超希少車 ホンダ VT500c逆車の出品になります。 かなり値下げしました。仕上げられる方よろしくお願いします。 冷間時始動動画 https://youtu.be/Q1Nxkweg2K0 最後まで直すつもりでしたが、体調を崩して仕事が出来なくなってしまいましたので、資金調達の為出品します。 モデルイヤー 1983年 初年度登録 平成24年 型式 PC08 排気量 500cc 車検 令和3年6月30日 前回車検走行距離 35000キロ 逆車の為、マイル表記になっています。 当方が現状車で14万で手に入れて、給付金10万と毎月の給料から合わせて10万くらい使って直してきました。 現状での不具合は、キャブセッティングが薄いです。 その為、発進時の半クラや、低回転からの全開で、若干モタツキがあります。 現在も退職寸前ですが、職場に通っており、毎日片道23キロの道のりを不具合無く走れております。 買った当初は、アイドリング不安定、雨の日かなりぐずる、エンジンのかかりが悪い、タンク内サビサビなど、トラブル続きでしたが、今現在は雨でも台風でもエンストすることなく普通に走れています。 修理交換箇所 デッドストックの新古品タンクに交換、中は凄くキレイです。 キャブOH インマニ交換 リッグスモーター純正互換ジェネレーター リッグスモーター純正互換レギュレータ スティード400 良品ワンウェイクラッチアッシに交換 ガソリンコックoリング交換 イリジウムプラグ交換 NGKプラグコード交換 超希少廃盤MAC管 アーシング グリップ交換 ハンドル交換 エンジンオイル交換、ゾイル添加 タイヤ前後山あり、2019年製 パッド、シュー 十分残あり フルード交換 フロントフェンダー、サイドパネルをNV400のメッキタイプへ交換 コルビン?キングオブクイーンシート 純正エアクリーナー交換 風防 タイラップ留め 予備パーツ等 NV400カスタム サービスマニュアル NV400カスタム パーツリスト NV400カスタム カタログ NV400カスタム セルモーター VT500 海外版カタログ アテナコンプリートガスケットセット タンクと同色のリアフェンダー ノーマルマフラー 外した最初から着いてたハンドル オイルフィルター と、なっております。殆どの電装系やキャブパーツは海外から輸入して交換しました。 キャブパーツもキースターです。NV400カスタムと殆ど同じバイクなので、パーツが使えます。 また、このバイクはスティードの前身でもあり、エンジンパーツなど、使える部品が多そうです。 実際ワンウェイクラッチアッシーは賭けで買いましたが、ポン付でした。パーツの入手が困難かと思われましたが、案外何とかなります。 電装系は後はCDI交換しとけば安心って感じですが、現状トラブルはありません。 とりあえず街中走るには全然乗れちゃいますが、セッティングがダメです。もっと濃くしてあげてください。私は素人なのでキャブセッティング出来ず、お店に頼む予定でしたが、資金が枯渇しています。 車検が来年6月30日までありますので、しばらく乗っていられます。 車検に通すにはとりあえずノーマルマフラー、ウインカー、光軸、くらいかと思いますが、登録が平成24年なので、排ガスとかも引っ掛かるかもしれません。 その他思い出したら追記していきます。 良い点 超マニアックな為、バイク仲間からは何そのバイク?と話題になり、旧車専門店の店主にも初めて見た、と言われ、信号待ちでは見ず知らずのオジサマによく声をかけてもらえ、z1乗りですら、ジロジロ見てきます(笑) 僕自身基本的に街中しか乗らないのですが、丁度いいパワー、回しても楽しいエンジン、優しい車体周り、6速エンジンの快適さ、中免のバイクじゃつまらない、でもせっかく大型持ってるけど、パワーのあるバイクは要らない、レアなバイク、僕が欲しい要件を全て満たしています。 ついこの間、知人がリッターバイクを貸してくれましたが、乗ってるだけで神経を使ってしまい、とても疲れました。 VTに戻った時のイージーさは快適です。 悪い点は最初に挙げた通りセッティングが出てない所です。 セッティングさえ出てしまえばもっと楽しい筈なんですが…。 あと、薄いのか、セルモーターが原因かよくわからないのですが、再始動性が悪いです。 かなり長くセルを回していればかかるのですが、ヒヤリとすることがあります。 すんなりすぐかかる場合もあり、原因不明。 まあ、売れるまでにどうにか出来そうだったら、してみますが、その分金額上げると思います。
交換可 旧車 珍車 名車 VT500c NV40... 神奈川 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。