1981年発売の元祖トレッキングバイク シルクロードです。 XL250Sと同系の単機筒エンジン搭載、1速の下に スーパーローギアを備えた走る道を選ばない旅バイクです。大型キャリアで荷物も満載できます。 モデルチェンジやカラー変更も無く生産を終えてしまったので今となっては球数の少ない希少車です。 ■走行■ メーター読み 25780Km 多少増える可能性あります。 ■エンジン■ 特有のオイル滲みはありますが、垂れるほどのものはありません。 このエンジンの持病でもあるセル滑りがありますが、エンジンがかからないことはありません。バッテリーが弱いと滑りやすいです。(現在バッテリー弱いため交換をお勧めします。) エンジン自体は気になる異音も無くアイドリングは安定しており、吹け上がりも正常です。 スーパーローギアもOKです。 ■灯火類■ 正常に作動します。 ■タイヤ■ 前後ともにサイズアップしています。 前後ともにダンロップ k70 前9分山 3.50-19 スペア1つもおつけします。 後6分山 4.00-18 ビンテージ感のあるロードタイヤです。 一般道をメインに走るツーリングに快適です。 ■外観■ ヤレタ土の匂いのするバイクが好きなので、全体的にサビやキズは多いです。 タンク外傷あり。スポーク錆あります。 リアフェンダー後部をカットして、リアランプ類を少し前方に移動しております。 ウインカーステーを前後ともに半分ほどに短くカットしております。 マフラー後部を加工し、ノーマルより少しだけ歯切れの良い大きな音になっています。 サイドカバーはありません。 2万程で販売されている純正リアシートもお付けします。 ■書類■ 現在も登録中であり、購入の際にに譲渡書を発行します。 名義変更必須です。 鍵 純正鍵一本。燃料タンク、ハンドルロック、ヘルメットロック共通です。 なんとも言えないこの年代ならではのスタイルは、今となれば「ダサかっこいい」ビンテージバイクだと思っています。 今でもツーリングに使用しているので通常走行には問題はありません。 トコトコ林道散歩やキャンプツーリングなど幅広く乗っていただけるかと思います。 販売時期も2年のみのレアなビンテージトレッキングバイクであり、お探しの方是非ご検討下さい。 細かな判断は写真にてお願いします。すべて素人の判断なので、見落としている箇所がある可能性があります。神経質な方はご入札をお控えください。 44年前のバイクです。現在は問題なく走っていますが、中古車にご理解ある方のみご購入お願いします。 不安な方は是非車両確認お願い致します。 手元15万
ホンダ シルクロード CT250S スクランブラ... 福岡 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。