違反通報

ジモティーで初出品をし、購入者が遠方のため、あんしん決済を利用する形でお取り引きを行うことになりました。

出品商品は5,000円で、送料が700円となりましたので、商品のページを「直接お取り引き」から「あんしん決済」に変更をし、送料のことろに700円を入力いたしました。

商品のページにジモティーへの販売手数料の入力欄がなかったため、上記の入力のみを行い、購入者の方がカードでお支払いしましたが、お支払いの際、手数料の欄が0円となっていたようで、商品代と送料の合計金額の5,700円のみお支払いしたとのことです。

手数料の入力欄がないため、手数料が0円となってしまいましたが、この後、お取り引きが完了しましたら、5,700円から5%分(285円)を引かれた金額が私の売上金となるのでしょうか?

もし、そのようになるのでしたら、どうすればよかったのでしょうか?

どなたかお分かりの方がお見えになりましたら、教えていただけると大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。