今では希少な2007年型の147 5MTです。毎日通勤に約50Km使用しています。大きな故障もなく調子がいいです。H29年8月に神奈川県にいた時50000Kmで購入し約4年前に持ち帰りました。故障の心配がない希少な5MTです。以前国産車ディーラーで車検整備の経験もあり、自分で定期的な部品交換をして現在に至っています。何も整備しないで、現状調子が良い車と違い、寿命部品はしっかり交換しています。外見は、ボンネット塗装などクリア剥がれなど少々やれていますが、5000Kmごとの100%化学合成エンジン油の交換,1万K毎のフィルター交換、車検毎のMTオイル、ブレーキフルード、クーラント交換、購入直後、プラグ、バッテリー、前後ブレーキDisc、PAD、エアクリ交換、5.4万Kでタイミングベルト、ウオーターポンプ、テンショナー、サーモを交換しました。タイヤは8万キロでピレリに交換済み。今のバッテリーは、昨年3月にVARTA製に交換しています。日焼けする、エンブレムも昨年の夏に前後純正品に交換済み。車検は昨年5月に継続しています。天井も断熱材を入れて張り替え済み。後部ドア内張も交換しました。歳を取ってきたせいか、通勤距離が長いのでMTよりATが良いかな?ということで、乗り換えを考えています。10万Kを超えたので、ラジエターとタイミングベルトKITを交換しようと考え、ラジエターは信頼性の高いデンマークのNissens製下側ホースと一緒に交換、ベルトKITは純正を入手し交換しその際念のため寿命近いと思われる、ボッシュのカム角センサーを交換しました。また、4月にエンジン振動が発生し、コイル2個BREMI製2個と純正の短期使用の中古品に交換。プラグも純正指定の新品のNGKに交換済み。振動原因は、O2センサーということが判明し、これも前方2個新品のBoschの純正OEMに交換済みで、調子は最高です。今日は、エンジンのかかりが悪いこともあるので、燃料ポンプも純正OEMのBosch製に交換し、エンジンスタートの不具合も修復しました。また、バリエーターソレノイドからオイル漏れがあり、この部品は廃番になっていましたが、どうにか純正OEMを海外から輸入してとりつけました。これら部品だけでもディーラーでやればこの希望価格位になります。かなりの値段です。ワイパーブレードも4月に交換済み。さらに、4ヶ月ほど前に、ボンネットの表面クリアの剥がれが気になったので、純正番号の大日本ペイントの塗料でボンネット部分を塗り替えました(写真参照)。なお、現在リアシートがレザーになっておりますが元々付いていた布シートも保管していますので、付属させます。その他、予備に純正カーステ、純正Fブレーキパッド等も付属します。小さい不具合もありますので、細部はお問い合わせください。トラブル防止のため、県内での直接取引限定にいたします。値引き交渉対応致します!自動車税とリサイクル費用をプラスでお願い致します。
支払総額 | 450,000円 |
商品価格 | 450,000円 |
諸費用 | 0円 |
受け渡し場所 | |
保管期限 | 7日以内 |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | アルファ147 |
走行距離 | 110,000km |
年式 | 2007年 |
車検有効期限 | 2023年5月 |
修復歴 | なし |
車台番号(下3桁) | 434 |
左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。
※通報していただいた内容への返答は出来ません。
値下げ!アルファロメオ、147、2007年型 1... 沖縄 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。