長く乗るつもりでしたので、修理の際は、金額を気にしないで、直しておりました。 6カ月以内で修理した箇所 ●エアコ修理 多数箇所からのガス漏れ、コンプレッサー異音等があったので、200,000円程かけてエアコン修理しました。エンジンルーム内のエアコン部品は殆ど取り替えております。受注生産部品もあり、修理に時間に時間がかかりました。2024年8月に修理完了。 ●パーキングブレーキレバー交換 不具合 ●雨漏りはしませんが、大雨時に運転席フロア・助手席フロアに水が侵入してくることがあります。一度、車屋さんに見てもらいましたが、その時は症状が出ず、原因不明です。現在、当方は、カバーを掛けて駐車しておりますので、水の侵入はありません。天井からの雨漏りはありません。 メーカー:マツダ 車名:ロードスター グレード:RS 年式:平成13年 走行:171,000km 車検:令和6年12月 ミッション:6F 装着済部品 ●外装 フロント:ガレージベリー製 WINDING DANCER T-Nバンパー(新品購入/塗装取付) サイド:ガレージベリー製 WINDING DANCER T-Nサイドステップ(新品購入/塗装取付) リア:マツダスピード製 マッドガード(中古購入/塗装取付) ボンネット:トヨシマクラフト製FRPボンネット(フルOP)(新品購入) トラックスポイラー:ステージ製リアスポイラー ヘッドライト:特注品(車検可能)※ローにベロフのLED テールランプ:ワンオフ1点もの4灯丸テール(塗装取付) サイドミラー:ラナバウト製ミラー(ブルーレンズ仕様)(新品購入) 牽引フック:フロント(オクヤマ製)(新品購入) 牽引フック:リア(マツダスピード製)(新品購入) 純正ナンバープレートフレーム(前後)新品購入 ハードトップ:純正OP(中古購入/レストア/塗装取付) ※軽量化の為、幌撤去済み。箱型仕様。 ●内装 プッシュスタート化済 エアバック撤去済(左右/キャンセラー装着済) コンソール:ジェットストリーム製コンソールセット(新品購入) サイドブレーキカバー:ナカマエ製本革巻(新品購入) シフトカバー:本革使用(新品購入) バックミラー:ズーム製モナコミラー(ブルーレンズ仕様)(新品購入) 左右パワーウインドウ新品交換済 ECU配置位置変更/専用ハーネス使用 ステージ製:GTサンシェード フロント、リア:ウェザーストリップ新品交換 ハードトップ側、リテーナ&ウェザーストリップ全て新品交換、ガラス周りゴム新品交換。 ●足回り 車高調:ブリッツZZR(バネ変更・F:16kg R:14kg前後共にMAQs製バネ) ブレーキ:前後スリットローター(KSスピード製) ブレーキパッド:ディクセル製 ※前後ブレーキキャリパー:オーバーホール済み スタビライザー:オートエグゼ製前後セット(新品購入) ニーレックス製デフマウントカラー マツダスピード製強化マウント ●駆動系 クラッチ:ORCスーパーシングルクラッチ(新品購入) クラッチライン:オートエグゼ製クラッチライン(MNB540)(新品購入) シフト:ニーレックス製プロスペック ジョイスティック(新品購入) シフト周り静音シートキット(新品購入) パワステレス化/純正重ステラック使用(新品購入)・専用ベルト新品装着済 プロペラシャフト新品交換 ●補強 リア:オートエグゼ製(MNB480) リア:ケンオート製リアフレームエンドバー 下回り:オートエグゼ製メンバーブレースセット センターブレースバー:藤田エンジニアリング製改ワンオフ仕様 純正OP:ドレスアップバー ニーレックス製デフマウントカラー マツダスピード製強化デフマウント マツダスピード製強化エンジンマウント ●エンジン系 ダイレクトイグニッションKIT(ワンオフ品) エキマニ:フジツボ製装着(ワンオフ品) リアマフラー:GPスポーツマフラー プラグ:NGK RXプラグ使用 インマニステー(RSワタナベ製)新品購入 HKS製パワーフロー(新品購入) マルハ製ローテンプサーモ(新品購入) マルハ製ラジエーター(新品購入) マルハ製水温センサー取付ブロック(新品購入) マルハ製ラジエータ:ラジエータパイプ ●オーディオ 純正BOSS撤去・純正アンプ使用 フロント:純正アンプ駆動(スピーカー2Ω) リア:デッキ出力駆動(スピーカー4Ω) 保管部品 ●サイドミラー(純正ミラー) ●フロントバンパーフォグ付き※エンブレム無し ●追加メーター(水温) 個人売買の為、取引成立後は、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 支払いに関しては、現金一括でお願いいたします。
NBロードスター NB8C MT6速 沖縄 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。