近いうちに他のサイトにも掲載するので手数料等考慮して値段改定しました。 ヤマハ YD125 ヤマハのビジネスバイクです。CD125やK125に比べかなり影が薄い車種です。 モデル年式も1989年の1モデルで、この車両の年式もよくわかりません。 平成初期で30年ほど経過した車種です。 メーター距離は2万キロ台ですが、5桁メーターなので12万キロなのか2万キロなのかわかりません。 見た目はクラシックで、メッキ加飾も多く豪華です。思った以上に寝かして走れる車種で、コーナリングも楽しいですよ。 ボトムニュートラルの逆パターンシフトですが、慣れればノーマルシフトとの使い分けは意外とできます。 個人売買で入手しましたが、乗る頻度が少なくもったいない気がするので楽しまれたい方がいたらお譲りします。当方入手後は車庫保管です。 消耗品類はほとんど新品に交換してますので部品代だけでもお得だとは思います。 入手してから3,000kmも乗ってませんので、消耗品のコンディションはGoodと思います。 サービスマニュアルに従って整備しておりますが、当方はプロの整備士ではありません。 古い車種かつ不人気筋の車種ですので、部品供給等も保証ありません。なるべく知識のある方が良いと思います。 持ってる分には維持費も大してかかっていないので、値下げありきの交渉は受けません。 そもそも目先のいくらかを値切る方はこの手の絶版車の所有はやめたほうが良いです。 現車確認も可能ですが、当方仕事の都合で不在時もあります。要ご相談でお願いします。 陸送の手配が必要な場合はご自身でお願いします。 自走引取は可能です。 引き渡し後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。 <外装の状況> 前オーナーが若干カスタムしていましたが、部品劣化等があったためなるべくノーマル戻しでパーツ交換しました。 全体としていい具合のヤレ感です。 ・破れなし程度良好の純正シングルシートです。リアは純正リアキャリアです。 ・キャリアにはカブ用のビジネスボックスつけています。 ・マフラーはキャプトン風味のマフラーついてますが、そこそこ勇ましい音がします。 パイプエンドの排気抵抗式のサイレンサーと、ステンレスタワシ2個を詰めてますが気休めくらいの効果です。 ・タンクは上面はパテ補修と再塗装の跡があります。タンク内錆も多少。 ・ハンドルはPCXかなにかの適当なのがついてます。非貫通の新品グリップつけてますが、接着剤つけてませんので、適宜カスタムください。 ・ミラーはノーブランド新品です。 ・ライトは前オーナーによりH4タイプに交換されていました。 ・左レバー曲がり有、メーターも少し曲がってついている感じです。 当方入手後の転倒歴ありません。 ・サイドカウルがタイラップ留になってる箇所があります。 <機関の状況> ぱっと見で特に漏れ等もなく、始動性も悪く有りません。 走る・曲がる・止まるはしっかりできます。 走る分になんら違和感や支障がなかったのでキャブ、エンジンは入手後も本格的な分解等はしていません。 ゴム類等劣化してると思いますので、手は入れてあげたいところです。 ・セルしっかり回ります。キックでも軽くかかります。 ・あまり乗らないと初回始動は少し時間かかります。 <消耗品類の状況> ・タイヤ:IRC前後新品交換済み。 ・ブレーキシュー:フロントはベスラ新品に交換済。リアは入手性高めの品番ですので、未交換です。 ・前後スプロケット、チェーン:新品交換済。リアスプロケは純正相当は入手が限られてきました。 ・オイル:秋口に交換済。オイルフィルターは前回新品交換済 ・バッテリー:純正相当ではないですが、適合品を納車時に装着済 ・アクセルワイヤー:新品交換済 ・フロントフォークオイル交換済 ・自賠責は令和7年4月まであります <引渡品> ・サービスマニュアル ・リアスプロケ、Fブレーキシュー、アクセルワイヤーの交換済廃品 ・Fフォーク用自作治具
(決定済) ヤマハ YD125 3NS 自賠責 ... 福岡 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。