違反通報
回答確認中のため、別件で評価とオンライン決済について回答いたします。
ytakaさん、相手が取引評価をしていないということは、ytakaさんは受け渡し完了後に相手へ評価を送ったのですね?
評価は受け渡し完了後でないと相手からも返せません。
現金取引の場合、もしもまだ受け渡し完了にしていなければ、そのまま完了にしないでください。
>評価はお互いが評価して、投稿者・問い合わせ者双方の評価が表示されるようです。
みちおさんの回答は正しいのですが、補足説明が必要です。
「売ります・あげます」「里親募集」カテゴリでは、投稿者が「受け渡し完了」または「譲渡完了」に設定した場合に「評価」を送ることが可能です。
もし相手が評価を返さなかった場合、受け渡し完了日から7日後には評価ができなくなり、一方のユーザーのみ評価を行っていた場合、その評価のみが開示されます。
つまり、相手が評価を返さなければ、7日後にytakaさんの評価のみが相手側に掲載されることになります。
ちゃるさんが言われている様に、オンライン決済ですと、評価されて初めて支払いが行われます。
評価が行われないと支払われませんので、以下の手順に従ってください。
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「オンライン決済」の購入者が受取評価を行わない
まずは評価を行なっていただくよう購入者にお伝えください。
納品済みから7日経過後もご対応いただけない場合は、運営にて受取評価のお手続きを行います。
なお、申請が受理されず評価が行われない場合には、納品が証明できるものと注文IDをチャットよりご連絡ください。
受取評価申請の方法は以下のとおりです。
※iOSアプリをご利用の場合
1:画面右下の「メッセージ」を選択する
2:「注文履歴」を選択する
3:投稿のタイトルを選択する
4:ページ上部の「運営へ評価を申請する」を選択する
※Androidアプリをご利用の場合
1:画面右下の「マイページ」を選択する
2:「注文履歴」を選択する
3:投稿のタイトルを選択する
4:ページ上部の「運営へ評価を申請する」を選択する
※スマートフォンブラウザをご利用の場合
1:画面右上の「マイページ」を選択する
2:「メール」を選択する
3:「注文履歴」を選択する
4:投稿のタイトルを選択する
5:ページ上部の「運営へ評価を申請する」を選択する
※パソコンブラウザをご利用の場合
1:画面右上の「メール管理」を選択する
2:「注文履歴」を選択する
3:投稿のタイトルを選択する
4:ページ上部の「運営へ評価を申請する」を選択する
ただし納品済みであることを運営事務局で確認できない場合には、キャンセルとさせていただく場合もあり、日付はその限りではございません。
相手の方のメッセージのやり取りに品物を受け取ったと判断できる内容が含まれていますか?
それ以外にも、相手が身分証として免許証を登録していた場合、相手の特徴なども証拠になります。
通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。