★「心理的に誘導する広告」の作り方を学びましょう!★ https://job.fellow-s.co.jp/seminar/detail/S-00139 ◆このセミナーで学べること 「本業とは別に広告を制作する必要性が出てきた…。」 「見よう見真似で制作したけど、正しいのかよくわからない…。」 「見た目が綺麗な広告は制作できたけど、論理的な裏づけができない」 効果の出る広告制作を目指す方へ!「心理的に誘導する広告」の作り方を、学びましょう。 本講座では、「心理学」を取り入れて、新しい視点から広告を見つめなおすためのコツを伝授します! デザインは生まれ持ったセンスで決まる?そんなことありません! 人間がなぜそう思うのか、なぜ行動するのか?を知り、広告としてのアプローチ方法を見つけましょう。 本講座を見た目の綺麗さだけでない、広告のデザインを見直すキッカケにしませんか? ▼内容 ■制作する前に… ・なぜ広告作りに心理学を取り入れるのか? ・思い込みや見た目だけで判断してない? ■広告を作る上で知っておきたいこと ・消費者が「お金を使う」ことは心理学では「罪悪感」を抱くということ ・罪悪感や心の痛みを緩和させる方法がわかれば 物を売るために必要なことがわかる ・人の注目を集める3Bの法則 ・綺麗なデザインはぶっちゃけ良いことなの?統計学から効果性を学ぶ ■<ワークショップ>心理学・3Bを生かして制作してみよう! ■新しく広告を作る際に… ・商品の価値を伝える5つのポイント ・色の意味を知れば、テーマカラーが決まる ・キャッチコピーはこうやって考える ・ゴール地点を設ける 【簡単なひと手間でデザインが良くなる!ワンポイントアドバイス!!】(10分) ▼対象 【初級~中級】 ●参加対象 ・自身が担当する広告や制作物になんだか自信が持てない方 ・見よう見真似で制作することから脱却したい方 ・根拠をもってデザインをプレゼンできるようになりたい方 ・本業務とは別に、広告制作や広報をされている方 ※PCの基本操作が出来る方が対象です。 ●受講後像 ・新しい視点や考え方を取り入れて広告の効果性についての解決策を発見することができるようになります。 ・心理的に誘導する広告を狙って作れるようになります。 ●持ち物 ・筆記用具 ・ご自身で制作されたもので、意見を聞きたい広告物などございましたらお持ちください。 ●受講料:3850円 ●講師プロフィール 今野 裕介 DTP/WEBのデザイン制作会社『株式会社エクスマインド』代表取締役社長。 ゲーム制作会社や地方テレビ局、 一般企業に官公庁と実にさまざまなクライアントを持ち、 WEBサイトはもちろんのこと、ポスター、企業パンフレット、 スマホアプリ内のデザインまで幅広いデザインを手掛けている。 Http://www.xws.jp/ お問合せ:株式会社フェローズ https://job.fellow-s.co.jp/seminar/detail/S-00139
11/17(火)、12/12(火)【仙台】人がな... 宮城 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。