【追記】※一番下の説明欄 クラッチ交換時期 と記載しておりましたが、スバルディーラーに確認してもらったところクラッチの遊び調整ネジの調整が不完全でクラッチワイヤーが張られ過ぎた状態だったようで、再調整にてスーパーチャージャーが効いてパワーが出た際の滑り症状は無くなったように思います。 また、クランクシール・棒シール等の部品は既に入手済みですが、サンバーではよくあるクランクシールからの漏れは、『微妙に滲みが有るかどうかのレベルで今すぐ手入れしなくても良い、気になるのであれば予防でワコーズ等の添加剤程度で良い』との事でしたので、また取り急ぎクラッチ交換の必要が無くなったため、クラッチ交換等の作業無しの金額に値下げしております。 【現車確認必須・欲しい方のみお問合せ下さい】 平成24年式 赤帽サンバー 最終型 スーパーチャージャー 5MT ワンオーナー車 禁煙車 車検R8.7.22迄 距離23万9000キロ (中古車情報サイト等を確認されて下さい。後期型は滅多にありません。100万前後はすると思います。) ・車検時にバッテリー交換・ボールジョイントブーツ交換・エアコン修理パッキン交換、真空引きエアコンオイル・エアコンガス入替え・赤帽専用プラチナ3極プラグ ・22万キロ時タイベル・ウォーターポンプ・テンショナー・ベアリング・カムシール・クランクシール・クーラント全量 類一式交換 ・先月に水冷オイルクーラーパッキン、タペットカバーパッキン、デスビキャップパッキン、オイルキャップパッキン、一式交換、タペット調整、テンショナーベアリング打ち替え エンジン内部は驚くほど綺麗です。 2500キロ毎オイル交換、10w-30を使用、コレが重要です。 その他、サンバーのウィークポイントである箇所は殆ど手を入れております。 【ポイント】 通常一般には出回らない門外不出の赤帽専用サンバー スーパーチャージャー 5MT です。 専用シート、専用可倒式サイドブレーキ、強化シャーシ、エンジン(高耐久専用エンジン)、ミッション(赤帽専用ハイギアトランスミッション)にいたるまで、スバルが"赤帽専用車"として開発製造した特別仕様車です。 私も過去に同じ車両に乗っておりましたが、1エンジンで50万キロ走破し、スバルにて新品の専用エンジン(60万円)載せ替えしましたが、降ろしたエンジンを分解したところピストンやメタルはまだまだかなり綺麗で耐久性に驚きました。 長年赤帽をやっていた知人が高齢を理由に先日引退されたため、マニアの方にお譲りいたします。 知人がメーカー販売終了後にたまたま残っていたラスト1台を購入した物で、福岡県だけではく西日本で最後に登録された1台となります。 凹みや擦れ等はありますが、事故歴はありません。一般の方には購入できない赤帽サンバーで、なおかつ後期最終型という大変レアな車両になりますので、良い機会だと思います。 【最後に】※上記で訂正 サンバーといえば、リアクランクシール・棒シールからのオイル漏れがよくありますが、部品代は2000円弱ですがミッション脱着・オイルパン脱着とかなりの作業になるため、工賃が5〜10万とかなり高額な修理代がかかる内容です。 今回、オーナーが年配で半クラッチが多くクラッチ滑りの症状が出ているため、クラッチ・カバー・ベアリングの3点、リアクランクシール・棒シール交換までしてお渡しします。※15万円相当 ご自分で出来る方、知り合い等の業者に安くやってもらえる方、については10万円お値下げいたします。 以上ですが、宜しくお願い致します。
支払総額 | 600,000円 |
商品価格 | 600,000円 |
諸費用 | 0円 |
受け渡し場所 | |
保管期限 | 3日以内 |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | その他 |
走行距離 | 239,000km |
年式 | その他 |
車検有効期限 | 2026年8月 |
修復歴 | なし |
車台番号(下3桁) | 343 |
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