手元金額100万円+法定費用 ※詳細 ●登録 : 平成 元年 2月 ●車検 : 令和 6年 5月24日 ●距離 : 175,800km ●定員 : 5名 ●オプション: ETC ドラブレコーダー オーディオナビTVリアモニター 集中ドアロック 120系アルミホール&ホワイトリボンタイヤ ダウンサス ベンコラ ハンドル旧タイプ ●メンテナンス タイミングベルト交換済み(時期不明) リアエアコンはカットしてあります。 ●記録簿 平成 2年~平成 8年 不明 平成 9年~平成17年 各年9枚有り 「品川53」ナンバー 平成15年~平成24年 不明 平成25年~令和3年 各年8枚有 兵庫県 令和 4年 1枚有 大阪府 ※オーナーコメント セドリック、グロリアのバンもかっこいいのですが、クラウンはまた独特の良さがありますね。特にこの130前期は角ばっていますので、セドグロに近いイメージです。 当時のクラウンワゴンの最高級グレードのロイヤルサルーン、DOHCスーパーチャージャーがベースとなっています。 しかもわざわざベンコラに改造しているという。にくいカスタム。 色も濃紺のメタリックでぐっとくる色あいです。 メッキのバンパーに替える方もいると思いますが、やはりこのボディと同色のバンパーの方がまとまっていますね。 よくあるクラウンのイメージとは違った車に見える所が最高にカッコいいと思います。欧州車のような気品が感じられます。旧車好きな方であればだれもが好印象を持つと思います。(車高はちょっと低すぎ?ですが・・・) 車検は令和5年5月頃に継続予定です。 バン登録なので自動車税が安いです。(17,600円) 定員を3名に減員すればさらにお安く年間8,800円になります。 6名定員や8名定員も可能ですが、総重量が2トンを超えますので重量税が高くなります。今の5名がぎりぎり2トン以下です。 ガソリンは平成25年からのオーナー様からハイオクではなくレギュラーを継続して入れています。当方でも先日、下道200km+高速200kmを走って燃費を確認しましたが、リッター11km走りました。カタログ値がリッター8.1kmなので、エンジンの状態は特段悪くはないと思います。 ボディ、下周りも良好なので、是非、引き続き大切に維持して下さる方にお譲り致します。 ※追記 令和5年5月に車検継続しました。 前後のサスとダンパーを総交換して車高10センチくらいにしました。 駐車場の入り口や道路の段差等気にしなくても乗れます。 乗りごごちも悪くないです。 タイヤはホイルごと前後入れ替えで耐荷重をクリアしました。
TOYOTA CROWN ロイヤルサルーン改バン... 長野 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。