16年、Ⅹ350,ジャガーXJ、J71VA,V6・3000cc 走行137.500km、革シート、ナビ、6連CD、ETC、コーナーソナー シートヒータ、純正18インチアルミ、トランク・イージークローザー等 車検は切れたのでナンバーは抹消してあります。 昨年個人売で買ったのですが、ジャガーは今まで86年のダイムラーから Ⅹ40のソブリン、Ⅹ300、Ⅹ308、J51のⅩタイプ3000、 これと同じⅩ350の4.2と乗って来ています。 この車両も維持費が他のXJより安く済むので、手が掛かるのはある程度 覚悟してました。 処が2500km近く乗りましたが、全くに近いほど不具合は無くエンジンが 好調なのはモチロン、ミッションもショックや滑りも無く大変スムーズです。 以前のジャガーはショックの多分ブッシュがヘタっていたのが多く、走行すると タンタン、カタカタ足回りから音が出るのが多かったですが、それも殆ど 気になりません。 エアサスも画像を写した時は約1か月置きっ放しでしたが、全く下がっても いません。 本来は12月に車検を取って、エアサスを下取りに出して車高調に変更しても 6万円位で出来るので、それでローダウンにするつもりでした。 なので12月に自賠責を2年入れてしまっています。 でも趣味で他に2台所有してしまっている処へ、本業の収入が減少傾向なのと このエアサスを外してしまうのはもったいないという結論に達し、 悩んだ末に、欲しい方がいれば売却しようと掲載してみています。 不具合は、ごくたまにですが「レイキャクスイフソク」の警告が点く事が 有りますが、わりとすぐに消えます。 冷却水は減りもせず何とも有りません。ジャガー伝統の誤作動です。 またたまにですが、リアブレーキが微かにキーと鳴く事が有ります。 前オーナーが、どこかでRのブレーキローターをそのうち交換した方が 良いと言われたようで、ローター2枚新品を買われたのを付けてくれましたので そのままお付けします。 ただ現状ブレーキの利きが悪い事は無く、私感ですが車検も大丈夫だと思います。 外装はトランクの左上面に3cm位の軽いヘコミを伴うキズが有る位で、 その他は目立つキズ・ヘコミ等も大丈夫です。 またリアドア左右2枚が再塗装されているようで画像にしてしまうと判りませんが 若干艶が弱い感じがします。 それとトランクの上面がクリアの乾き始めというのではなく、昔の言い方だと 酸化被膜が付いてるというか、今一艶がスッキリしない感じですが、 研磨剤で磨くかポリッシャーを掛けてあげればキレイになると思います。 ルーフのシャークアンテナはこちらで付けたのでダミーです。 内装は年式の割に革の状態もウッドの状態も悪くないですが、ルーフの天張りの 後部が少し垂れています。 何よりも驚いたのが、以前このVBエンジンと基本同じエンジンのⅩタイプの 3000を乗っていた事が有るのですが、Ⅹタイプは横置きの4WDだからなのか、 この車体がアルミボディーだからなのか判りませんが、燃費が断然良いです。 Ⅹタイプは大体一般道で6~6.2kmだったのが、こちらは7~7.5km 夜間走行だけで渋滞が無ければ8km位伸びます。 またそれだけでなく、エンジンのフィーリングも、余程詳しい方でなければ だまって乗せたらV6エンジンとは判らないと思う位V8フィーリングです。 以前この型のV8・4.2Lも乗っていましたが、燃費は6~6.5km、 アクセル全開時の加速等は確かに違いますが、一般走行にはこのエンジンで 充分だと思います。 価値観は人それぞれですが、このようなビッグセダンを検討されている方には 税金も3000以下で維持費も比較的安く済みますし、このクラスにしては燃費も パワーも充分だと感じています。 現在は抹消して有るので抹消書類でのお渡しです。 たまに移動したりするかも知れませんので走行距離は増える可能性も有ります。 自賠責、ブレーキローターーは差し上げますが、リサイクル料¥19000-だけは 別途ご負担下さい。 自賠責が有るので、仮ナンバーはすぐ借りられます。
支払総額 | 219,000円 |
商品価格 | 200,000円 |
諸費用 | 19,000円 |
地域 | 相鉄本線 - 相模大塚駅 |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | - |
走行距離 | 137,000km |
年式 | 2004年 |
車検有効期限 | 有効期限切れ |
修復歴 | |
車台番号(下3桁) | 614 |
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