色んな会社みて、Excelでの事務業務の効率化してきました。エクセルの関数のifとvlookがあれば、データベースで色々効率化出来ちゃいます!!是非仕事の効率化をして、サビ残業とはおさらばしましょう!ちょっとした作業で30分から1時間。上手く行けば、月30〜70時間になることも。RPA入れる前に、Excelで出来ることやっちゃいましょう!!Excelやvbaの+αを学んでみませんか?これまでやってきた内容・システムから抜き出したcsvファイルの項目毎の集計・部品表→発注書作成・見積書→顧客リスト→請求書の連動・シフト表のカレンダー自動作成、曜日入力 有給や出勤人数の集計・タイムカードの時間集計 他にもetc盤業界に長く、cadにも精通してます。vbaが出来れば、vbsでcadのマクロを修正することも。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
普通 カーナ
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。