■自動車基本情報 メーカー:ボルボ 車名:V70 グレード:2.5T バン 排気量:− 年式:平成20年(2008年)4月 輸入車モデル年式: − 走行:157,000km(実走行) 色:アオ系 色名:− 車検: 令和 5年12月まで ミッション:オートマチック(AT) ボディタイプ:ステーションワゴン 型式:− ■自動車詳細情報 ドア数:なし 定員: 駆動:− 燃料:ガソリン車 記録簿:あり 修復歴:わからない 車台番号:482 リサイクル預託金:− 輸入経路:− ハンドル:− 車歴:− 所有者歴:− 引き渡し条件:− ■装備(オプション)情報 ・エアコン:○ ・パワステ:○ ・パワーウィンドウ:○ ・集中ロック:○ ・ABS:○ ・エアバッグ:○ ・ETC:○ ・キーレスエントリー:○ ・スマートキー:− ・CD:− ・MD:− ・DVDビデオ:− ・TV:− ・カーナビ:○ ・バックカメラ:○ ・電動スライドドア:− ・サンルーフ:− ・革シート:○ ・純正エアロ:− ・純正アルミ:− ・横滑り防止:− ・TRC:− ・寒冷地:− ・福祉車:− ・ローダウン:− ・禁煙車:− ・ペット乗車歴ナシ:− ・限定車:− ・現車確認:− ・取説:− ・保証書:− ・スペアタイヤ:− ■コメント ボルボV70を1ナンバー貨物登録してあります。 2.5リッターターボが年税金8,800円ですので維持費がとても安いです。 この形で貨物登録は希少かと思います。 過走行ですが200万円以上の点検整備記録が残されており整備も良くされていたのが分かります。 外装 リップスポイラー、左後ろドア補修跡あります。 エアロはメーカー等よく分からないのですが、多分FとサイドがVST、リアはディフーザー?なのかと思いますが、マフラーと共にER STのようです。 ただ音は静かでタイコも付いているので車検は問題無いと思われます。 この型でルーフスポとマフラー等でカスタムされているのは殆ど見かけない気がします。 アルミは17インチでタイヤはスタッドレス2 2 5/50です。 内装 内張り天井剥がれの為 合皮レザーをボンドとタッカーにて補修してあります。 D席シートの角に若干の使用感 プッシュスタート、HDDナビ、ETC、電気式サイドブレーキ、電動リアゲート、革シート(前席 PW、ヒーター・クーラー) 記録簿は7枚有ります。前オーナーは2019年から全てディーラー整備でこの3年間だけで前回車 検に約34万等 70万以上整備に掛けています。(ボルボディーラーの明細付いています。) 前回車検(昨年)にも、プラグやATオイル、エレネント類、ブレーキローター等相当交換しています。 タイベル交換も12.4万キロ時に行っています。 走行した感じは、この1個前のSB型のV70に比べて非常にスムーズで6速オートマの為か燃費 も 街中走行でも確実にリッター1km以上良いです。 唯一不具合が有るのは、停止時からごく低速時にステアリングを回すとコクと音が出ます。 前回車検時のディーラー明細をよく見てみると、「ギアボックスの交換をお勧めします」との記載が有ったので、この事かと思います。 ただディーラーで、バキュームポンプ交換を約1 2万で行っていたり、オイルエレメントハウジング交換等聞いた事が無いような整備までやっているので、交換をお勧めという程度ではそんなに深刻な状態ではないのだと思います。 一応他のオークションで見てみたら約12.000円で販売されているのが有りましたので、ディーラ 一で新品交換 したのでは結構な金額になってしまうかと思いますが、中古で町工場で交換を頼める方にはそんなに大した金額にはならないと思います。 走り出してしまえば全く気にならないので、ディーラーのアドバイスからも考えて至急やらないと といいう事では無いでしょうがいずれはという感じかと思います。 バッテリー新品交換済み
ボルボ V70 1ナンバー登録済み 茨城 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。