水道について 少しの水漏れ (投稿ID : 1m4jx0)

2
お気に入り登録
2
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2026年1月1日 18:35
作成2026年1月1日 17:01
水道について 少しの水漏れの画像


写真はイメージです

これより古いタイプ使ってますが

蛇口を閉めても 

パイプの付け根から水漏れします

使い終わって閉めて パイプをずらしておくと一時的には水が止まりますがしばらくすると
1滴 1滴とたれてきます

中のパッキンかなと金物屋で買い交換しましたが一時的に良くなった気がしただけで次の日から少しずつ1滴1滴たれはじめ結局この1滴1滴が止まりません

直す知恵や原因わかる方いれば教えていただきますと嬉しいです

メッセージいただけますと嬉しいです

地域
沖縄市 - 諸見里 - 屋宜原(字)
沖縄都市モノレール線(ゆいレール) - てだこ浦西駅
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 胡屋間
性別非公開
投稿: 19
身分証
電話番号
認証とは
胡屋間(ゴヤマ)と申します目指せ断捨離high!!!!! 引き渡し後 数ヵ...
評価
  • 良い ちねん

    とても親切な方で取り引きもスムーズに終わりました!またお願いします(o^^o)

  • 良い たーかー

    評価頂きありがとうございました、また何か機会がありましたら、宜しくお願い致...

コメント

17件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
今回は丁寧な対応ありがとうございます メッセージいただければ良い評価押します もしよければメッセージよろしくお願いいたします
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
そうですね、両方寿命ですね、バラシタの持っていって店員に聞いてみて下さい、
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
パッキンとバルブカートリッジの寿命だと思います ばらしてホームセンターや金物屋探してみます
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
どれくらいしようらされたかですが、10年が目安と言われてます、パッキンは消耗品なので、替えた方がいいですね、カートリッジの方のナット閉め直して、ダメならコーキングして塞ぐ感じになります、
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ご提案ありがとうございます パッキンとカートリッジを調べてみます
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
レバーからのはフレアパッキンがダメになってると思いますので、交換した方がいいですね、下はカートリッジ交換がいいのですが、コーキングで隙間を塞げば大丈夫です、ナットも閉め直しもして下さい、
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ご丁寧な対応ありがとうございます 水を出すレバーの横から少し 水が出るパイプの付け根、下側が漏れは多い感じです
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
下からやらないとですので、バラシテ下さい、あと途中の凹み部分の横からはもれてますか?横から漏れるパターンもあります、
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
下側、、まだ分解してなくて自分の解釈能力が上がるように時間ある時に1度外してから見て考えてみます
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
あとちゃんと拭き取り水気無くしてからコーキングして下さい、水気あると乾きも悪いしもれます
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
下側をコーキングして塞ぐ感じにしたら大丈夫です、
胡屋間さんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
コメントありがとうございます その場合はバルブカートリッジを外してコーキングする感じでしょうか?
たーかーさんのプロフィール画像
5ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
外して下をコーキングしたらとまりますよ、
胡屋間さんのプロフィール画像
6ヶ月前
このコメントは削除されました
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
6ヶ月前
このコメントは削除されました
胡屋間さんのプロフィール画像
6ヶ月前
このコメントは削除されました
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
6ヶ月前
このコメントは削除されました
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

手伝って/助けての助け合いの関連記事

水道について 少しの水漏れ 沖縄 助け合い を見ている人は、こちらの記事も見ています。

胡屋間さんのその他の投稿記事

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。