アドバイス頂きました方々に、御礼申し上げます。有難うございました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うかつにトイレのドアを閉め忘れた為、下にある窓から猫が飛び出し、1が月過ぎました。スライド式の窓ですが、スライド式なら鍵かけて無いと開けるんです。今回5度目ですが、3回までは、トイレの下の窓を開けて置けば、そこから飛び込んで帰ってきましたが、4回目はそうもいかず、あちこちに置いてる餌場で食べてるのを見て、そこに捕獲機を置き、何とか捕らえました。最初のころは夜中も家の敷地内で鳴いていましたが、最近は夜中には聞こえなく、夕暮れに現れ、家を見て鳴く?呼ぶ?しますが、元々人馴れしない猫ですので、現在も、飼い主の私が近づいても逃げます。おそらくですが数十メートル範囲内にいる気はします。しかし、エサをあちこち置いていますが、我が家の子が食べているのかは不明です。以前、捕獲機で捕らえたので、今回はどんなに捕獲機を変装させても、かかりません。家全体の窓には角材打ち付けルーバーにしていますので、窓からは入れません。トイレの下の窓だけ、ルーバーをつけてないのです、現在は、この窓の近くに餌を置いていますが、毎日減ってはいます。一度、夕暮れにトイレの中をのぞいているのを見てますので、我が家の猫が食べていると信じているところで、なき声も元気なので、一応は安心していますが・・玄関などの開けっ放しですと、他の猫たちが出ますので、とんでも無い事になりますし。我が家の子は雌で避妊はしてますが、餌場争いで、オスは、遠慮なくメスも子猫も襲います。近隣で、猫の喧嘩声を聴きますと、もう心配で心配で、とにかく悩んでいます。小さな子猫の頃保護したので、外の世界の厳しさも知らないだろうし、保護して3年になりますが、今でもあまり人馴れもしないから、他の野良ちゃんみたいに、他の家でご飯のねだり方も知りません。引っ越しの視野もあり、今何とか捕獲しとかないと、野垂れ死にします。プロ様に依頼すれば、1日3万か4万~+出張費+宿泊費と書いてあり、数人で来られ、捕獲までの数日間としますと、とんでもない価格になりますので、依頼が出来ないでいます。ここまで詳しく書いてみましたので、他にも何か良い方法がありましたら、是非ご教示頂ければと思います。半年前に捕獲した時の写真を掲載します。この捕獲器の種類以外で、何か良い物があれば、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
良い N
ご丁寧にありがとうございます。近くをウロウロしてるみたいなので安心はありま...
良い ティア
1日も早くオウチの中に帰れます様に願っております!🙏🌠
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。