商品説明 2021年6月にグーバイク認定のところで26000km実走行の物を購入し、 直した方がいいかなと思われるところは自分で部品交換などを行ってきました。 ZRX400仕様で車検なし250ccです。 道の駅などでよく本物ZRXと間違われます。 カギはオリジナル1本と複製1本 1つのキーでメインキー・給油キャップ・ヘルメットホルダーすべて可能です。 走行時の電圧は時々測定しており正常範囲です。 セル始動前(12.5~12.7V) 走行時(13V~14.5V辺り) バッテリーは昨年交換 タイヤ前後とチェーンは交換されたほうがよいかと思います。 乗れないことはありません。 カスタム内容 外装 ZRX400の社外FRP製テールに変更。 テール変更に伴いシートキャッチを溶接にてずらしております。(シートキャッチワイヤーZRX1100の物) テールレンズはZRX純正※下にヒビあり。 ZRX400用社外のタックロールシートを加工して取付。(防水処理してますので染み込み水で尻が濡れません。) バリオスのタンクにZRX400のタンクカバーの側面をカットして貼り付けて成形しております 旧型KAWASAKIエンブレム タンクを外す際ちょっと後ろにずらして真上に上げる感じで取り外してください。 タンク内防錆コーティング済み バリオス純正のラジエーターガードは装着することができません。 キャブレターのキャブヒーターをショートカットしております。 LSP製のアルフィンサイドカバーです。 フロントフォークバフ掛け エンジンガードメッキ マルチリフレクターヘッドライト(メーカー不明)+LEDバルブ(結構明るい) ZRX400・ゼファー用(おそらく純正)タンデムバー加工取付(傷あり) ホイールゴールド塗装物に変更(変更時ベアリング確認済みでまだ使えそうです。) 塗装は車両用の2液ウレタンにて塗装後、サイドのカラーはキャンディレッドで塗っております。タンク右側に足付けが悪かったところ一部が剥がれております。 落札者様の方でライン塗装し直された方がいいかもしれません。 タンクの白のラインはカッティングシートを貼っております。 テールの白ラインは塗装です。 自作フェンダーレス その他記載漏れのバリオス用余り部品が見つかればすべて差し上げます。 おまけ程度に考えてください。 ※不要の場合は連絡ください。 ※別梱包での発送となりますので送料別途負担お願いします。 交換部品 プラグ交換後3000km プラグコードキジマ製イエローに交換後3000km エアクリ乾式交換後3000km バッテリー台湾ユアサ新品交換後5000km 乗らないときはサイクル充電をしていたのでまだまだ元気で大丈夫です。 キャブレター分解清掃 ジェット・ニードル・パイロット・パッキン・フロートバルブ類キースター(岸田精密工業)の新品燃調セット交換後500km ※純正の番手を使ってます。 パイロットスクリュー戻し約1回転を半 フロートは新しいやつが使ってあったので高さをそろえてそのまま再利用しております。 ※何回も走行しての完全な燃調セッティングは行っておりません。 バキュームゲージにて同調取りました。 クラッチ 2023 1月交換 暖気後のエンジンは絶好調です。1時間半連続走行~30分休憩1発再始動~1時間半走行~5分休憩1発再始動で現状特に問題なし。 バリオスの再始動性困難は有名ですが、そうならないためにイグニッションコイルへリレーを使ってバッテリー直の電圧供給をしております。 よほど燃調が狂ってない限り(悪天候等も含む)かぎり1時間乗った後でも一発で再始動します。 信号待ちクラッチ繋ぎミスエンストでもすぐかかります。 VERTEX15cmアップ 幅60センチに交換 VERTEXチョークワイヤー・クラッチワイヤー・フロントブレーキホースメッシュ交換後1000km スピードメーターケーブル交換後3000km ワンズ製軽スロ・Xホルダー・Xワイヤー(15cmロング)に交換後 3000km フロントブレーキ デイトナゴールデンχ交換後5000km まだ半分ぐらい残あり リアは純正が効かないのが有名だったため、OH済みの他車(ZZR400)のフロントキャリパーTOKIKO4ポットを流用して取り付けてます。 効きすぎるのも怖かったのでパッドは安物の新品です。 リアブレーキの効かない問題解消です。 リアブレーキホースはデイトナメッシュ550です。 バンジョーボルトは推奨のグッドリッジステンレスを使用しております。 エンジンヘッドカバーガスケット新品交換・プラグホールガスケット新品交換 交換後200km 滲み・漏れなし チェーンカムテンショナー交換後500km カストロールオイル+エレメント交換後50km マフラーはWR’S製のフルエキ。 WR’Sは粒の細かいきれいな甲高い音がでます。(BEETナサートのような音) 7000回転時94~97dbぐらいの音量です。(スマホアプリ簡易計測) バッフル取れば100dbぐらいでした。 10000回転100db辺りの音量 程よい音量で走ってて気持ちが良いです。 現在交換で余っている部品 純正ヘッドライトレンズ ブラック塗装済みラジエーターガード(車両用塗料2液ウレタン塗装) ※現時点ではタンクの都合で取付できません 純正ハンドル 純正タイプウインカー新品2個 メーターボックス外側のみB級(傷あり)新品 リア4pot用ブレーキパッド1セット(中華新品) 純正サイドカバー 右側片方 上記余り部品は落札後不要であればこちらで処分します。 部品取りでの販売は致しません。 車両代込み総仕上額が75万程かかっております。 そう悪くない個体だと思います。
カワサキ バリオス ZR250B ZRX仕様 大分 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。