●この先ヤフオクに出品する為に下書きをしてみました。価格交渉等、興味があれば連絡ください。 ●車検4年11月迄 走行距離192000km ●その後のスズキを代表する名機F6Aはこれのロングストロークバージョンになります。F6Aに精通した方にこそぜひ一度味わって頂きたい逸品だと思います。 ●昭和63年式、超ショートストロークのF5B搭載車です。インジェクション制御(コンピュータ)でストップがかかりますが9000rpmを少し超えちゃいます!連桿比 で調べていただいても稀な仕様である事が分かると思います。外装見栄えは決して良くはありません。逆にニホンのワビサビの美がこいつにアルト思いこみ、盆栽グルマの趣で飼っておりました^_^。外装はいくらでもキレイにできますがこの状態を意図的に創ることはとても困難ですよね(笑)。味があるとも良く言われます(笑笑)。エンジン、ミッションともに不具合はありません。曲がる止まるに関しましても同様です。エアコンは春先までは普通に稼働しておりましたが、現在冷風が出ません。スイッチオンでコンプレッサーは動きますし、アイドルアップもします。ガスを入れればOKだと言われました。●普通に流していてとても楽しいクルマです。内装も好きに切った貼ったをしております。画像にありますハンドル、シフトノブ周辺は現品では無く適当なモノと付け替えます。純正はありません。ホーンの配線などもお願いします。追加メーター類も次期盆栽車に移植しますので、今回の出品物には含まれません。唯一、大森のブースト計だけは、固定されておりませんがそのままお付けいたします。シートもそれなりにへたっております。ショックも交換次期かもしれませんが、良い社外品がたくさんありますよね!以前のオーナー様が平成6年から7年にかけてエンジン関係をオーバーホールしたと伺っております。その後のオーナー様もかなり整備された後があります。が、記録は印字が薄れていて読めません。しかしながら機関のなるほど調子の良さは、それで理解ができます。●F5Bのツインカムターボは1年半しか製造販売されておりませんが、それでも極少数の前期型と、大多数の後期型に分かれます。当機は前期型になり、リサーキュレーションバルブ(純正ブローオフ)の装備がありません。よって純正のバックタービン仕様となっており、画像の社外エアクリーナーをともないなかなか素敵なバックタービン音を響かせます。純正配管killのバックタービン仕様や社外大気解放型ブローオフバルブと違い、もちろん車検にはなんら問題はありません。厳密に言えばわずかですがブローバイを含む空気を大気開放するので、いまでは考えられない仕様だと言えます。逆に前期後期はCPUによる吸入空気の制御にも違いがあり、前期型に社外大気解放ブローオフを取り付けた場合、最悪エンジンがストールすると当時聞いた事があります。●マフラーは社外品でインナーサイレンサー を装着しております。当方車検はこれで通しましたが、マフラーは純正がありますのでお付けします。黄色目やインナーサイレンサー は現在ではご法度なので、この時代、年式のクルマの特権ですね^_^。インナーサイレンサー は数種類試してこれに落ち着きました。これよりも径の細い、かなり静かなタイプもあるのでお付けします。サイレンサー 無しではなかなか下品な音量ですので、いい調律が出来たなと自負しております。デフ下マフラーは教科書通りのようなもの。遠く後方からのルックスに異様に映えます!タイヤは純正アルミホイールにスタッドレスになります。フロア下のサビなどを確認する事が出来ませんが、静岡山梨方面での棲息が長いクルマですのであまり心配はしておりませんでした。 ●ぜひどなたか、引き続き可愛がってあげてください。即決にてお取引が確定した場合、以下の未使用パーツをお付けいたします。純正リアオーディオボード、純正ルーフキャリア、天板の溝用の純正モール左右、純正ドアバイザー左右、他なにか、あったらあるだけ^_^。取り付けの金具とかの欠品はあるかもしれません。 ●運転席窓フルオープンにしてアクセルじわりと踏み込みます。高周波のタービン音に被せて吸気音。またそれに被せての排気音。そしてそしてアクセルオフのバックタービン音!当方トンネルの中が大好きです^_^。ムカシのターボ車のオト、最低限堪能出来ます。とても趣味性の高い盆栽グルマです。もう少し造り込みをしたかったのですが、…惜譲します。…13インチ5.5j位を…4〜5センチ程度オトして…キマッタかな!…当方こんな勝手な妄想で酒が飲めます(爆)。家族公認バカ。●つれづれに記して参りましたが用は、好きな方へ、です。当方インジェクション550ccのtodayやミラTR-XXの550ccも触って来ましたが、550は楽しすぎ!のイメージです。エンジン&ボディは660夜明け前のオリジナル設計!(切り替り時のエンジンはストロークを延ばしただけ、車体はバンパーを延ばしてオーバーハングを広くしてしまっただけ)よって車体は小さくて軽い。軽い!! ●当方必要な物は落札金額のみです。名義変更への確証が得られればそのまま乗って帰ってもらっても構いませんが、その時点までの経緯を考慮して判断させて頂きます。陸送の手配は落札者様のほうにてお願いします。落札後のご対応は迅速にお願いします。オークション外へのお誘い(カカクコウショウ他)も歓迎いたしますので質問欄よりお願いします。以上よろしくお願い申し上げます。
支払総額 | 280,000円 |
商品価格 | 280,000円 |
諸費用 | 0円 |
受け渡し場所 | |
保管期限 | 3日以内 |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | - |
走行距離 | 192,000km |
年式 | その他 |
車検有効期限 | 2022年11月 |
修復歴 | |
車台番号(下3桁) | 781 |
左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。
※通報していただいた内容への返答は出来ません。
アルトワークス 550cc CL11V ツイ... 新潟 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。