※一応商談中ですが、話が流れた場合に備えてお問い合わせの受付を続行します。気になる方は価格相談も含めお気軽にご連絡ください。 初代マツダ・アクセラ(BK)後期の超希少グレード「マツダスピード・アクセラ」です。 2.3Lターボの6MTとなります。 通常使用に支障はありませんが、ジムカーナ仕様の競技向けチューンドカーとなります。 今のところ県内のミニサーキットで同車種のコースレコードを記録していますので、それなりの完成度です。 今の内であれば、8月末にタイヤ4本とエアエレメント、ヘッドライト&フォグランプのバルブを新品に交換したばかりです。 9月30日にVベルト交換しました。 車検残は来年の12月までとなっております。 価格は自動車税とリサイクル券の金額も含めた車両価格としておりますので、追加の費用は頂きません。 ただし、名義変更完了まで別途5万円をお預かりさせて頂きます。 名義変更後の車検証の写し、または写真を確認した後に、指定の口座へお預かりした5万円を返金させて頂きます。(大分県内の方は書類のみで代行可能なため、預かり金は不要) また、名義変更に必要な費用と、遠方の方で陸送が必要な場合の輸送費は別途ご負担ください。 遠方から引き取り予定の方は、事前に1割の手付金のお支払いをお願いします。(現車確認後のキャンセル時は返金。契約成立時は残りの差額を当日にお願いします。引き取りに現れないまま一方的なキャンセルなどの場合はキャンセル料として頂きます。) 現在も乗っているため故障修理や消耗品交換などのメンテは引き続き行いますが、原則、現状渡しとなります。 無事故・禁煙車でベッコリ凹んだりと言った大きなダメージはありませんが、競技車両と言う特性上キズや凹みなどもあり、外観上ピカピカで綺麗な車と言ったものではありませんので、可能であれば現車確認をお願いします。 並以上にメンテナンスはしている車ですので機関は良好ですが、走行性能に影響のない部分については下記の軽度な不具合があります。 ○時々、助手席側ドアミラーがオートで上手く開閉しない事があります。(開閉ボタンを何度か押せば開閉します。) ※分解してモーター交換修理をしました。ボタン操作で連続して数十回の開閉動作確認を行ない、今のところ問題なく動くので治っていると思いますが、絶対とは言い切れないため時々自動開閉しない可能性があるとお考えください。現在、様子見中です。 ○運転席窓を半開にしていると、少しカタカタと音がします。(気になる場合はドアのモール交換で直ります) 走行距離は22万キロ・車検満了2023年12月 車体色はカーボングレーマイカ(ガンメタ、ダークグレーメタリック系) トランスミッション及びシフトゲート修理、サーモスタット交換、持病の白煙症状が出るタービンは対策品に交換済みです。 VVTアクチュエータのロックピンの持病は、冷間始動時に少し音が出るだけで走行上の実害はないためそのまま乗っています。(気になる場合、簡単に治りますがロックピン交換はディーラーで5~6万円) 通常メンテは定期的に行い、タイヤは8月末に新品に交換したばかりです。 フルバケットシートも普段乗りの時は純正シートに戻して乗っているため、目立った痛みはみられません。 以下、主な仕様です。 OBD-IIマルチメーター(スマホを追加メーターとして使用できます) フルバケットシート(純正シートあり) カーナビ&バックカメラ(トヨタ純正ワイドタイプHDDナビ流用) ECU書き換え(オリエントワークス・リザルトマジック) 強化ブローオフバルブ 強化ミッションマウント(予備あり) 17インチアルミホイール OZスーパーツーリズモ(ハイグリップタイヤ装着) 全長調整式車高調(前後減衰調整あり) オートエクゼ フロントタワーバー フロントリップスポイラー スーパーLSD ステアリングアングルセンサーキャンセルスイッチ(トルクセーブ解除機能) ヘッドライトLED化 など。 公式競技のレギュレーションに適合しており、このままの仕様でディーラーへの立ち入り、車検も問題ありませんが、一般的な感覚から見れば車高はかなり低いです。(お店の入り口など少々の段差や轍で支障が出る車高ではありませんが、駐車場の輪留めにはぶつかります。) ジムカーナでターンを重視する際はリアのブレーキパッドをメタルに変更する程度でそのままイケるはずです。 スプリングレートや細かいセッティングなどについては、お問い合わせ頂くか、現車確認にお越しの際に詳しくご説明します。 乗りながら買い手を探していますので、走行距離は多少伸びますし、スポーツ走行の際に多少の仕様変更などを行う場合がありますので予めご了承ください。 大幅な変更がある場合は改めて説明欄の記載を編集してお知らせします。 追記 別で出品中の他のサイト側で「そんなにボロボロなのか?」と質問がありましたので、こちらにも記載しておきます。 ピカピカの綺麗な車ではないと記載しておりますが、ボロボロと言う意味ではありません。 特に外装を入念に磨いたり、丁寧にワックス掛けをしているわけではなく、ワックスインシャンプーで洗って拭き上げる程度の手入れですので、全体的には年式・走行距離相応の"並"程度とお考えください。 明らかな色褪せやクリア剥げと言った劣化はなく、常識レベルの艶はあります。(未塗装樹脂部分はやや白けています) また、ジムカーナやサーキット走行に使用していると言う都合上、薄キズや飛び石などによるピッチキズ、小さめの打痕などが所々に見られると言った感じです。 外装を確認して比較的目立つ凹みはリアフェンダー下部~ドアに少し凹みがあるものです。 ピッチキズはパッと見てすぐに気付くものではありませんが、他には主にパイロンなどをかすって特定の高さに一直線に付いた薄いすり傷など。 コンパウンドで入念に磨けば消える可能性もありますが、何とも言えません。 ○下回りの状態について プライバシーの問題から既に処分しておりますが、車検証入れに新車契約時の書類で確認しております。 関東で登録されていた車両で、その後の販売店も同市内の中古車販売店となっておりましたので、九州に住んでいる私も含め、降雪地区ではない様です。 常識の範囲内での小錆や汚れは見られますが、シャシーの塗装や排気管の状態も問題なく、腐食や穴開きと言ったダメージはありません。 アンダーカバーには年式相応のへたりが見られますが、明らかにぶつけた様な痕跡もありませんので"並"とお考えください。 ○使用歴について 無事故・禁煙・ペット乗車歴なしにつきましては、私が購入する際にカーセンサー認定車両として販売されていたもので、評価項目にて修復歴無しの禁煙車両・ペット臭無しとされておりましたので間違いはないはずです。 ただし、私が乗り始めてから「タイヤ」を積む機会が多いため、夏場は車内に乗り込んだ直後にややゴム臭い(強烈な臭いではなく、微かに臭う程度)と感じる時があります。 気になり始めたら、時々ファブリーズなどで消臭しているので、その程度で簡単に消えるレベルのタイヤ臭です。 ○エンジンのコンディションについて 記載してあります通り、VVTアクチュエータのロックピン不良は、始動時のカラカラ音だけで実害はないため、そのまま乗っています。 持病で白煙症状が出るタービンは対策品に交換してあるため不具合はありません。 エンジン自体のコンディションは、アイドリングも安定しており、吹け上がりも問題なく、現状では全く気になる不具合はありません。 クラッチの交換歴は不明ですが、ミートポイントも特に違和感はなく、1速全開時も滑りは発生しておりませんので、余程クラッチ操作が苦手な方でなければ、乗り始めてすぐに交換が必要になる事もないと思います。 ○オイル交換頻度について エンジンオイルは5w-30(夏場は5w-40)を4000~5000kmに1度、オイルフィルターはオイル交換2回に1度の頻度です。 ミッションオイルは8000~10000kmで交換(エンジンオイル2回交換する際に1回)しております。 ブレーキフルード及びクーラント(冷却水)は特に距離で意識はしておりませんが、車検の度に交換しているので2年に1度の頻度となります。 また、エアエレメントも1.5~2万kmで交換しております。 走行には無関係な部分ですが、エアコンフィルターにつきましては1度交換した記憶はありますが、最後にいつ交換したのか覚えていませんので交換前提でお考えください。
支払総額 | 400,000円 |
商品価格 | 400,000円 |
諸費用 | 0円 |
地域 | JR日豊本線(門司港~佐伯) - 佐伯駅 |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | アクセラ |
走行距離 | 220,000km |
年式 | 2006年 |
車検有効期限 | 2023年12月 |
修復歴 | なし |
車台番号(下3桁) | 302 |
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