「営業は”絆”づくり!」○○するだけで売上が上がる!売上アップセミナー
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熊本市 南区 流通団地
今、あなたの会社に「営業」はありますか?
全ての会社に「営業」はあると思います。
世の中にあるコンビニやガソリンスタンド、今では学校や病院まで全て「営業」によって成り立ってます。
ほとんどの方は仕事の中で少なからず「営業」をしているはずです。これから先、AIなどの発達により色んな業種の仕事が無くなるのでは?と、心配されていますが「営業」は絶対に残ります。
しかし、「営業」と聞いてどんなイメージを浮かべますか?
大多数の方は、「キツイ」「ツライ」「出来るならやりたくない」と思ってるでしょうし、お客さんも「また売り込みに来た」「どうやって断ろうか」「早く帰ってほしい」などの気持ちになる人が多いはずです。
それはなぜか?
なぜなら学校では「営業」の勉強を教えてくれないからです。さらに会社に入ってからも「営業」はあるけど、その「営業」をするためのマニュアルや研修などはほとんどの会社にはありません。
「水泳」を思い浮かべてみてください。親が子どもを湖に放り投げたとしましょう。中には泳げるような子どもも、いるでしょうが、何割かの子どもは二度と泳ぎたくなくなるでしょう。一方スイミングスクールで、1つ1つ順序を追っていった子どもは皆泳げるようになります。
「営業」でも同じことが言えます。新人の中にはすぐに成績が良くなったりする人がいる一方、なかなか伸びない社員もいらっしゃいます。私もそうでした。18歳で郵便局に入社し生命保険の営業を始めて25歳まで全くうだつの上がらないダメダメ営業マンでした。その私が表彰まで貰えるようになったのは「セールスプロセス」という、ちゃんとした「営業」の流れなどを勉強したからです!
生命保険という”カタチ”のないものを売ってトップセールスマンになってる方たちはみんなこの「セールスプロセス」を実践しています。「セールスプロセス」を知ることによって、なかなか成績が伸び悩んでいる社員の”弱み”が分かってどこを重点的に修正したらいいのか、”強み”が分かり、その強みを伸ばすためにはどうしたらいいのかが、分かります。
会社のため、社員のため「セールスプロセス」を知らないとソンしますよ!
ダメダメ営業マンだった私でも出来たんですから。
限定10名です!
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