ジモティートップ  >  SGMさんのプロフィール

SGMさんのプロフィール

プロフィール画像

日々、音楽との関わりを模索しながら暮らしています。


もっと見る


ニックネーム
SGM

認証
電話番号

評価
0 0 0

性別
男性

登録日時
2018/07/12

居住区
未登録

職業
自営業



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
メンバー

童謡を演奏してみたい方、歌ってみたい方募集(クラシック音楽系)[8/10更新]

新宿区
今年は童謡誕生100年。 改めて作品に触れ、現代の私たちとして形にできるものを残していこうと考え、童謡を歌ってみたい方、演奏してみたい方を募集します。

 童謡なんてとバカにするかもしれません。フレーズも歌詞も簡単ですが、そのぶん表現面での幅があるため、こだわってみるとなかなかにやりがいがあります。 様々なパートからのお問い合わせをいただきましたが、まず女性Vo3名、Pf2名にて活動がスタートしました。 リハの度に全員で集まるわけではなく、参加される皆さんには、イメージ、アレンジの方向性から一緒に考えていただき、編成を分け別働します。各楽器は伴奏にまわるだけでなく、ソロものもやっていきたいなと考えています。 VoとPfのユニットにVnが合流するとか、3ピースバンドと弦楽カルテット+Pf/Tp/Sax/Tbでミニ昭和歌謡オケみたいな編成でやってみるとか、可能なミクスチュアを楽しめればと考えています。 私はプロデュース、ディレクション、アレンジほかエンジニアリングを担当します。個人的にホンセク入り、クラシック系のアレンジを得意としていますが、アレンジャーが他に2名おります。得意ジャンルがバラけているのでテクノからクラシックまで対応可能です。 アウトプットとしてはレコーディング〜音源制作、MV制作までは内製できるので確定です。固定的な活動を目指すものではありませんが、ライブ、コンサート要望も出ていますので、集まったメンバー次第で考えます。 いまのところPf、Vn、Va、Vc、Fl、Cl、Sax、Tp、Tbなどを重点的に募集いたしますが、できる楽器でお問い合わせいただければと思います。表題にはクラシック音楽系とありますが、バンド系楽器でも構いません。 女性Voについては当面募集休止の流れですが、我こそは!という想いのある方はご遠慮なくどうぞ。 男女年齢楽器問わず様々なアイデアを模索したいので、まずはお気軽にご連絡ください!
07/23
メンバー

童謡を歌ってみたい方、演奏してみたい方募集![7/26更新]

中野区
今年は童謡誕生100年。 改めて作品に触れ、現代の私たちとして形にできるものを残していこうと考え、童謡を歌ってみたい方、演奏してみたい方を募集します。

 童謡なんてとバカにするかもしれません。フレーズも歌詞も簡単ですが、そのぶん表現面での幅があるため、こだわってみるとなかなかにやりがいがあります。 こちらのメンバーは3名、プロデュース、ディレクション、アレンジほかエンジニアリングを担当します。メジャー経験者もおりますし、得意ジャンルがバラけているのでテクノからクラシックまで対応可能です。 現在プロジェクト全体では20代♂Vo1名、20代♀Vo2名、30代♀Vo1名、20代♀Vn、30代♂E.Gt、20代♀A.Sax1名のお声がけをいただいています。 これはリハの度に全員で集まって何かやるという話ではなく、参加される皆さんには、イメージ、アレンジの方向性から一緒に考えていただき、編成を分け別働しますが、VoとPfのユニットにVnが合流するとか、3ピースバンドと弦楽カルテット+Tp/Sax/Tbでミニ昭和歌謡オケみたいな編成でやってみるとか、可能なミクスチュアを楽しめればと思います。 現在の重点パートとしてはKB、E.Bs、Gt、Dr、Tp、Tbですが、できるモノでお声がけいただければと思います。 ヴォーカルについては方向性の違うアレンジが期待できるだけ揃ってきましたが、是非にという思いは重視しますので当面は募集を継続します。 アウトプットとしてはレコーディング〜音源制作、MV制作までは内製できるので確定です。固定的な活動を目指すものではありませんが、すでにライブ、コンサート要望も出ています。先々のことは集まったメンバー次第で考えます。 男女年齢楽器問わず様々なアイデアを模索したいので、まずはお気軽にご連絡ください!
07/13
メンバー

音楽系web番組のリポーター募集!

新宿区
音楽系web番組の制作を考えています。 ・募集内容 番組リポーターとして出演できるミュージシャン 18歳以上であれば性別問いません。 音楽というジャンルをプレイヤーとは違った側面からも楽しみたい!という思いは必須条件です。現時点では、当面は東京で打ち合わせできる方を優先とします。 ・メン募サイトでの募集をかける理由は ミュージシャン視点からの質問、コメントが欲しい マッチングが取れれば共演の可能性もあり ・番組内容 プロアマジャンル問わず、興味あるミュージシャンを取材させてもらい、番組として公開していきます。ほかライブハウス、楽器店なども取材します。 番組リポーターの紹介は必須なのでアピールコーナーは設ける予定です。 当方、映像系では技術、制作、演出などでの仕事に携わっております。必然的にクオリティは相応のものを求めますが、このプロジェクトに関してはまったくの趣味です。 他メン墓サイトからの募集も行っていますが、現在のところ2名のお問い合わせをいただいておりますが、いろいろなキャラクター、ジャンルの方が必要ですので引き続き募集します。質問だけでもお気軽にどうぞ。
07/13

全3件中 1-3件表示