ネザーさんのプロフィール
子育てと仕事の隙間時間にお取り引きを行っています。日時の調整は余裕を持って頂けると幸いです。 アクアリウム関係の飼育に関しては素人の趣味レベルですので、出品物も同様の品質とお考えください。 購入後の水槽内の環境変化、死亡などの責任は一切追えませんので、購入者様の責任のもとご購入頂ければと存じます。 ノークレームノーリターンで宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。良いご縁がありますように。
- ニックネーム :
- ネザー
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
201
0
0
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2017/03/13
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
売ります
姫ホテイソウ1株
100円
町田市 木曽東
姫ホテイソウ1株 大きさ小〜中の物です。(ミニチュアホテイ、ミニホテイソウ)の出品です。※写真は4株写ってますが出品は1株です。
商品画像は全く同じ物ではなくイメージです。これと全く同じ商品ではありません。
出来るだけ青々とした個体を選びますが成長の過程で葉が変色したりする為、完璧な青々とした商品をご希望の方はご遠慮下さい。お渡しする前に写真を添付いたします。
無農薬です。
私は大きくなりすぎる通常種が苦手で、姫ホテイが扱いやすくて好きです。うちのメダカは人工の産卵床よりこの姫ホテイの方に卵を好んで産み付けます。
メダカ(サタンひれなが、サンシャイン、マリアージュ、ミユキロングヒレフィン、ミックス等)、ヒメタニシ、エビ等の混入がある可能性がございます。
よくトリミングしてからご使用ください。
購入後の水槽の変化や生体への影響などは保証いたしかねます。購入者様の責任のもとご使用ください。
売ります
エビ5匹
100円
町田市 木曽東
水槽のお掃除屋さん。藻や餌の食べ残しをツムツムする姿が可愛いですよ。
購入するタイミングで色が若干変わるかもしれませんが、ほぼ写真通りの色です。
【内容】
・屋外のビオトープで増えたエビ
・5匹で100円
・2センチ前後のサイズ(性別、サイズはランダム)
・ビニール袋に水、エビ、エビが捕まれる水草少々を入れてお渡し予定
【受け渡し方法】
・自宅近くまで来ていただけると助かります。
・多忙につき日時調整はご相談させて下さい。
・非対面のご相談も承ります。
【注意】
・メダカ(サンシャイン、サタンひれなが、マリアージュ、ミユキロングヒレフィン、ミックスメダカ)、ヒメタニシなどの卵や稚貝、ミジンコが混入する可能性があります。
・購入後の水槽の変化や、死亡等は保証しません。購入者様の責任のもと飼育してください。
・子供が飼っているエビなので、餌にされると悲しみます。大切に受け入れてくださる方のみご購入ください。
【その他】
・タイミングにもよりますがエビの数は増やせます(要確認)
★長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
売ります
観葉植物、ピレエ
150円
町田市 木曽東
自宅で増えた観葉植物「ピレア・カディエレイ(アルミニウムプランツ)」です。
緑の葉にシルバーの美しい模様が入る、インテリアに映える植物です。現在、新芽もきれいに展開しており、ツヤがあってとても健康そうに育っています。
水やりは水道水がメインですが、時々メダカの水槽の水を肥料代わりにあげてます。
日本では『アサバソウ』と呼ばれることもあります。
●花言葉
「少女の恥じらい」:
濃いグリーンの葉の間から、小さく控えめな白い花を咲かせるその慎ましやかな姿が、恥じらう少女のように見えることからつけられました。
「救われる人々」:
シルバーの斑(模様)がキラキラと輝いて見える様子が、希望や救いの光を連想させることに由来していると言われています。
●価格:1ポット 150円
(※複数ご希望の場合は、メッセージにて必要数をお知らせください。現在の残りは5株です)
●おすすめポイント:
ビニールポット(プラスチックの柔らかい鉢)に植わった状態のままお渡しします。
土も入っているため、持ち帰ってそのまま窓辺などに飾って育てられますが、成長と共に鉢も大きくしてあげてください。
上手に育てると可愛い花が咲きます(写真3、4参照)
つぼみは薄いピンクや白っぽく、開花すると非常に小さく控えめな薄ピンクや白の小花が密集して咲くのが特徴です。まさに「少女の恥じらい」という花言葉にぴったりな、とても可憐で愛らしい姿をしています。
●受け渡しについて:
・場所:セブンイレブン木曽東一丁目店か自宅付近までお越しください。
●写真1が1株で、野球ボール球位の大きさです。
写真2は3株ですのでご参考までに。
素人がスキマ時間に趣味で育てた植物ですので、ご理解いただける方のみご連絡ください
売ります
多肉植物ブルーアップル
0円
町田市 木曽東
【商品名】多肉植物 エケベリア属 「ブルーアップル」の小株です。
【サイズ】親指の先ほどの大きさ(1.5cm程度)※写真のポットや土は付属しません。苗のお渡しとなります。
【状態】自宅で大切に育てた子株です。現在は小さいですが、これからの成長を楽しめます。紅葉期には葉先が赤く色づいてとても可愛くなります。
取りに来てくださる時に間引きしてお渡ししますので、タイミングによっては2~5株お渡しできるかもしれません。希望の数と日時をお知らせ頂けると幸いです。
売ります
ヒメタニシ
50円
町田市 木曽東
ヒメタニシ 1匹50円(オスメス判別なし)
【商品の説明】我が家の 屋外ビオトープで増えたヒメタニシです。苔を食べてくれるだけでなく、水中の余分な養分を吸収する「ろ過摂食」で水質維持に効果的です。以前はレッドラムズホーンをいれてましたが水草に着く卵がが気持ち悪くてこちらに切り替えました。卵でなく稚貝で増えるのでトリミングもラクです。
【価格】 1匹 50円 最低5匹~
【性別】 オスメスの判別は行わず、ランダムでお渡しします。
【サイズ】 大小さまざま混ざります。
【飼育環境】屋外のビオトープで無農薬
【受け渡し場所】
① セブンイレブン木曽東一丁目店付近
②非対面
【お渡し方法】水を入れた ジップロックかペットボトルに入れてお渡し。
【注意事項】生体のため、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。購入後の水槽の変化や生体への影響などは保証いたしかねます。お渡しの当日は、直射日光を避けてお早めに水槽へ移してあげてください。ご希望の「匹数」と、お越しいただける「候補日時」を添えてメッセージをお願いします。
【その他】
不安を感じるようなことがあった場合は、メッセージの途中でお取り引きをご遠慮させていただく事がございます。
☆彡最後まで長文を読んでいただき、ありがとうございます☆彡
売ります
ミジンコ
250円
町田市 木曽東
ご覧いただきありがとうございます。 自宅でメダカ用に繁殖させている「ミジンコ」です。
針子の生存率が劇的に上がると評判の【PSB(光合成細菌)】をたっぷり与えて育てています。高栄養なPSBを体内に蓄えたミジンコですので、生まれたばかりの針子(稚魚)やメダカの最高の活きエサになります。 生まれたての極小の仔ミジンコも混ざっています。針子の餓死防止にぜひご活用ください!
━━━━━━■ お渡し内容 ━━━━━━━━
・ミジンコ: 数え切れないため、500mlのペットボトルにウジャウジャいる状態でお渡しします!
━━━━━━━■ お渡し方法について━━━
【ペットボトル + ビニール袋】に入れてお渡ししますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。
━━━━━━ ■ 取引場所・日時 ━━━━━━━━
【場所】 ・近くのコンビニの駐車場など
・日程調整が難しい場合は非対面も可能
【日時】 ・詳しい日時はメッセージにてご相談させ
ください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
個人の趣味で増やしているものですので、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。 使用後の水槽の環境変化や、他の生体への影響等は保証いたしかねますので、購入者さまの責任のもとご使用下さい。
売ります
PSB
250円
町田市 木曽東
【商品名】
自家培養 PSB(光合成細菌)
【容量・価格】
1本(500ml):250円
(※使用済みのペットボトルに入れてお渡しします)
【商品説明】
メダカやミジンコの増殖用に、自宅で培養しているPSBです。
しっかり日光に当てて培養しているため、赤色の濃い元気な状態です!
多めに増えすぎてしまったため出品しました
【おすすめの用途】
メダカの針子(稚魚)の初期餌・栄養補給に。
ミジンコやゾウリムシの培養・爆殖の餌に
飼育水の水質浄化やバクテリアの活性化に。
【受け渡しについて】
場所:・近所のコンビニの駐車
・非対面
日時:要相談
(※具体的な希望日時を添えてお問い合わせいただけますとスムーズです)
【注意事項】
生きた細菌ですので、独特の臭い(硫黄のような臭い)があります。
素人の自家培養となりますので、完璧を求める方はご遠慮ください。
個人の趣味で増やしているものですので、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。 使用後の水槽の環境変化や、他の生態への影響等は保証いたしかねますので、購入者さまの責任のもとご使用下さい。
長文を読んで頂きありがとうございます。
売ります
多肉植物(素焼きの鉢ごと)
500円
町田市 木曽東
多肉植物寄せ植、品種はブルーアップル
現在の状態
サイズ: 鉢の直径は約14〜15cm素焼き。園芸店で購入した土に植えており、各株の大きさは3〜5cm程度。自宅で増えた子株達です。
配置: 1つの鉢に複数の子株が7株配置されています。
健康状態: 葉が緑色でハリがあり、中心から新しい葉が展開しているため順調に根付いています。季節によって葉先が少し赤くなることがあります。
☀️ 今後の管理のポイント
日当たり: 風通しが良く、直射日光の当たる日向に置いてください。
水やり: 土が中まで完全に乾いてから、鉢底から流れ出るくらいたっぷり与えます。毎日水をあげる必要はありません。
植え替え: 株が成長して隣同士の葉がぶつかり合うようになったら、一回り大きな鉢に植え替えるか、1株ずつ独立した小さな鉢移す
子株が親指の先位まで成長したら親株から切り離して植え直す
色々な増やし方があるのです検索してみてください。面白いですよ。
注:キリンの人形は付属しません。子供が『サバンナみたい!』とミニチュアプラネットの動物模型を乗せて良くレイアウトして遊んでいます。
売ります
130cm 冬用 長袖 綿100%
0円
町田市 木曽東
厚手で季節外れですが、温かく肌に優しい肌着です。
ヒートテックの肌触りや静電気が苦手な息子が、寒い日にトレーナーの下に着ていました。
タグに記名があります。
目立ったシミやほつれはありません。
洗濯して保管していますが、気になる方はもう一度洗濯してからご使用下さい。
ジッパー袋に入れてお渡しとなります。
自宅まで取りに来てくださる方で、非対面でのお取り引きを希望します。
セブン木曽東一丁目店の近くです。
売ります
水草(アナカリス)
100円
町田市 木曽東
自宅で増えたアナカリス5本で100円です。
1本あたり20cm前後になります。
タイミングによっては1本20円で最大30本まで追加可能。(要確認)
メダカ、ミナミヌマエビ、レットラムズホーンの卵が付着する可能性があります。
購入後の水槽の環境変化など責任は負いかねます。
近くまでおこしいただけると助かります。
非対面でのお取り引きも可能です。
全104件中 1-10件表示