マニュアル車のレガシィツーリングワゴンです。 型式:TA-BP5 年式:2004年 【2025年2月11日20:25追記】 ・リコール未対応箇所があります。ディーラーにて確認の上、対応をお願いします。(無償修理のはずです) ・パワーアンプ増設時に、いわゆるバッ直をしています。 ・エアクリーナーは純正交換タイプのものに交換しています。これに伴い、レゾネーターは撤去しています。 ・ポジション、ライセンス、カーテシ、ルーム等のランプ類はLEDに交換しています ●ノークレーム・ノーリターン基本でお願いします。現時点で把握出来ている不具合などは可能な限り全て記載しますが、気付けない部分や、年式的にこれから故障が起こる部分も必ずあると思われます。あくまでも現状渡しですので、責任を負いかねます。ご了承下さい。 ●通常の走る曲がる止まるに問題はありません。 ●引き渡し時期は2~3月中を予定しています。 ●名義変更はこちらで行うことで考えています。車庫証明等の各種書類を準備願います。ただ、遠方の場合は名義変更をお願いすることもあると思います。その際、預かり金など何かしらの対応を検討しています。 現在は純正ホイールに国産スタッドレスを履いておりますが、タイヤはおまけとお考えください。 +2万円で、夏タイヤ付き社外アルミホイール4本つけられます。タイヤはおまけとお考えください。(work emotion 11R 18インチ×2本、work emotion CR kai×2本です) 【概要】 ●ワンオーナー車を7万km時で購入したものです ●禁煙車です ●サーキット走行や危険走行等はしていません ●動物等は飼っていません 【掲載写真について】 ●本格的な洗車が時期的に難しく、汚れがまだ残っています。 ●トランクのシミのようなものは濡れてるだけです ●後部座席ヘッドレストは外してますが、あります ●Googleフォトで他の写真掲載してます。URLは下記です。 https://photos.app.goo.gl/1pUQQ6zgfPn6Yfs38 【交換済み部品など】 ●足回りブッシュ類は14万km頃に全て交換済み ●前々回車検時にエンジンのオイルシール交換済み ●タイミングベルトは8万km頃に交換済み ●タイミングベルトと同時にクラッチ消耗品一式交換済み ●クラッチレリーズベアリングも同時に交換済み ●ハブベアリングフロント左右、リア左交換済み(15万km時) ●純正オーディオは外してあります。 ●スパークプラグ18万km頃に交換済み デッキはカロッツェリアDEH-970が入っており、ドアモール内含め各種配線済み、アンプと各スピーカーを接続すれば5.1ch可能です。ちなみに使用時のアンプ配置箇所は助手席下でした。現在アンプ故障中です。 ●各ドア、ボディ デッドニング済みです。通常使用するうちは天井に当たる雨音が大きく減る、ドアを閉める時の音が大きく変わる 程度です。 ●マフラーは純正ではありません。車検対応品で実際に通りました。HKS サイレントハイパワー リアピースのみ交換です。おとなしめの音量・音質です。音を聴きたい方は、YouTubeに参考動画が上がっていると思います。 ●フォグランプは2色切替タイプに交換済み(白・黄) 強い段差の衝撃などで片方だけ切り替わってしまうことがたまにあります。 ●STI製のフレキシブルタワーバー装着済みです 【個人的に気になる症状等について】 ●アクセル開度50~100%で加速時、2000回転頃で息継ぎのような症状が稀に発生します。O2センサー交換やスロットルバルブ洗浄で直る気がしています ●ブレーキパッドが減ってきており若干片減り感はあります。走行に影響は無いレベルです。タイヤ回転に合わせて少し音がしますがパッド交換で直ると思われます。 ●エンジンルーム各所カバーのプラリベットが欠損しています。 ●部分的に内装のプラリベットも欠損や摩耗しており、少し内装が剥がれやすい部分があります。慣れなのかもしれませんが、通常使用しているうちは気づかないレベルと思います。 ●タイベルに関しては10万km超えていますが、交換後5年程度しか経過していないこと、車の使用機会が往復600~700kmを月4~5回といった長距離走行が多いことから、ダメージは少ないと考えあと数年は乗るつもりでした。ただ、交換が無難かと思います。 ●シフトレバーのブッシュが砕けており、ニュートラルや各ギアで左右に振るとグラつきます。勝手に抜けたりはせず、しばらく乗ってますが走行に支障は何も無いです。 ●左ドア下部にサビ、右リアフェンダー前側に凹み・サビ、フロントガラスに線キズ などあります。基本的に現車確認して頂ければと思いますが、全体的には塗装状態などそこそこ綺麗かと思います。 ●走行時、ゴォーっというロードノイズのような音がしている気がします。おそらく未交換のリア右ハブベアリングが原因と思います。
スバル 5MTレガシィツーリングワゴン2.0GT... 北海道 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。