VTR250 年式 :2007 番号 :MC33-120○○○○ 距離 : 60000km ◾︎ カスタム点 総額 約16万円 SP忠雄2本だしマフラー (定価 12万4000円 ブレンボキャリパー (定価2万5000 ゴールデンパッド (定価8000円前後 ◾︎ 整備 60000km:オイル交換 オイル交換は2000~3000km毎 各オーバーホールにつきましては、 有識者に指摘を受けた際や調子に変化が見られた際に、その都度実施しております。 ◾︎ 付属品 自賠責保険 2年付き (2025/11/3~2027/11/3) ◾︎ 注意 1.年式につきましては車体番号から推定したものになります。 2.出品にあたり細部まで洗車を行ったところ、ウインカーリレーが故障してしまい、作動音が鳴り続ける状態となったため取り外しております。現在、ウインカーおよびハザードは点灯いたしますが、作動音は鳴らない状態です。リレー本体は市販品で1,000円程度で入手可能です。 ◾︎ 販売経緯 友人より「自賠責保険の期限が切れたこと」と「他の車両へ乗り換える予定があること」を理由に譲り受けました。ただ、現在ほかに2台のバイクを所有しており、保管場所の都合上、今回出品させていただくことにいたしました。 ◾︎ 現車確認 現車確認場所は神奈川県川崎市になります。 平日 18:00~ 土曜 ~15:30 日曜 11:00~16:00 基本的に空いています。 ◾︎ VtR 魅力 【1.水冷V型2気筒 249ccエンジン】 低回転から力強いトルクで街乗りでも扱いやすく、回せばスムーズに伸びる気持ちの良いVツインサウンドを奏でるうえ、エンジンの信頼性も非常に高く10万kmを超えても現役で走る車両が多いです。 【2.トラスフレーム構造】 軽くて剛性がありコーナリングがしなやかなうえ、外観も美しくメカ好きにはたまらない“見せるフレーム”を備え、φ41mmの太めのフロントフォークによる高い安定感と、プロアーム式ではない軽快で整備性に優れたリアスイングアームが魅力です。 【3.扱いやすい】 シート高740mmと低めで足つきが良く、約160kg台と軽量なうえにクラッチが軽くスロットル操作も滑らかで、街乗り・ツーリング・通勤のいずれにも適しており、「教習車よりも軽くて素直」と評されるほど扱いやすいモデルです。 【4.メンテナンス性と部品の豊富さ】 ホンダ車ゆえに純正・社外ともにパーツが豊富で、2007年式はキャブレター最終期のモデルのため整備やセッティングを楽しめ、自分の手で調整しながら“メカいじりの楽しさ”を味わえる一台です。 【5.音と鼓動感】 90°Vツイン特有のドコドコ感と心地よい排気音が魅力で、MORIWAKIやBEET、WR’Sなどの社外マフラーに換装すると小排気量とは思えない重低音サウンドへと変化し、アイドリング時から“生きている機械”のような鼓動感が伝わります。 【6.実用性と燃費】 燃費は25〜30km/L前後と良好でタンク容量13Lによりロングツーリングも余裕があり、高速走行では100km/h巡航も難なくこなすうえ、維持費が安く任意保険や税金も軽い経済的な一台です。
VTR250 神奈川 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。