軽自動車のタイミングベルト交換いたします。 現在、新車の軽自動車のエンジンはほとんどタイミングチェーンになっていますが、少し前の型式ですと、タイミングベルトのエンジンが多いです。(ダイハツはEF、三菱は3G83,ホンダはE07とP07、スバルはEN07)メーカーでは走行距離10万キロ毎の交換といわれますが、それまでに切れたり、コマ飛びするおそれもあります。(素材がゴムですので、硬化劣化します)もちろん、タイミングベルト切れはエンジンに大きなダメージを受けます。(最悪の場合、エンジンブローとなります)走行距離よりも、年式で10年を過ぎた車は交換が望ましいと思いますよ。◎交換作業工賃は18,000円から(部品代別) 例えばダイハツミラL250Sの場合は、タイミングベルト、テンショナーベアリング、ウォーターポンプ交換で、部品代と工賃込みで33,000円ほどです。(補機ベルトやクランクシール、カムシールは別途になります) 作業は約2日程になります。(その間の代車も用意いたします。)軽自動車のMTクラッチ交換いたします。 クラッチが重い、ギアが入りずらい、速度が出ないなどの症状があればクラッチ交換時期かもしれません。クラッチが滑ってしまうと、エンジンはかかりますが走行不能になります。◎例えば、ダイハツ軽トラック2WDですと、交換作業工賃は20,000円から(税別)(部品代別)※社外部品クラッチディスク、クラッチカバー、ベアリングのセットで18,000円ほどです。(車種により作業工賃は違います。4WD車や、FF車は割増しになります。詳しくはお問い合わせください。)※完全予約制ですので、前もって連絡を承ります。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
良い けん
親切丁寧でしたありがとうございました(笑)
良い ABA
いつもありがとうございます♪
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。