年式→1984年10月 走行距離→約33000km 車検→令和9年9月6日 型式→29R 装備&仕様&カスタム 駐車灯機能、前後社外丸ウインカー、YICS搭載 アクティブ製前後ブレーキメッシュホース チョーク社外メッシュホース 純正新品アクセル·クラッチワイヤー アクティブ製オイルクーラー、デイトナ製グリップ 社外リアサスペンション、社外プラグコード ニッシン製ブレーキマスターシリンダー 3連メーター、社外ステンレスショートマフラー デイトナインナーバッフル67.5φ、パッシング機能 ヘッドライト→HID屋社製バイク用LED H4Hi/Lo Mシリーズプレミアム 49600cd(カンデラ) 6500K 白 爆光 純正バルブもあります。 タイヤサイズ前100/90 後130/80 18インチ純正アルミホイール 車検前にエンジンオイル•シャフトオイル交換、フロントフォークオーバーホール、インナーバッフル抜き、アクセルやチョークワイヤー等の通り手直し、燃調調節等々をバイク屋でしてもらい、ユーザー車検で通しました!総額10万ぐらいしました。 かなり希少なバイクで市場でもほとんど出回ってないです!被りたくない人などはめっちゃいいかと思います!デカいヘッドライト、RZ似のテールやフォルムが好きな人にはたまらないかと思います。 エンジンから聞こえるヒューンヒューン音も好きな人は好きだと思います! 空冷4発でかつドライブシャフト車てことで、めっちゃ珍しい仕様になってて当時は不人気だったみたいですが、名車と呼ばれ今になり高騰してます!1型はちょくちょく出回ってますが2型はホントにないです!1型と比べ馬力が70→72PSになり、タンク容量も19→22Lと3Lも増えて、長距離にも嬉しい改良です!またリアブレーキがディスクになってて安心感が増したと思います! 旧車なので細かい傷や色のくすみ、エンジンの劣化感などはありますが、年式からすれば比較的に綺麗な方だと思います!自分は黒と赤の色や組み合わせはかっこいいと思ってます! 車検時にマフラー音量は測られてないですが、現在のバッフルでかなり静かな方になったので目につけられることは少ないと思います!6千回転以上回すと鳴きます!!それと同時に急激な加速になり、かなり刺激的で速く、楽しいと思います! 前付いてたバッフルもそれなりにうるさくてバッフルが短かった為あまり消音効果がなかったので、今回バイク屋さんにて古いバッフルを抜いてもらいました!固着が酷くかなり苦労して抜いてもらったお陰で、現在はバッフルの脱着が簡単に出来るので、いろんなインナーバッフルを試したり、工夫したり、好みの音にしやすいです! 旧車なので部品等が手に入りにくいですが、流用出来る箇所やパーツもあるみたいです!しかしメンテナンスをやればまだまだ長く乗れます!令和6年1月15日にセルモーターのブラシを新品交換、1月23日ガソリンコックオーバーホール! 8月19日ヘッドガスケットオーバーホール致しました! 2025年7月15日にフロントフォークオーバーホール(ダストシール、オイルシール等全て交換)をし、更に久留米市にある東洋硬化にインナーチューブを送り再メッキ施工をしてもらっています! 3000km又は3ヶ月に一度エンジンオイル交換、6000km又は6ヶ月にオイルエレメント交換の実施をしております! オイルエレメントはデイトナ製に交換してます! たまにワコーズのフューエルワンも入れたりしてます!エンジンの調子は凄く良いかと思います! 長文になりましたが書き忘れや抜けがあるかと思います!現車確認は可能です! 中古車なのでクレーム等々はご了承下さい! よろしくお願い致します!
超希少!XJ750EⅡ 空冷4気筒ドライブシャフ... 福岡 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。