年式→1984年10月 走行距離→約30000km 車検→令和7年9月6日 型式→29R 装備&仕様&カスタム 駐車灯機能、前後丸ウインカー、YICS搭載 アクティブ製前後ブレーキメッシュホース アクセル•チョーク社外メッシュホース アクティブ製オイルクーラー、デイトナ製グリップ 社外リアサスペンション、社外プラグコード ニッシン製ブレーキマスターシリンダー 3連メーター、社外ステンショートマフラー デイトナインナーバッフル、パッシング タイヤサイズ前100/90 後130/80 18インチ純正アルミホイール タイヤ銘柄 IRC DUROTOUR RS-310R 前後バリ山 車検前にエンジンオイル•シャフトオイル交換、フロントフォークオーバーホール、インナーバッフル抜き、アクセルやチョークワイヤー等の手直し、燃調調節等々をバイク屋でしてもらい、ユーザー車検で通しました!総額10万ぐらいしました。 かなり希少なバイクで市場でもほとんど出回ってないです!被りたくない人などはめっちゃいいかと思います!デカいヘッドライト、RZ似のテールやフォルムが好きな人にはたまらないかと思います。 エンジンから聞こえるヒューンヒューン音も好きな人は好きだと思います! 空冷4発でかつドライブシャフト車てことで、めっちゃ珍しい仕様になってて当時は不人気だったみたいですが、名車と呼ばれ今になり高騰してます!1型はちょくちょく出回ってますが2型はホントにないです!1型と比べ馬力が70→72PSになり、タンク容量も19→22Lと3Lも増えて、長距離にも嬉しい改良です!またリアブレーキがディスクになってて安心感が増したと思います! 旧車なので細かい傷や色のくすみ、エンジンの劣化感などはありますが、年式からすれば比較的に綺麗な方だと思います!自分は黒と赤の色や組み合わせはかっこいいと思ってます! 車検時にマフラー音量は測られてないですが、現在のバッフルでかなり静かな方になったので目につけられることは少ないと思います!6千回転以上回すと鳴きます!!それと同時に急激な加速になり、かなり刺激的で速く、楽しいと思います! 前付いてたバッフルもそれなりにうるさくてバッフルが短かった為あまり消音効果がなかったので、今回バイク屋さんにて古いバッフルを抜いてもらいました!固着が酷くかなり苦労して抜いてもらったお陰で、現在はバッフルの脱着が簡単に出来るので、いろんなインナーバッフルを試したり、工夫したり、好みの音にしやすいです!現在のバッフルは少し隙間がありますが、消音はしてます!67.5φのバッフルも試したのですが、少し干渉したのでこのままにしとこうと思いました!多少余裕がある分、抜きたい時は相当抜きやすくなってます! また光量が足りなくて一回車検は落ちましたが、ヘッドライトブースターをつけて合格しました! ヘッドライトバルブは新しいのですが、少し暗いです!だからといって夜走れないてことではないです! 旧車あるあるかと思われます!根本からどうにかしたいのであればメインハーネス?等を全て新調にするかだと思われます!好みでLEDやHID化にするのもありだと思います!車検時に気をつければ大丈夫かと思います! 旧車なので部品等が手に入りにくいですが、流用出来る箇所やパーツもあるみたいです!しかしメンテナンスをやればまだまだ長く乗れます!令和6年1月15日にセルモーターのブラシを新品交換、1月23日ガソリンコックオーバーホール! セルにて綺麗に一発始動します! 長文になりましたが書き忘れや抜けがあるかと思います!現車確認は可能です! 中古車なのでクレーム等々はご了承下さい! よろしくお願い致します!
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