引き取り手が見つかりましたが、具体的に進まないので。お話が流れた際に困るので、念の為しばらく募集を継続します。 速い!年式と走行距離の割にきれい!燃費も良い!H20年式ミラカスタムRSターボです。諸事情があり急遽手放します。複数台所有する中で1台売れたら出品は取り下げます。 RSだけでも稀少で見つからないのに、レーダークルーズコントロール付きは探してもとにかく見つかりません!このまま乗っても良いでしょうし、部品取りとしても希少価値があると思います。過走行ですが、4年前に中古購入後すぐの2年間半が遠距離通勤で年間約4万キロ近く走行していたため、一気に距離が伸びました。(毎月のようにオイル交換など手入れをしてきましたので、白煙もなくエンジン絶好調です。)。運転が楽で面白いほど良く走り、コーナーも安定していて扱いやすく運転が気持ち良いです。乗った感じとしては30プリウスよりも速いです。 4年前までは静岡で使用されてきた車両のため、下回りも大変きれいな状態です。現在のところ絶好調で不具合はありませんが、年式や走行距離相応に全体的にヘタリも出てきています。 主な装備は、クルーズコントロール、スマートキー3つ(中古品2つを追加で設定)、純正ナビ、ETC、オートエアコン(良く冷えます)、HKSブーストコントローラー(家に余ったいたので付けました。主にメーター電飾部のイルミが光ってかっこいいのと、燃費重視でブーストを下げる為に使用していましたが(笑)。設定はLoで0.5、Hiで0.65、スクランブルで30秒間プラス0.2上げていました。まだまだ余裕でしたが、遠距離通勤の足なので故障させたくなかったので控え目です)、純正スエード調シートカバー(おそらく新車時からの装着?)、ところどころLEDの電球、バックに入れると電動ドアミラーが下に動く装備、メーターに外気温度計や燃費計がある、スマートキーはポケットに入れたままでも車に近づくとドアロックが自動で解除・施錠される、雨天ワイパー使用時はバックに入れるとリアワイパーが自動で作動する、ハンドルにエアコンやオーディオの操作ボタン、ETCが純正ナビと連携、助手席シート下に便利な収納、足回りには希少の純正スタビ付き…など、最上グレードなので無駄に装備が良いです。 フロントに車高調整足回り、リアに社外ショックと純正流用強化バネ(これで持ち込み車検に合格しています。)ですが、冬場は車高アップと下回り保護・点検を兼ねて純正に戻していました。 外装はパールホワイトで全体的にはまあまあ綺麗ですが、左後ろサイドステップやドア周辺に薄い傷、ボンネットや屋根など所々に飛び石キズ等の色剥げもあります。 通勤メインで使用してきた車のため、基本的にはのんびりと燃費走行をしてきました。燃費はターボですが良好で、街乗りだと16~17km/L、高速だと18~19km/L、郊外の平坦な道だと20~21km/Lほど走り(通勤では満タンから600㎞程度走ってくれて助かりました。スタッドレスだと1割程度落ちます)とても経済的でした。 購入後は、修理やカスタムなどでかなりお金を使いました。当方で入手後の不具合の修理としては、ブレーキパット・ローター・シュー、ベルト類、エアコンフィルターを新品交換(16万kmあたり)、ミッションオイル交換15万km辺りと20万km辺りで交換。エンジンオイルは約3000km毎に割と高価なオイルでほぼ毎月交換。時々、ベルハンマーなどの添加剤も入れて大事にしてきました。 中古購入時からパワステに違和感(ステアリングの切り始めが少し引っ掛かるように感じた)があり、パワステモーター・パワステコンピューター・ステアリングラック・ステアリングポストなどは中古良品、タイロッドエンドは新品へ交換するなどして修理しました。(原因はステアリングポストの軸ベアリングに数ミリのガタがでていて初期の動きに影響していた)また、メーター針や空調の照明や警告灯などが乱れる不調がでて、これは頑張って原因を探してもお手上げで、修理依頼したところ、ヒューズボックスコンピューターの故障とのことで交換修理となり、いずれも大きな出費でした。が、今は完治しています。それ以外は故障や不具合はなく、とても丈夫な車でした。 お渡しは、タイヤホイールは転がし用のスタッドレスに変更します。足回りは純正品もあるので一緒にお渡しします。特に純正ショックはスタビブラケット付きなので希少です。 全てご説明したいと心掛けてますが、それでも不足なところはあると思います。個人出品の中古車である上、現状の状態を優先してご理解いただける方のみ入札をお願いします。落札者様の責任管理・メンテナンスで愛用いただけると幸いです。ノークレーム・ノーリターン厳守でお願いします。当方素人のため陸送の手配はできません。必要な場合は落札者様で依頼するか、直接引き取りかなどでお願いします。最寄駅は仙台市営地下鉄の泉中央駅になります。 今のところ値引きは考えていませんが相談には乗ります。手数料の関係でまずはここに出品しましたが、売れなければ月末にはヤフオクに出品します。 お取引の流れ 入金を確認次第、書類とナンバーを郵送します。名義変更後にお車を取りに来てください。価格を下げたのに伴い取り外す部品もありますので、1週間〜天候によっては2週間ほどお時間を頂きます。 物が物だけに車両の事前確認を推奨しますが、保険の関係もあるため、基本的には運転はせずに私の運転に同乗いただくでお願いします。その他、ご質問もお気軽にどうぞ! 寒くなってきたせいか、朝のエンジン始動すぐにベルトが鳴きはじめました。ぱっと見た感じだとベルトは大丈夫そうに感じましたが。時間があればベルトを張り直します。(確かミラ用に購入したと思われる新品ベルトも出てきたのでお付けします。)その辺りも含めての中古車ですので。と言う事で、当初の予定よりも値引きしています。
超希少!クルーズコントロール付き!ミラカスタムR... 宮城 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。