違反通報

私は取引者とのトラブルでジモティに相談しても、何も解決しませんでした。
今ではジモティーとのトラブルで問い合わせをしても何の返事がありません。
ジモティーのページを開いて一番下に

利用規約 プライバシーポリシー プライバシーステートメント 健全化に資する運用方針 お問い合わせ 運営会社
サイトマップ ご利用ガイド フリーワードで探す 特定商取引法の表示 利用者情報の外部送信について 
など記載してあり、何も返事がないので消費生活センターに相談に行きましたが、役所が絡んでいるので、消費者庁の問い合わせフォームで相談したほうが良いと言われました。
役所が絡んでいるので、消費者庁は動くだろうとのことでした。

健全化に資する運用方針
基本方針

当社サイトは、サイト利用にあたって会員規約、投稿ガイドラインを明示するとともに、18歳未満(以下、青少年)ユーザーと18歳以上ユーザーがご利用いただける内容を区分しています。青少年の利用に配慮した利用区分を行うことにより、青少年の保護育成に努めます。

運用体制

当社サイトは、健全性を保つための監視体制を維持するべくサイト監視管理者および監視人員を定量的に配置し、投稿監視を実行することにより緊急対応を必要とする投稿に対応いたします。また、監視体制の水準を維持するため、人員への教育研修の実施およびサイト監視に必要な技術や知識などの情報を人員間で共有し、監視体制の向上に努めます。

ユーザー対応

当社サイトは、問合せ対応窓口を設置することにより、社外からの通報に的確に対応するための手順等を策定し、それを実施いたします。また、規約違反や反社会的な行為を行う利用者に対して、強制的な退会処分を含む罰則的対応の制度を設け運用いたします。

啓発・教育

健全化に資する運用方針
基本方針

当社サイトは、サイト利用にあたって会員規約、投稿ガイドラインを明示するとともに、18歳未満(以下、青少年)ユーザーと18歳以上ユーザーがご利用いただける内容を区分しています。青少年の利用に配慮した利用区分を行うことにより、青少年の保護育成に努めます。

運用体制

当社サイトは、健全性を保つための監視体制を維持するべくサイト監視管理者および監視人員を定量的に配置し、投稿監視を実行することにより緊急対応を必要とする投稿に対応いたします。また、監視体制の水準を維持するため、人員への教育研修の実施およびサイト監視に必要な技術や知識などの情報を人員間で共有し、監視体制の向上に努めます。

ユーザー対応

当社サイトは、問合せ対応窓口を設置することにより、社外からの通報に的確に対応するための手順等を策定し、それを実施いたします。また、規約違反や反社会的な行為を行う利用者に対して、強制的な退会処分を含む罰則的対応の制度を設け運用いたします。

啓発・教育

当社サイトは、サイトにおけるサイトにおける禁止事項を整備・明示するとともに、投稿や出品禁止物のガイドラインなどの整備・公開により、利用者の快適かつ適切な利用を促進します。また、サービス利用に関する啓発・教育コンテンツをサイト内に設置することで、利用者の主体的且つ健全なサービス利用を広く啓蒙いたします。

当社は、上記を宣言・遵守することで、健全なサイト運営を行うことを宣言いたします。

2014年11月6日
株式会社ジモティー
代表取締役 加藤 貴博

通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。