アウディTTクーペは、デザイン面では初代のコンセプトを継承し、一回り大きくなったショート&ワイドな2代目。エンジンは、直噴2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(200ps)と、3.2L V型6気筒DOHC(250ps)の2ユニット。FF駆動の「2.0 TFSI」とフルタイム4WDの「2.0 TFSIクワトロ」、それにV6 3.2L搭載「3.2 クワトロ」の3タイプ。トランスミッションは全グレードともに6速Sトロニック(デュアルクラッチギアボックス)を採用し、変速動作に要する時間がわずか0.2秒と切れ目のない加速をする。オプション装備として、アウディマグネティックライドを選択可能。ダンピング特性を切り替えることができるアダプティブサスペンションの一つで、路面状況だけでなく、走行状態に合わせてダンピング特性を自在に変化させるため、卓越したドライビングダイナミクスと快適な乗り心地が得られる。全車右ハンドル設定。今回の一部改良では、2.0TFSIに、バイキセノンヘッドライト、自動ヘッドライトハイとコントロール、オートライト、ヘッドライトウォッシャー、自動防眩ルームミラーや、レインセンサーを標準装備。 内装は、出品にあたりクリーニングしました。Dシート薄スレあり。ステアリングの酷いスレなし、各シートの動きOK。天張りタルミ補修跡あり。エンジンルーム、トランクルーム、フロアマットも綺麗です。変な匂い、タバコ臭、ペット臭は特にありません。 機関は、エンジン若干オイルにじみありますミッション問題ありません。 エアコンは最近ガス抜けの様で効きが弱いカンジです。 現在ほかに不具合箇所は特にありません。走行時異音、ハンドルをどちらかにとられる症状やガタ等も特にありません。 6速 Sトロニックも快調です。 異常を示す警告灯点灯もありません。診断機もかけましたが異常個所はありませんでした。 タイヤ ピレリP7 245/45ZR17 4輪とも残溝余りありません。 ★現状、走りや使用に特に問題ありませんが、中古車ですので細かいかたは下見試乗をお願いします。 現車優先でお願い致します。
車検令和7年9月までのTT.2.0リッターターボ... 大分 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。