伊賀市の西の端、源頼朝が建立した「岡八幡宮」の近くに築100年の古民家を譲っていただきました。そこを会場に2023年の2月から、毎月、「和を学び、味わい、愉しむ愉しむ」イベントを開催していただいています。7月15日は「和太鼓」と「竹ごはん」です!《第一部》和太鼓鑑賞 「伊賀上野白鳳太鼓」さま《第二部》竹ごはん もと伊賀の元気食堂オーナー 倉坂恵美子さま第一部では「お城太鼓」として平成元年に創設され、伊賀地域でも最も歴史ある「伊賀上野白鳳太鼓さま」の迫力ある、太鼓演奏にしびれてください。和太鼓をたたいたいただける、『実体験コーナー』も、!第二部では、庭で、焚火をおこし、近所の竹林から切り出した青竹で作った竹飯盒で、伊賀米を炊き上げます。もと伊賀の元氣食堂オーナー倉坂恵美子さまによる「まごわやさしい(ま=豆、ご=ごま)」食材と新鮮野菜たっぷりのおかずと召し上がっていただきます!そのあとは、古民家内で、フリードリンクでほっこりお過ごしください。お申込み、詳細、アクセスなどは、和求輪俱楽部のイベントページをご覧ください。 https://waku2.love/e6
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。