この度は観世喜正師の独吟『草子洗小町』からはじまります。舞囃子『絵馬』野村昌司師にお越し頂き、佐久間二郎師方々の能楽【談】ディズムのメンバーと多くの方々のご助力を得て、開催させていただきます。当日は初心者のお客様でも安心して鑑賞をできるようご自身のスマートフォンとイヤホンで、能「自然居士」の解説(能楽研究家 朝原広基氏が担当)が無料で聞ける「スマホde解説」を導入し、歌人 梅内美華子氏のお話しもございます。曲目は、流祖・観阿弥の得意芸だったとされる〈自然居士〉。前回上演した直面(ひためん)の現在能〈鉢木〉に対し、面を掛ける現在能で、その表現の差を感じていただければと思います。ご来場お持ち申上げます。 能楽師 長山 耕三
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。