ご覧いただきありがとうございます。 この車を探しているかたにできるだけの情報を出そうと思っています。長いですが最後までご覧ください。 先に決定していた引き渡し予定者があまりにも不誠実だったため取引中断して再募集します。 他にも問い合わせしておいて放置などかなりいいかげんな人も多いので以下に条件付けします。問い合わせされる方はこの説明文を全て了承のうえノークレームに納得したものとさせてもらいます。 ・譲渡対象はジモティーでの【良い評価だけ】を10件以上もらってる方。 ・現車確認必須。問い合わせ先着順に現車確認についての返信をします。 ・最初の問い合わせ者による現車確認と購入可否の決定が済むまで他の問い合わせには返信しません。 だだしいずれの段階でも私の主観でレスポンスが悪い(普通に長くても返信にまる1日を過ぎたら)と感じたら独断で交渉を打切り次の問い合わせ者に返信していきます。 ★現車確認時に免許証を撮影、電話番号とメールアドレスを控えさせてもらいます。 ・車輌価格500,000円(リサイクル費、本年度税納付証明代含む)個人売買につき一括に限ります。 ・売約成立時、車輌売価の他に50,000円を手付兼名義変更手続き保証料として現金で支払っていただきます。 ・代金600,000円支払いと車輌引き渡しと全ての手続きが終えた段階、例えば変更後の車検証とナンバー装着の写真画像の提示を持って、速やかに先に預かっている名義変更手続き補償金50,000円を指定口座に振り込みます。 □車輌説明 富士重工製サンバーバン(4ナンバー)最終型シャンパンゴールド。 「ディアス」グレード 5速マニュアル 切替式4WD スーパーチャージャー ワンオーナー車を9万km。 仕事で使っていたので外装はそれなりです。傷痛みは年式なりに当然あります。 <実用>最優先で使ってきましたので、各部損耗はありますし当面放置していて使用に問題ないところは簡易対策で済ませてますが、シビアコンデションですので錆対策や機関の機能維持のための油脂類の交換等は適宜行っています。 実際今でも異音も無くレッド手前までよどみなく回ります。 4万キロすぎにスーパーチャージャー異常でユニット交換。 先ごろタイミングベルトも交換済。 当件も含め、車検2回目頃からの整備伝票保管あり。 □サンバーのウィークポイント対策のため ・新車時よりダメもとでラストストッパー(https://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-46-4201-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E9%8C%86%E9%98%B2%E6%AD%A2%E8%A3%85%E7%BD%AE%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B002MSGU8E/ref=mp_s_a_1_2?adgrpid=122136802511&gclid=Cj0KCQiAkKqsBhC3ARIsAEEjuJi7zDzCGxHB79ZuShEeC-WwHRXS2jfeNrN2JzyiyI90sGLzO3TD9IsaAiY3EALw_wcB&hvadid=651074389419&hvdev=m&hvlocphy=1009025&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=718619344398652&hvtargid=kwd-320977435181&hydadcr=21267_13455577&keywords=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&linkCode=plm&qid=1703653000&sr=8-2) を設置。いわゆるオカルトなのでこれによる効果は不明 ・新車時、一回目車検時、10年目車検時に下回りにスリーボンド塗布。 現状フレームY字部分ほかに深刻な腐食は見られません。(もちろん皆無ではありません) 一人車中泊にも使ってたのでそのための付属品や装備が多数あります。詳しくは以下に記します。 □車両本体オプション装備 ・スマートキーレス(車から離れると自動でドアロックします。ただしエンジン始動には普通にキーを差し込んで回す中途半端なシステムです) ・ルーフスポイラー(LEDハイマウントストップランプ) ・リアマッドガード ・フロント&リアウインド 純正バイザー ・エアコンフィルター装着部品&フィルター □装備 ・前後ドライブレコーダー(前後ともユピテル製)素人設置 ・リアアンダーミラー撤去に伴いAmazonで3000円くらいのバックビューモニターをインパネ上に適当設置。(けっこう使えます) ・カーメイト製リモコンエンジンスターター。(MT車なので機能するかどうかここでは書きません) □内装 ・新車時よりステアリングカバー装着。ウレタン表面の劣化無し。現在は革製の編むカバーを装着 ・新車時よりシートカバーを装着して使用。一度も剝いてないので断言できないですがシートの汚れ無し。(と思う) ・荷室フロアも可能な限り大判段ボール等で養生して使用。目立つ汚れや破損無し □カスタム ・新車納車時にディーラーにてWRブルーリミテッドと同じグリルブラックアウト塗装。 ・バックドアの「Dias」ステッカーを他グレードの「Samber」ステッカーに張り替え。 ・フォレスオート製リフトアップスプリング装着(3cmほど上げ)。軽積載時のサンバー特有の激しい突き上げがかなり緩和されてます。車検に問題はありません。 ・シフトレバーをワンオフの黒色ジュラコン樹脂削りだしスティック形状のものに換装 ・併せて4WD切り替えスイッチをインパネに移設。三菱純正スイッチを流用し、違和感の少ない形に。 ・併せてSTIロゴ入りシフトパターンステッカーもインパネに張り付け。 ・バックビューモニターの視認性を上げるためバックランプを高照度LED化 ・ブローバイオイルミストセパレーターを設置 □付属品 ・標準鉄ホイールに組み込みの夏タイヤ4本(純正同等品ライトトラック用1シーズンのみ使用)&未使用ディアス標準ホイールカバー ・13インチガンメタアルミ組み込み夏タイヤ4本(乗用タイヤにつき車検不可) ・14インチデイトナスチールホイール組み込みスタッドレス4本(乗用タイヤサイズもなにもかもおかしいので車検不可)リフトアップスプリングと相まって冬季間サンバー特有のフロントオーバーハングのヒットが格段に減ってます。 ・中古夏&冬ワイパー 各1セット ・全窓分マルチシェード 一式 ・スライドドア窓用車種専用 「網戸」 左右。 ・希望があれば、純正コイルスプリング 一式 ・未使用純正シフトノブ □難点 ・OPのリアアンダーミラーを装着してましたがこの部品、反射面がいわゆるガラスを使った鏡ではなく〈メッキ処理〉だったので経年劣化がひどく取り外しました。このとき残ったビス穴は防錆のため防水テープで養生。 ・リアバンパー上部に大きめの凹み。 ・集中ドアロックが右スライドドアのみ未動作。みんからによるとサーボモーターへの配線がドア開閉の衝撃で切れる事例があるようです。 その場合切れた配線にアクセスしてはんだ付けで回復可能という情報もあります。アッセンブリ交換だと4~5万ということなので放置してます。 本気で探してる方がメッセージください。 赤の他人とやり取りをするにあたって社会人として当たり前の礼儀を尽くさないかたもスルー願います。
支払総額 | 550,000円 |
商品価格 | 500,000円 |
諸費用 | 50,000円 |
受け渡し場所 | |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | その他 |
走行距離 | 90,000km |
年式 | 2011年 |
車検有効期限 | 2025年9月 |
修復歴 | なし |
車台番号(下3桁) | 437 |
左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。
※通報していただいた内容への返答は出来ません。
スバルサンバーバン SC/MT/4WD 【話早い... 北海道 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。