160万円弱で出ていますが、場所によっては陸送などの追加金額が10万円以上あると思います。
このBeatleのような車、グッとくる方いると思います。
宜しくお願いします。
お気軽にご相談ください。
外装に一部、見えないほどのコーティングはげあり。
1cm程度と思います。
このスペシャル感がグッとくる方。
価格のご相談、費用分などの話もしますので
ぜひ。
全15件中 1-10件表示