ホンダMB5(不動)とホンダスーパーカブ50(リトルやカスタム等も)を交換して下さる方を探しています。フロントがボトムリンク式のキャブ車で登録出来る書類と鍵があれば不動・不調でも構いません。鍵は交換出来る様なので、無くてもご相談下さい。原付1種までしか乗れない為、ボアアップ車両や90cc等は無しでお願い致します。カブ系エンジンのアメリカンタイプのミッション車(JAZZ・マグナ)であればそちらでも構いません。以下、説明等になりますので最後までご覧下さい。書類は廃車証明書と標識交付申請書となります。レストアベース・部品取りになります。鍵はハンドルロックとイグニッションが別なので2つです。2年半程雨晒しだった為、全体的に錆等が複数箇所に見られます。フロントフォークは使い物にならないと思います。一応、MBX50やNS50Fの物が流用可能で少し前に調べてみた所、NS50Fはフォーク関係の純正部品がまだ出る様です。エンジンの圧縮ですが、2年半放置していた為軽くキックをした所 ボコッボコッという音が鳴ったので圧縮はあると思います。(40年前の車両なので新車時よりは落ちていると思います)放置する前ははキック6〜7回でエンジンが掛かっていましたが、キャブ側が固着しているのかアクセルが重かったです。エンジンが掛からなくなったので放置したという訳ではないので、断言は出来ませんが生きているのではないかと思います。少し前に調べてみた所、シリンダー付属のボアアップキットが海外の2社から出ていました(メーカー名は失念しました)。タンク内に錆があります。マスターシリンダーのブレーキホースがありませんが、中古の純正品で良ければお付けします。ミラーが片方折れています。リアホイールがMBX50の純正に変わっています。錆びていてパンクしていますが純正のホイールもあります。フロントもポン付出来るので、錆び易い純正の鉄ホイールよりもアルミのMBX50純正ホイールに交換しても良いかもしれません。リアショックはメーカーは分かりませんが、別タンク式の物に交換してあります。購入時から手を入れていない為、前オーナー様が何かしらのカスタムをしている可能性があります。交換希望なので、バラ売り等は致しませんのでご了承下さい。おまけですが、中古で購入した物ですが純正オプション品のサイドスタンドをお付けします。オークションでMB5やMT5などのチャンバーを不定期で出品している方がいて、そちらのチャンバーはセンタースタンドが使えない為サイドスタンドが必須の様です。フェンダーレス加工とサイドに社外のウィンカーが取り付けてあるテールカウルもある為ご希望であればお付けします。こちらもオークションで入手したのですが、ぱっと見泥除けがカットしてあり動作するのか分かりませんが社外のウィンカーが取り付けてあります。色は恐らく純正の黒だと思います。ラクーンの純正トップブリッジがあり、こちらはアップハンドル化をする際に使えるかもと思い購入しましたが流用出来るのかは分かりません。同じフレームでフォーク径が同じなので出来るとは思います。こちらもご希望でしたらお付けします。長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。尚、大変申し訳ないのですが、当方自動車の免許を所有していない為軽トラック等で自宅か駅の近くの駐車スペースがある場所まで運んで下さる方でお願い致します。取引時間ですが、仕事の関係で夕方17時頃〜深夜3時頃になってしまいます。早めに言って頂ければ極力日中も対応致します。何かご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
良い kenta.com
この度は、ありがとうございました😊
良い 鈴木
わざわざ遠いとこから購入いただきありがとうございましたm(__)mまた機会...
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。