ご覧いただきありがとうございます。 早くもお問い合わせ頂いております。 スズキ バンバン50の出品になります。 **全てお読みください。質問内容が記載した内容と合致している場合は返答を見送らせていただきます。ご了承ください。 当方のメイン車両として、レストアし乗り続けてからレストア期間1年を含め5年の所有歴です。 自身がバンバンをこよなく愛しており、細かな拘りが随所に有ります。 ベースは3型のバンバンです。 ライト、ウインカー、テールランプ、グリップ、センターカウル、ハンドル周りのスイッチ、メーターが中期(3~4型)になります。 メーターは3型のままなので、実走行距離になりますが、エンジンを載せ変えております。以下、よくご理解頂きたい次第であります。 *以下、改造点と整備箇所です* ・エンジンを最終モデル6型のCDI点火エンジンに載せ換え、マフラーも5~6型の少し静かなマフラーになります。一度チャンバーに熱を入れて中のオイル/煤を焼いております。レストアした時に耐熱塗装しましたが、エンジン付近部分は熱で色が落ちてしまいました。 ・エンジン載せ換えに伴って、ポイント点火とCDI点火で配線が違うため、6型メインハーネス(イグニッションコイル含むウインカーリレー、セレン、ヒューズなど)を全て移植 ・キャブレターAssy、及びアクセルワイヤー、チョークワイヤー、クラッチワイヤーも6型になります。キャブレターはレストア当時から換算して3回オーバーホールとエアスクリュ調整、アイドルスクリュ調整しております。 ・燃料タンクが、前期3.3L→後期3.5Lタンクに換装、燃料コックのガスケットを新調しております。 ・外装はセンターカウルをトヨタ パールホワイト、フェンダー、スイングアーム、フレーム他をスバル ソニックブルーマイカ、ブレーキハブ、リアサスペンションをホンダ メタリックレッド、ホイールをホワイト 以上が塗装した詳細です。使用に伴って傷、色剥げございます。いずれの塗装面は最後にクリアを吹いております。 ・スパークプラグ新品、イグニッションコイルは、レジスター入りNGKプラグコード ・レストアした当時にピストンリング、ピストンピン、ピストンピン部ニードルベアリング、サークリップ、シリンダーガスケット、ヘッドガスケットを新調しています。ピストンは傷が少なかったので#2000番のペーパーで軽くオイル研ぎし、交換はしておりません。 *車両状態* 実働車両で、ナンバー有りますが自賠責が今年の8月をもって切れております。 エンジンから異音はしません。 始動から、走る、曲がる、止まる、問題ありません。 保安灯火は全て点灯します。 メーター照明、ニュートラルランプ、ウインカーランプ、ヘッドライト点灯、Hi/Lo切り替え問題なし、シートは純正ではありませんが、社外の強化シート張り替え済みのシートを購入し交換しました。 *不良点* ・試験的に所有しているバッテリーを使ったので、現車にバッテリーは付きません。 ・タイヤは、ブリヂストン レクタングルではなく、ブリヂストン ヤゴになります。 フロンとは山8分目、リアは2~1分目でヒビが入っております。ご自身でご購入ください。 ・ウインカーのメッキ部分がくすんでおります。右後ろのウインカーはへこみ有ります。(別車種のウインカーを付けていたため、純正スペア品に交換したためです) ・リアキャリア錆が有ります。 ・フロントフェンダーに亀裂があります。アロンアルファにて補修してあります。チェーンカバーに亀裂と色剥げ、変色あります。 以上が車両の詳細になります。 他に気になる点はお気軽にお問い合わせください。愛着深い故に細部まで見ておりますので、何なりとお問い合わせください。 現車確認など大歓迎です。 商談成立後の搬送は、札幌~苫小牧、その近郊でしたら無料で搬送いたします。 遠方の方は、是非ご一報願います。 また、 タイヤとバッテリーに関しましては、追加1万円でこちらで新品を取り寄せ、同時にお渡し致します。!交換は致しません! 本当に愛着が有ったため、 値切りに関しての質問は一切、断固として、受け付けません。一切返答致しません。 空前のバイクブームもあり、 「懐かしいあの頃のバイクに乗りたい」 「マニア好みのバイクに乗りたい」 「価格が高騰する中で少しでも格安にご購入したい」 「そんな中でもより良い物を」 「でも粗悪品に手を出したくない、騙されたくない」 そんな思いを叶えるべく、 自身の手間と時間を掛けた上でのお値段になります。 お問い合わせお待ちしております。
スズキ バンバン50 3型改 北海道 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。