2021年12月に、ほぼこの状態で入手しました。 走行距離は、現在2387キロ。実走行との事でしたが、保証するものではありません。 私感ですが、おそらくそうなんだろう!といった感じです。 入手後は、42キロ走行しただけで、放置状態でした。雨ざらし環境ではありません。 現在はナンバーを切っています。 現車の状態は、自家塗装されています。サイドカバー周り等は塗装割れが出ています。 下地処理が甘いのだと思いますが、このままでもカブなら良しかと。 勿論、やり直すのもアリでしょう。この辺りは好みです。 フロントフェンダー等、他も多少粗い部分も見てとれます。 オリジナル志向の方、拘りの強い方には向いてないでしょう。 電装系も見直してあるようで、6Vままですが全て正常に動作します。 ウインカーブザーはありません。 タイヤは前後とも、未だヒゲ付きですが、フロントはサイドウォールがヒビ割れ大です。 フロント=イノウエ リア=大陸産 少しオフ寄りのタイヤにするか、ホワイトリボンのタイヤにしても良いと思います。 エンジンは始動性も良好です。 走行した時の感じでは高回転、特に負荷が掛かる上りでは上が息付きしておりました。 PBキャブはOH済との事でしたが、点火系と合わせて調整をやり直してください。 ポイント式は、もはやマニア向けです。 いずれ、これも手を付けようと思っていましたが、結局は現状そのままです。 白煙はありません。 ミッションは、ロータリーではありません。 リターン式の3速になります。 本来は丸形のミラーですが、今では高額になっているC100用と思われる 角形の物が付いています。 インナーバスケットと、モール無のシートは入手後に付けました。 レッグシールドは70か50の物っぽいです。 モナカマフラーは、インナーが溶接固定されているタイプです。 正確な年式は判りませんが、元が半世紀近く前の個体です。 意外と少ない、89ccのラージケースであったり、インナースロットルのカモメハンドルであったり、リターンミッションであったり、特徴的なモデルです。 この先も、カブなら旧車といえど何とでもなると思いますが、自身で触れる方の方が楽しめると思います。 近くの方で、引き取りを切に希望しますが、陸送は手配して頂ければ対応します。 但し、BASデポ持ち込みは80キロ程ありますので不可です。 地域、場所によっては運ぶ事もできますので、ご相談の上。 ※ また、ネット決済、あんしん決済になってますが不可です。【ご注意ください】 説明が、思いつく順番でダラダラ長くなってしまいましたが、 また気が付いた事柄は追記していきます。 以上の事、点サビや、小キズ、汚れもある中古車です。 3Nは勿論ですが、性質を踏まえ、大きな気持ちで迎え入れて頂ける方お願い致します。〆 super cub 90 dx
スーパーカブ 90 デラックス / ラージケ... 長野 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。