税理士事務所の内勤のお仕事です! ■具体的な仕事内容 ・会計ソフトを操作いただき、BS(貸借対照表)の各勘定科目の残高を通帳やクレジットカード明細の残高と合わせる ・申告書等作成ソフトに決算書の数字や内訳等を転記していく ・レシート等をスキャンして、スキャン画像を基に会計ソフトを操作して経費科目等を入力していく ・既に入力されている会計ソフトの仕訳情報の編集加工 ・ダウンロードした電子データのファイル名を編集してフォルダに格納していく等の電子データの整理 ・紙のレシート等を日付順に並べ替えてクリップで留める ・紙の資料やPDFのデータを、エクセル等に転記 ・来客時にお客様にお茶出し 仕事中に分からないことが出てきた時は、気軽に聞いてくださいね! 優しく丁寧にお教えします! 働く仕事のイメージがつくように当事務所のHPも見てみてください! https://ikeda-tax.net/ ■勤務日数、時間 試用期間中:週2日、1日3-4時間 試用期間終了後:応相談 月~金曜日、10:00~17:00 ■勤務地 大阪府箕面市西小路5丁目4-20 オフィスワイ3F 池田税理士事務所 自転車・バイク通勤ОK ■応募資格 ・簿記3級程度の知識をお持ちの方 ・会計ソフト操作経験がある方(※1) ・会計事務所に勤務経験があり、BS(貸借対照表)の残高を合わせる等の作業をしたことがある方 ・Excelの基本操作(※2)ができる方 ・ある程度のタイピング能力(※3)をお持ちの方 (※1)ソフトの種類は問いません (※2)行挿入・削除、罫線を入れる、sum関数が使える等 (※3)e-typing(イータイピング)でスコア150以上 ■時給1,200円 ■その他 ・服装自由 ・髪型、カラー自由 ・自転車・バイク通勤ОK
税理士事務所の事務スタッフ募集 大阪 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。