ちょっと新しいスポーツをお探しの方、学校体育に飽きたらない方、親子でできるスポーツをお探しの方。インラインスケートを始めてみませんか?インラインスケートとは、細いウィールを縦一列に配置したローラースケートのことで、全国的にはメジャーな趣味です。市町村によってはインラインスケートの滑走可能な公園や施設があります。また、全国各地で大会があります。コーンの間をダイナミックにすり抜けるスピードスラローム・トリックスラロームさらにそこへ優雅な演技を織り交ぜながらすり抜けるフリースタイルスラロームさらにはインラインフィギュア等々インラインスケートは、お子さんのバランス感覚の養成、若者にはエクストリームスポーツとして、大人は有酸素運動として、子供から若者、大人まで楽しめるスポーツです。是非この機会に若い力の発露またはお子さんのスポーツ経験のスタートとしてさらにそれを見守りつつおやごさんもご一緒に楽しむのはいかがですか!当愛好会は別名仙台インラインスケーターズともいいこの会には、小学生から大人まで幅広い年齢の仲間が集まっています。いつもは基礎練習やフリーランやスラロームetc...で大人も子供も楽しめるよう仲間同士で教えあいをしています。開催場所は主に仙台市太白区のあすと長町杜の広場公園。同公園が使用不能な場合は広瀬川中川原緑地です。活動は日曜日10:00〜12:00となります。ただし7月〜8月は土曜日16:00〜18:00となります。一緒に風になりませんか?ブーツやプロテクター類はご持参ください。※ただし事前のお申し出があれば道具類を個人様、 ご家族・グループに貸し出すことも可能ではあります。 まずはご一報または見学のときにお聞きください。尚、安全のためヘルメットとプロテクター類着用を推奨しています。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。