MC28,MC18,MC21と乗ってきて最後に88にたどり着きました。 乗った感じは一番軽量で剛性感が強いモデルです。昔、カルロス=カルダスがWGPで走ってた頃の車体のレプリカを作ろうと思いかなりの手間暇をかけて数年かかってやっと部品がそろいました。 エンジンは新品ピストン類を装着、リアシリンダーは問題無かったのですが、長く乗れるように再メッキをしました。オイルポンプはMC21用の吐出量の多い物に交換、クランクケースはバリ取り、スムージング済。 各部ベアリング類、オイルシール,ボルト類を新品に交換。 クランクは井上ボーリングにてOH、センターシールの漏れの心配も有りません。 ウォーターポンプは破損防止の為、純正はプラスチック製のところを特注したジュラルミン製の物と交換。 ブレーキは前後ステンメッシュホース、フロントマスターはセミラジアル。リアのマスタータンクはGクラフトのアルミ削りだしタンクが付いています。 キャブレターはOH済みで社外のクリップ付きニードルを装着、メインジェットは♯140です。 フロントフォークは89SP用、リアサスも89年式の別タンク、調整式へ変更、それぞれOH済み。 外装、カウルはシルエットジャパン製のフルカウル、シートカウルをレプソルカラーに塗装。タンク内コーティング済み。 ホイールはオレンジ。 おまけで新品ピストン3個とオイルポンプなど色々付けます。 もうこのような綺麗な個体は中々手に入れるのは難しいと思います。 フレームも1度買ったやつのねじ山がダメだったので新しく買いなおしたものを使うほど徹底して良い物を使って組まれています。 しかし最近は腰が痛くて乗れないのでバイクは卒業することになりました。 ですので良く知っている方に長く乗ってもらいたいです。 エンジンだけでも3台のエンジンから良い所だけ使ったり、ボルト類だけでも数万円かけていますのでかなりお値打ちなバイクです。これからも値上がりしていくNSRですのでこの機会にどうぞ。 購入希望の方はご遠慮なくnobhk555@gmail.comまでお問合せください。
完全レストア済、NSR250 88 レプソルカラ... 大阪 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。