ゴールデンウィーク5/8まで4万引 60年代の旧車バイク ヤマハA7です。 排気量 123cc エンジン 空冷2ストローク単気筒 最大出力 11PS / 6700回転 倉庫に長期保管されていたヤマハA7。全バラシして丁寧にフレームからホイール・マフラーに至るまで自家塗装された車両です。当時のミツボシタイヤを履いていますが、ひび割れもなく、大変よい状態だったことを物語っています。自家塗装のおかげで、錆の心配がなく快適に乗っていただけます。 現車が残っていること自体珍しいですが、丁寧に仕上がっている稼働車となるとなおさら、珍しいです。 YA-6の後継車で、ビジネスからスポーツまでこなしてくれる車両です。 魅力はなんといっても、鼓動を感じるエンジンとマフラー音。2ストならではのレスポンスも味わえます。 この頃のヤマハバイクは、2ストオイルを自動で入れれるようになっているので素人でも使いやすいギリギリの年代のバイクになります。 <ヘッドライト> 程度よし <キー> 複製キー1個。ハンドルロック・ヘルメットホルダーのキーは合いませんので、使用できません。 <メーター> 文字盤がやれています。各ランプは問題なく点灯します。 <シート> YAMAHAの文字もきれいに残っていて全体的に綺麗です。 <サイドカバー> 左はプラスティック製・右はスチール製。割れなし。自家塗装済。 <セル> セルを回すとすぐにかかります。気候によって、左ハンドルのチョークを使用してください。 <ハンドル> やれ感をそのままにしています。 <レバー> 問題なし。 <ハンドルロック> ハンドルロックなし。 <ホーン> 問題なし。 <ミラー> 左右あり。純正ではありません。 <フェンダー> 自家塗装済。凹凸はわざと残したまま塗装していますので、やれ感を多少感じます。 <ニーグリップ> タンク横のニーグリップは、純正品か不明ですが、保管あり。大きな破れがあり、程度はよくありません。 ★足回り <タイヤ> (前輪)ミツボシ 【3.00-16 4PR】8山程度 (後輪)ミツボシ 【3.00-16 4PR】8山程度 溝ありますが、当時のタイヤですので日常の足として使う場合は、様子を見て必要に応じて交換してください。 <ホイール> 自家塗装済。スポークまできれいに仕上がっていますので、錆の心配がありません。 <サスペンション> フォーク曲がりなし。リアにわずかな錆あり。 <ブレーキ> フロントブレーキ・リアブレーキ関係はすべてオーバーホール済。 <チェーン> 新品交換済。 ★エンジン <ギアオイル> 交換済。 <プラグ> 交換済。 <燃料コック> 燃料漏れのため、別車種コックを取り付け。純正品保管あり。 <エアフィルター> 清掃済。 ★電装系 <バッテリー> 新品交換済。 <ライト> ウィンカーランプ等新品交換済。 ジモティで特別にお安くしています。 配送もドアtoドアでしたら、お受けいたします。 書類は譲渡証明書になります。
ヤマハ A7(1968年) GWセール 超レア車... 熊本 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。