友達でも、知り合いでも募集だ~! (投稿ID : w648v)

10
お気に入り登録
10
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2024年10月23日 14:22
作成2024年10月23日 14:22

加西市に移住して3年経ちますが、なかなかコミュニティーになじめていないというか、寂しいです。会社の人以外知り合いがいませんからね。誰かメールでもなんでもいいのでお話しできる人募集です。よろしくお願いします。なお宗教の勧誘などの行為はお断りします!

ジャンル その他
直接/仲介 直接
地域
北条鉄道北条線 - 北条町駅
活動場所 兵庫県加西市とその近隣の皆様
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 セラフィン
性別非公開
投稿: 3
身分証
電話番号
認証とは
セラフィンといいます。友達や知り合いがここを通して作れたらと思っています。...
評価

コメント

39件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
セラフィンさんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
はじめまして。大丈夫ですよ、よろしくお願いします。
numbersヒロさんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
はじめまして、私は福岡市在住の66歳既婚男性です。良かったら兵庫と福岡の遠距離で趣味的話しから日常のユルイお話相手をメールでお願いしたいです。
りんごさんのプロフィール画像
1年以上前
このコメントは削除されました
っポイさんのプロフィール画像
2年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
私も今現在、引っ越して一年位ですが、せっかくできた友人もすぐ転勤、今車もなくしてしまい、職場では心が疲弊し、家では主人が残業とやらで外で風呂に入ってから帰宅する始末。カラオケ好きだけど姫路まで行かないと安いカラオケボックスすらない状態です。おかげさまで職場といきつけのカラオケ喫茶で70代以上の方の知り合いだけは増えましたが肝心の友達ができません。20代~60代の方でしたらぜひ友達になってください。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
3年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
もう二ヶ月過ぎました。その後元気でしょうか? 円安ウクライナと激動の日々が続いています。 将来に希望を見出だせないような状況に皆さんはどう思われるのかなと思いながら中国ドラマを楽しんでいます。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
他に探すなら今の悲しみの原因を見つけて解消して行くといいと思います。 友達が出来ないのは自分も周りも年月と共に多くを体験したからと思います。若い頃は新鮮な体験を共に共感出来て共に喜ぶ事が出来たので友達も多くなります。そんな体験も感動は1度だけです。 初めてステーキ食べて美味しい感動が二度と感じれないのと同じです。今は便利になって体験も多く出来て直ぐに感動出来るようになりました。
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ひでオさんコメントありがとうございます。仕事に喜びを見つけるか...今やってることも魅力ある仕事だと思っていますが今すぐは仕事以外のことを探したいですね。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
セラフィンさんも同じ体験されたようでお酒で誤魔化して身体壊されたようです。 人間は皆同じです。お釈迦様も悲しい孤独の中誤魔化す仏法を説かれました。孔子さんも同じですが奥さんが支えて儒教を説かれました。でも奥さんは耐えられたかは男性にはわかりません。一部の共産主義者達は少しは解放されたと思います。 セラフィンさんのように仕事に喜びを見つけるのも1つの方法と思います。
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
今日上司と相談する機会がありました。まだ引っ越して2ヶ月ぐらいですが、これからも友達ができるかは分かりませんと言いました。セラフィンさんも加西市にきてからこんな悩みで悲しくなったことありますか?
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
涼しかったですね~。今日はちょっと熱いかな。私もイオンモールで買い物しよう。
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
良かったですね!今日は昨日より涼しくてイオンモール行ってきました^^
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
全く無症状です。今日が隔離の最終日。今日までに症状がなければ明日以降は外出OKです!
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
こんばんは調子はどうですか 僕は暑いから力がでないですううう
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ありがとうございます。もう無症状ですが、出かられないのがきつい!
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
一周忌済んで気分新たにスタ−トされたのにコロナで苦い経験されましたね。 気を取り直して頑張って下さいね
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
私も今年2月に感染して苦労しました。セラフィンさん早く治ったらいいですね。いつもお大事に!また連絡お待ちしております!
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
カサカサEさん、返信遅れてすみません。今実はコロナでダウンしておりました。ようやく熱も下がりほっとしていますが、まだ隔離中の身です。
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
こんばんは~!加西市に引っ越して1か月経った人です。なかなか友達もできなくて寂しいです。一緒に話せる相手がほしいです。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
そうでしたか!昨夜は故郷におられたのですね。お疲れ様でした。生と死は死後の世界に行って帰った人がいないので難しい事なので今の仕事に没頭して生きている実感する事で解けるもあるでしょうね。 かなりのスキルを持っていらっしゃるような人が加西市なんかに来られているのは重要なポストについておられると思いますのでやり甲斐もある事と思います。 ごゆっくりお休みくださいませ。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
実は父の一周忌で今日まで地元にいて、少し前に戻ってきました、運転で疲れました😓 私も高校時代に友人を自殺で亡くしたことあり、今生かされている意味とかたまに考えます。父の件もそうですが死を意識するようにはなりましたね、別に自殺念慮とかはないですけど。とにかく仕事にでも没頭しますわ
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
よく眠れましたかね。 私も若い頃親友を事故でなくして生きる意味を考えました。 加西市は四季を通して過ごしやすい所です。悟りをひらいて楽しい日々を送れるようになるといいですね。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
頑張って下さい。私は休ませてもらいます
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
明日朝帰ると連休でゆっくりしています。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
はい野球の巨人阪神戦ですが言葉関西弁が嫌われる事もあると思います。言わば関西人は図々しく何でも聞いて常識外れと思われます。 岡山に長く住んでましたが岡山の方がひどかったです。 私は今高齢者用の播但道の料金収受をやっててこれから仮眠します。朝5時まではコメント出来ないと思います。セラフィンさんもそろそろお休みくださいませ。またコメント楽しみにしています。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
巨人阪神のやり合いみたいなもんですかね。私、東海地方出身のせいか、そこまで東京で邪険にされた感じはしません。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
このコメントは削除されました
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
あと東京、確かに北日本の人、取り分け東北や北関東の人が多かったかも。東京の時の会社は関西の人もいましたが、すぐに辞めて行く傾向はあったかも。何なんでしょうね?
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
東京でも下町の江戸っ子だとひでオジさんの言う視野の狭い人も中にはいるんじゃないですかね(結局地元を出たことのないという意味で田舎の人と変わりないし)。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
東京は北の人も多くいましたが残念ながら関西人はいませんでした。又関西人は江戸っ子には変に嫌われました。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
そうですか。加西の人よりすさんでいましたか。私の見当違いでしたね。それなら今の孤独感は自分の中での葛藤なのですね。 歴史上の人物も現代人も多くの葛藤を抱えて日々悲惨なニュースが流れています。日々を穏やかに過ごせるようになるといいのですがね。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
あと「コミュニティーに入れず失敗した親の同級生」ですが、「コミュニティーに入れず失敗した親を持つ私セラフィンの同級生」のことです。補足でした。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
それで加西の人には全く嫌な思いをさせられた経験もありません。あと私も東京の居住経験がありますが、地方出身者の人も多いので、逆にそれでコミュニティーに入れたというか、東京にいた頃のほうが孤独を感じませんでした(若い時でしたし地方出身の年上の人が可愛がってくれたこともある)。単純に年食って寂しさを感じやすくなったのと、去年父親を亡くしたことも心理的に影響しているのかも。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
その旧SANYOの系列の会社に勤めています。別に加西の人、優しいと思います。明記すると特定されてしまいますが、私も某県の企業城下町で育ちました。全国から人が集まるので、そこで成功する人もいれば失敗する人もいる。コミュニティーに入れず失敗した親の同級生が登校拒否したり、自殺したり、グレて暴走族や反社に行ったりと、加西の人なんかよりよほどすさんでいた気がします。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
北日本の気候は厳しいですね。もっと田舎だと変にスレてなくて純粋な人が多いのでしょうかね。北条は大阪神戸に近く三洋電機の発祥の工場の城下町 場下町?で高度成長期にかなり潤いましたが人の心は荒んだように思います。 私は若い頃東京に行き孤独感を嫌というほど感じ俗に東京砂漠を実感しました。おかげで周りに振り回される事なく生きてこれたように思います。だからセラフィンさんの痛みにコメントしてしまいました。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
>みーさん こちらこそ私でよければやりとりしてもらえたらありがたいです!
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
北日本(加西市よりある種もっと田舎)に住んでいた時までは孤独感はなかったのですが、不思議と最近孤独感を感じます。でもそのストレスというのも結局は自分で紡ぎだしてしまっているもの。いい年ですが、まだまだ悟りを開けていない証拠ですね。ただ折角加西市に来たのでコミュニティに入る何かが欲しいと思ってあがいてますね。
セラフィンさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
そうですね、豪雪とかはないのでありがたいです(前は北日本にいました)。ただ父親は人口800人くらいの村出身で、加西市はそこまでの田舎とは思いませんし、別に加西の人の視野が狭いとも思いません。ただ寂しさを紛らわすのに休日に日中から酒飲んで誤魔化したりと、ちょっとまずい方向へ行くようになりました。肝機能値も異常値になり流石に今は酒をやめています。
ひでオジさんさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
どちらから移住されたかわかりませんが加西市は何処よりも気候が良いです。 田舎の人は何処も同じで視野が狭いので話の内容は限られてしまいます。だから話が合わなくて以前のように友達が出来なくて寂しく感じてしまいます。 でも働きだすとなかなか友達は出来にくいです。学生の頃はみな同じ事していたので友達が出来ていたと思います。働きだすと孤独との葛藤で成長していきます。頑張って乗り越えてください。
みーさんのプロフィール画像
4年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
こんにちはみーといいます!私も加西市で働いてます^ ^なかなか加西で募集されてる方いないので親近感沸きました♪私でよければメッセージやりとりしませんか?
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

その他(友達)のメンバー募集の関連記事

友達でも、知り合いでも募集だ~! 兵庫 メンバー募集 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。