ご覧くださいましてありがとうございます! 【個人出品■ホンダGL1500・平成8年人気のホワイト・格安でお譲りします】の出品です♪ 多くのお問い合わせ、現車確認ありがとうございました。おかげ様で素敵な方にお譲り出来る事になりましたので、ご報告をもってお礼に代えさせていただきます。 ありがとうございました。 ■バイク買い替えのため最後の想い出に8/11~8/15日(4泊5日)で九州ツーリング総距離2800kmを元気にパワフルに走ってくれた相棒です♪ ■修理費・車検・タイヤ交換などの3年間で総額70万円をかけました。 【長文商品説明になりますが、最後まで熟読のうえご検討をお願い致します。 】 この度、GLバイク人生の最終目標だったGL1800を手に入れる事が出来ましたが、保管場所の問題、維持費の問題で奥さんに1台は手離すようにと勧告されて、車検を6月に取ったばかりで、タイヤも前後新品に交換したばかりですが、 愛車を出品する事になりました。 ■3年半前、リターンライダーで20年間憧れ続けたGL1500を埼玉所沢のバイクショップ・トンボイで購入した私を含めて2オーナーの車両です! 古い年式の旧車両のため維持費・修理費にかなりのお金をかけて現在の状態まで回復させました。 パーツ・部品の交換は下記の通り実施してあります。 自分では周りのギャラリーから、かなり熱い視線を浴びる、カッコ良いバイクだと自負しております。 この車両は気持ち良く今後も長く乗っていただくには、手をかけた方が良いと思う場所が、何ヵ所かありますので、それらを考慮して価格は30万円にしました (残存分の自賠責保険費込) *個人出品なので消費税もありません 現時点で、いくつかの我慢ポイントもありますのでそちらも、誠実に包み隠さずご案内させていただきますが、素人が故の見落し等があった場合はご容赦願います。 *疑問な点はどんどん質問してください GLをこよなく愛して大切にして下さる方にお譲り出来ればと思います。 【注意】 値段の安さに安易に飛びついて、所有出来るバイクではありません GL1500は人気の車両ですが、旧車と言う位置付けになります。 個人で整備の出来る方 GL1500をこよなく愛する方 または車検約2年付き、ブレーキパット交換済み、タイヤ新品なので、 1度は安価でGLオーナーを経験してみたい方にはオススメの車両だと思います。 ■転売目的の業者様にはお譲り致しません。 【修理・交換履歴及び費用】 購入直後からトラブル続きで下記の通り40万円以上の費用をかけて修理・交換を実施しました ■メインハーネス交換 20万円 (原因不明の電気系トラブルのためエンジンがかからなくなりました。 問題ヵ所が特定出来なかったため メインハーネスの交換になりました) ■LEDヘッドライト・LED車幅灯交換 4万円 (ライトが暗く夜間は何も見えず恐いので交換しました) ■ホイールハブダンパー交換 1万円 (タイヤ交換の際に、シャフトドライブの遊びを無くすために交換しました) ■ブレーキパット交換 1万円 (もう何年か安心して乗る為に交換しました) ■フロントスクリーン社外交換 3万円 (キズだらけのスクリーンは対向車のライトで乱反射して夜間走行が出来ないため交換しました) ■リヤサス左交換 5万円 (走行中にカタカタ異音が出たので調べてみたらリアサスペンションの片方がダメになっていたため交換しました) ■ウインカースイッチ交換 1.5万円 (ウインカースイッチ内部のバネの破損で操作出来なくなり交換しました) ■無線設備取り付け 5万円 (無線機本体のみ取り外す予定です) ■前後タイヤ新品交換 6万円 ■マフラー排気漏れ液体ガスケットによる簡易修理 0.6万円 *整備・修理の納品書あります 【主な装備】 ■エアーサスペンション機能付きですので、道路状態や足つきに不安がある方でも、自分の好みに調整してお乗り頂けます。 ■バイク用ナビ7月に新品取り付けました(Bluetoothイヤホン付き) ■ETCセパレートタイプ (軽自動車からの流用) ■リアトランク両サイド点灯加工済み (夜間はかなりカッコ良く光ります) タイヤ(BS)前後新品 3000km程度で最高のコンディションです ■12Vシガーソケット取り付け ■アマチュア無線設備装備してあります (八重洲ハンディ無線機本体のみ取り外す予定です) *ご希望の方には別途20000円でそのままお付けします。 ■アマチュア無線アンテナ7月に新品にしました ■ケテルのヘルメットマイク(15000円程度)を用意していただければ、そのまま使用出来ます。 ■PTTトークスイッチは既存のタンデムトークスイッチを利用してあります。 ■社外マフラー取り付け (見た目かなりカッコ良いと思います) ■高速走行時にはありがたいオートクルーズ(自動走行)はしっかり機能していますので、長距離走行も楽々です♪ ■その他のたくさんの画像をご覧になりたい方は、質問欄にアドレスを入れていただければ、ご希望の画像を添付にて個別に直接返信させていただきます。 (注※)アドレスと判別されるものは質問投稿できませんので、文章の中に分割で入れるか、アットマークは省略するかカタカナに置き換えてください *質問内容(アドレス等)は他の方に見られる心配はありません 【我慢ポイント】重要 ■フロント液晶画面の液漏れがあり、現在は時計のみ表示です (メーター内のコンデンサの蓄電能力が弱っているため、数分走行して充電されると時計が点灯します) ■車体コンプッサーによるエアサス空気充填時は液晶パネルに圧力数値が点灯します ■メーターパネル内の液晶画面の液漏れあります。 ■マフラーからの若干の排気漏れあります。 停車時は排気臭いがします 排気音も大きくなっています (私はこの音は気に入っていますので気にしていません) ■寒い時期はエンジン始動時に白煙がしばらく出ます。 ■今年の春から音響(カセット、ラジオ)は作動しなくなりました。 音楽はスマホで聞いているので気にしていません。 ■ハザードスイッチが作動しません (ウインカーは問題なく作動します) ■フォグランプ(コーナーランプ)は、メインハーネス交換時に故障再発リスク排除のため、フォグランプハーネスを取り外してあるため点灯しません ■ハンドルグリップはかなり傷んでいますので交換をオススメします 【車両情報】 ■初年度登録年月日平成8年6月 型式SC22 ■原動機の型式SC22E ■車検満了日平成32年7月10日 ■車台番号1HFSC2259TA800563 ■自賠責保険期間平成32年7月13日 ■走行距離69000km 現車確認のための移動や、状態維持のため次のバイクが届くまでは乗りますので、若干距離は伸びます。 【お譲りにあたって】 こちらは整備の知識も無い素人ですので、購入後のクレーム等には対応出来ません 従いまして下記の条件を満たした方のみにお譲りします ■トラブル防止のため、現車確認をしていただけない方にはお譲り出来ません ■尚、不安定な乗り物につき名義変更前の試乗は、転倒など後々のトラブル回避のため、お断りさせていただきます。 走行状況をご覧になりたい方は、私が運転する所を見ていただく形になります。 但し、センタースタンドを立てた状態でしたらご試乗していただけます。 現状・リスク等を十分理解された方のみにお譲りしたいと考えています。 ■遠方で現車確認が出来ない方は、十分な質問をした上でご納得していただけた方のみにお譲りします。 【お支払】 代金お支払完了後に、名義変更に関わる書類・ナンバープレート・スペアキーをお渡ししますが、名義変【車検証】・税止め書類・ナンバープレート確認、取りつけをもってお譲り確定と致します。 尚、次のバイクの購入資金にするため、値引き、分割払い等のご相談には対応出来かねます。 【発送・引取り】 ■全ての手続き完了後は、そのまま乗ってお帰り頂けます。 ■トラブル防止のため基本的には、お支払済、名義変更手続き完了後の引渡しとさせていただきますので、持ち帰って後日名義変更等のご要望にはお応え出来かねます。 以上の理由で保証金お預りはありません。 ■名義変更等に係わる費用は購入者様のご負担でお願い致します。 (平日休みが取れず名義変更に行けない方は、ご相談いただければ不慣れですがお手伝いをさせていただきますが、書類作成は行政書士に代筆をお願いしますので、別途費用が発生します。3000円~4000円程度) ■基本的には直接引き取りを希望します。 ■輸送取引ご希望の方は、配送業者の手配のやり方がわかりませんので購入者様ご自身でお手配をお願い致します。 【最後にあたってのコメント】 バイクの最高峰のGL1500は20万キロを想定して設計されたエンジンを搭載しています。 愛情を持って手をかけて行けば、まだまだ長く乗れるバイクですが、機械物で整備知識もないので、あとどのくらい故障なしで乗れますか?等のご質問にはお答え出来かねます。 現車確認の際にご自身でご判断ください。 ■還暦目前の私は、 人生最後にGL1800を乗ってみたいと言うわがままで、今回GL1500を手放す決断をしましたが、願わくばこの想いを引き継いでくれる方が現れてくれることを切に希望します。 尚、他の販売サイトでも掲載予定ですので、そちらで話が決まった場合には予告なく終了させていただきますのでご了承をお願い致します。 最後までお読みくださり ありがとうございました。
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