【ポイント】 ・地元の子どもたちや地域社会に貢献! ・大阪市住之江区からの受託事業! ・資格・経験不問! ・未経験者歓迎! ・週1日からOK! 詳細のご確認・ご応募は、株式会社キズキの採用サイトから! https://kizuki.or.jp/company/recruit/suminoe-partnership/?jt 【募集背景】 私たち株式会社キズキは、大阪市住之江区から、「放課後学習チャレンジ教室事業」を受託しています。 この事業が目指すものは、「住之江区内の大阪市立小学校に在籍する児童のうち、学習習慣の定着や学習意欲の向上を図る必要があると見られる子どもを対象に、無料で学習支援を受けられる機会を提供し、さらには子どもの心に寄り添った生活支援を実施することで、生育環境による格差や貧困の世代間連鎖を断ち切ること」です。 困難な状況にある子どもは、学習面だけでなくメンタル面・生活面にも大きな課題(学習意欲がない・学校に通いづらい等)を抱えることも少なくありません。 そうした子どもたちをサポートするためには、ただ勉強を教えるだけではなく、気持ちに寄り添った学習支援を行うことが重要です。 「学び」と「こころ」の両面からサポートしていくためには、一人でも多くの方の力が必要です。 そこでこの度、子どもたちのよき理解者・伴走者となっていただける講師アルバイトを募集します。あなたも、この「地元・地域・子どもたち」に貢献できる活動に、参加してみませんか。 詳細のご確認・ご応募は、株式会社キズキの採用サイトから!https://kizuki.or.jp/company/recruit/suminoe-partnership/?jt 【活動内容】 ■主な支援対象: 住之江区内の大阪市立小学校に在籍する児童のうち、学習習慣の定着や学習意欲の向上を図る必要があると見られる子ども ■主な活動内容: 住之江区内の大阪市立小学校において、講師1人当たり小学生1〜3人の少人数形式で学習の支援をしていただきます。必要に応じて、人間関係、家庭、進路に関する相談にも対応していただきます。 なお、「決まった教材」はなく、子ども一人ひとりに合わせた教材を利用します。具体的にどのような教材を利用するかは、授業や相談を通じて、子ども・講師・スタッフなどで決定します。必要に応じて、教材を購入する場合もございます(教材購入にあたり、講師の費用負担はありません)。 【活動日時】 月~金曜の、14時~17時の中で70分〜100分 (長期休暇期間は、9時~17時の中で70分〜100分) ※週に1回から参加可能です ※活動時間帯は、学校・弊社・講師の間で調整します ※活動時間は「授業60分~90分」+「報告書作成10分」の合計です ※祝日及び年末年始は活動をお休みします。 詳細のご確認・ご応募は、株式会社キズキの採用サイトから!https://kizuki.or.jp/company/recruit/suminoe-partnership/?jt 【必須条件】 ①学習支援:小学生内容の算数、国語の学習指導ができること ②心のサポート:学習面やメンタル面に困難を抱える小学生の気持ちにそっと寄り添い、共感できること ③勤務期間:最低半年間継続して活動できること ④勤務頻度:毎週1回確実に参加できること ※教育経験、支援経験、各種資格は不問です。 【歓迎条件】 ・週に2回以上の参加や、会場の兼務ができる方 ・学習指導経験(教員・塾講師・家庭教師など)が1年以上ある方 ・大学1・2年生の方 ・児童館や放課後等デイサービスでのご勤務経験がある方 【現在活躍中のメンバー】 参考として、現在活躍中の方々を紹介します。 ※初心者・未経験者でも歓迎ですので、下記に当てはまらなくてもご遠慮なくご応募ください。 ・社会貢献をしたい、教育や福祉について学びたい大学生 ・塾の講師と兼業している人 ・少人数指導の形で、「困難な状況(学校に行けない、親に課題があるなど)」にある子どもをサポートしたい人 ・「何か社会貢献がしたい」と思っていて、「でも具体的に何ができるかわからない…」とも思っていたときに、この事業を見つけた人 ・地元である大阪市(・住之江区・大阪府)のためになることがしたい人 ・子育てがひと段落して、これまで地域の人たちにお世話になってきたから、今度は恩返しをしたいと思っていた人 ・定年退職後、地元のためになることをしたいと思っていた人 詳細のご確認・ご応募は、株式会社キズキの採用サイトから!https://kizuki.or.jp/company/recruit/suminoe-partnership/?jt ■採用となった場合も、実際に活動に参加するまで期間が空くことがあります。
【大阪市住之江区・学習支援講師】「放課後学習チャ... 大阪 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。