100系 マークII後期 2JZ-GTE 5速 GT600タービン LINK ECU 410馬力 不動で購入後こつこつ仕上げてきましたが 他にも車があるため売却したいと思います。 当方購入時は単に2Jノーマルエンジン、MT が載っていてハーネス適当で制御が出来ていない状態でしたがメインハーネス引き直し、ECUをLINK G4+に変更など行いまして現在とても調子が良いです。勿論エアコン、電動ファンや電スロ、VVTIも稼働しておりアイドリングも安定しております。 走行はグランデベース車体8万キロ、エンジン10万キロと伺っておりますが距離不明です。 念のためチューニング前に圧縮も計りました。11k~11.9kほどでばらつきなく程度は良いと思います。 オイル漏れもありましたので タイベル、ウォーターポンプ、テンショナ、 ファンベルト、クランク、カムシール、プラグ、クラッチ、クラッチカバー、ミッションオイル、エンジンオイル、オイルフィルタ、クーラント、バッテリー、水温センサー取り付け交換を致しました。 その他はクーラントリザーバータンク純正新品、社外ウォッシャータンク、 フルバケシート、社外ステアリング、 カーツ新品機械式2wayデフ、 デフマウント溶接、 17インチオリジンホイール、 等取り付け塗装も酷かったので202ブラック自家塗装である程度ですが丸ごとやり直し致しました。 もう少し磨きようはあると思います。 チューニングショップにてJRレーシングタービンを組みまして現車合わせでセッティング、現在クラッチが純正のためブースト0.9ほどで410馬力で抑えております、 ツインプレートをつけてブーストアップすれば500馬力はゆうに越えると思います。 車高調もまだ綺麗で前のオーナーが取り付け後間もないです。 フロントパイプワンオフ、マフラーもワンオフで作られています。 デフやクラッチもまだ慣らし終わっていない程度のとても良い状態です。 タービン交換に伴い、フロントパイプ、エキマニ、ウエストゲート、オイルライン、オイルリターン、4barマップセンサー、ワルボロ450L燃料ポンプ、800ccインジェクタ、エアクリーナー、インタークーラー配管、など交換、遮熱対策などしております。 加速は凄まじく1jとも比べ物にならないと思います。ドリフトでも普段乗りでも良いと思います。 特に気になるようなことはないと思いますが ヘッドライトの経年くすみがあります。 ギヤが若干入りが硬いかもしれません、 一時抹消渡しを予定しております 名義変更は極力1週間以内にお願い致します。 点検整備修理改造、出来るところはやりましたが全てを把握しているものではありませんのでいかなる場合も現状渡しとさせて頂きます。特殊な車で金額も安価ではありません、今後も消耗品、維持管理で費用がかかることもございますので余裕のない購入はご遠慮ください、 現状渡しを理解できない方が希にいらっしゃいますので念のため一筆頂きます。 価値の見合わない交換は対応しておりません、 修復歴は大きいものは無さそうですが不明です念のため有りにしています。 エンジンミッション公認です。
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