Harryさんのプロフィール
デジタルガジェットとDIY好きです。 よくモノづくりやデジタル改造のためにこちらで皆様からいろいろ材料をいただき助かっております。私も皆様に提供出来るものをお出ししていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 折角ですのでメルカリとかにはない、直接取引だからこそのお互いの感謝とか受け答えとかあるのがジモティだからこその良さとも感じてます。ですのでメッセージが何度も多く送ってしまうことがありますが、お付き合い頂ければ幸いです。お取引は出来る限り丁寧に行うよう心がけますので宜しくお願いいたします。 なお、お問い合わせに定型文だけの場合には返信いたしません。 問い合わせで定型文を最初に送った場合は追加でメッセージを送ってください。
- ニックネーム :
- Harry
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
212
1
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2016/07/05
- 居住区 :
- 愛知県名古屋市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
不動産
川名駅から徒歩7分、1週間14,000円で利用可能なレンタルオフィス提供開始
14,000円
名古屋市 昭和区 檀溪通
1週間から利用可能なレンタルオフィス提供開始
都電機の運営する都ハイツのリフォーム済みの綺麗な居室を、1週間から利用可能な、リモートワークや短期の事務所として日中利用いただける短期レンタルオフィスルームの提供を開始いたしました。
・一人で静かにリモートワークに専念したい!
・周りに気兼ねせずにウェブ会議を行いたい!
・昼食やトイレで周りの人と接触リスクを避けたい!
といった方に最適な、シェアオフィスではない、あなただけの専用オフィスが利用できます。
・21.87㎡と一人オフィスとしては十分な広さで、電気・水道利用料込み。
・簡易的なオフィス什器がセットされた最適なテレワークスペースを、手ごろな値段で1週間から提供が可能です。
・専用簡易キッチンスペース・トイレがございます。
・地下鉄駅より平たん路徒歩7分、自転車駐輪スペースあり。
・エアコン、簡易デスク(1人用)、貸出用冷蔵庫、空気清浄機、給湯ポット設置。
・リモートワーク・ビデオ会議・スタートアップに最適です。
オフィスレンタル料金 1週間(7日間) 税込み14,000円
予約・申し込みは当店店頭もしくは✆052-852-6251までご連絡ください。
詳細はウェブもご覧ください。
https://www.miyakodenki.com/rental-office-guide/
助け合い
自作井戸掘りアドバイス
5000
名古屋市 名東区 社台
ご自宅に井戸を掘ってみたいという方、自作井戸掘りのアドバイスをいたします。
あくまで、井戸掘りをしたいという方へのアドバイスですので、調査や道具作成、井戸掘りはご自身で行なっていただきます。
私は業者ではありませんので、DIY好きの視線と低予算でできる方法を3時間程度のレクチャーでお教えできると思います。
YouTubeで井戸掘り動画を公開中ですので、自作井戸掘りがどんな様子かはこちらでご覧いただけます。
https://youtu.be/Fc91AcLQ79s
週末午前中作業がメインで、8.1メートルにて終了。水が出るまでの1カ月間の記録をまとめましたので自作井戸堀りのマニュアルとして参考にしていただければ幸いです。
掘り方解説→ http://idohori.doitmyself.net
【どのように掘り進めたの?】
塩ビパイプの先にスコップや金属刃先を取り付けたりしながら、直径75㎜の穴を掘り進めました。約2.0m掘ったところで地下水面が出てきましたが、浅い層から出る水にはカナケ分が多く、また汲み上げにより水位が下がり水量不足になる為納得のいく水質水量が得られるまで掘り進めることにしました。
カナケ分の多い砂礫層(最大で20㎜の礫あり)と茶色い粘土層が5mまで続き、その後亜炭を含む灰色の硬い粘土層に変化、そこから徐々に細かい砂になり最終的に7mには灰色の砂浜のような砂に変化。次の粘土層に突き当たりこれ以上掘り進めるのが難しくなった8.1mにて掘削を終了しました。
【費用はどれくらいかかったの?】
主に塩化ビニールパイプ購入費用で1万円、手押しポンプは楽天で購入で9800円程度。
後にインドネシアで電動浅井戸ポンプを1万2千円程度で購入して輸入し、庭に設置しました。
ですので、必要に応じて何回もホームセンターに通い、細かな支出が続くことになると思いますが、自分でやれば総額3万あれば作れるのではないでしょうか?
【井戸を掘るきっかけは?】
平成は災害の時代でした。平成28年に熊本地震が発生した際、水道が止まった為に多くの方が困った姿を目の当たりにしました。給水車があるので飲み水には困らなかったようですが、多くの水を必要とするお風呂やトイレを利用することが出来ず、苦痛を強いられた方が多くいらっしゃったようです。
「こんなことになってはいけない。ならば、自宅に井戸を掘って有事の際に水が絶たれないようにしたい!」という思いで、自宅への井戸掘りを思い立ちました。現在は庭での水やりだけではなく地区の防災井戸としても登録しております。
【水質は?】
水質は、その後保健所で検査を受け、若干カナケ分が多いものの雑菌もほぼ無く、飲み水以外としての使用は問題ないようです。名古屋市の防災井戸認定も受けました。井戸水の温度は夏冬共に約17℃です。現在は専ら庭の水まきや水遊びで使用しています。
【規制等は大丈夫?】
各地域ごとに許可や採掘権、規制が必要な場合もありますので、掘る際には確認することをお勧めいたします。このあたりは下のウェブサイトや皆様からのコメントをぜひ参照下さい。
【自作井戸掘り方法をウェブサイトで公開中!】
http://idohori.doitmyself.net
【井戸水の活用法として井戸水クーラーを家に敷設する方法も公開中!】
https://youtu.be/b9ml_LiYNTQ
#自作井戸
#自力で井戸堀り
#災害対策
#waterwell
不動産
都ハイツ303号室 地下鉄川名駅平坦路徒歩7分 1Kバストイレ別
30,000円
名古屋市 昭和区 檀溪通
地下鉄川名駅から平坦地徒歩7分の便利な立地にあるワンルームです。
築年数はありますが重量鉄骨作りの為構造はしっかりおり、内部はフルリフォーム済みのキレイなお部屋です。
1Kで居室とキッチンが別室で、バストイレ別なのもオススメです。居室にはエアコン設置済みです。
管理人が隣接建屋に居住しておりますので、何かトラブルがあった時でもすぐ対応できますので、初めての学生さんの一人暮らし、留守がちな単身赴任の方、女性の方でも安心して居住いただけます。
詳細、物件写真は都ハイツ公式ホームページをご覧ください。
http://room.miyakodenki.com
売ります
アルミボード向け架台 12フィートまで
3,000円
名古屋市 名東区 上社
アルミボード向け架台 Vハル向け9-12フィート程度対応です。なるべく早くお渡ししたいです。
売ります
新品ハンドメイド ソーシャルディスタンス注意喚起マグネットステッカー ジモティ特価
900円
名古屋市 名東区 上社
ソーシャルディスタンスをとる様に、周りの方に啓蒙するためにご活用ください。
マグネットであるため車のボディーに貼れますが、鉄製の防火扉などにもくっつけることができますので、周りの方に注意を促すのに最適です。
印刷ではなく、カッティングシートを使用し、当方で一つずつカットして貼り付けを行いましたハンドメイド、オーダーメイドの高級感のあるマグネットステッカーで、当方製造元の未使用新品です。
大きさは約15x15cmで、車の鉄のボディーにマグネットで吸い付きます。
5年耐久シールを使用しており、屋外のみならず室内でも汚れやすかったり水がかかるような場所でも問題なく使用できます。
シール貼り付けではなく、車のボディにマグネットで貼り付けるなどして使用できますので、取り付け取り外し自由で安心して使用いただけます。
※某フリマサイトにはもう少し高い値段で掲載しておりますが、今回は名東区上社近くの指定場所まで引き取り限定でのジモティ特価です。
#ソーシャルディスタンス
#マグネットステッカー
売ります
船舶用フォールディングアンカー 6KGS
3,000円
名古屋市 名東区 上菅
小型船舶用フォールディングアンカーです。
しっかりしているので、10-20フィート程度のボートに使用可能です。
名古屋市名東区一社付近に取りに来られる方、お願いいたします。
売ります
MFC-935CDN
0円
名古屋市 名東区 上菅
現物の通りです。
しばらく使ってないので印刷できるかわかりませんが、以前は使えていたのでノズルクリーニングとかしたら使えるのかとは思います。
本日名東区北一社小学校付近で引き取り希望。
無料なのでNCNRでお願いします。
売ります
廃材木材 焚き木や燃料として ネジはほぼ取ってます。
0円
名古屋市 名東区 上菅
木材 中型犬の犬小屋として使ってまして、分解した廃材です。梱包用のラワン板がメインです。
焚き木や燃料、バイオマスとして使用ください。
すぐ取りに来られる方は優先です。
全て引き取っていただけると助かります
売ります
三相動力エアコン 40年前のもの アルミ銅鉄資源として
5,500円
名古屋市 昭和区 長戸町
14畳三相200V動力エアコン 冷えなくなりましたのでアルミ銅鉄資源としてお引き取りの方に、資源としてお売りします。
室内機、室外機、フレア配管約3メートルを含みます。フレア配管は折れてます。
ガスは残っていないので処理は楽で、40年前のエアコンなので資源量としては新型に比べて良いと思います。
名古屋市昭和区川名付近の指定場所でお引き取りください。
複数応募の場合はお値段高い方を優先させていただきます。
よろしくお願い致します。
売ります
無料 カットしたローズゼラニウム 大量にあります。
0円
名古屋市 名東区 上菅
無料 カットしたローズゼラニウム 大量にあります。
挿木で増えますので、座敷用にどうぞ。
本日夕方までに引き取りない場合は捨てます。
最初だけ定型文で早くて、つぎの返信がなかなかない方はお断りいたします。
再植え付けしてそだててみて下さい。
全80件中 1-10件表示