違反通報

サトウ様 補足を有り難うございます。

メッセージは先方も気づいていないようで、最初からのものを保存できておりますが、投稿ページの編集に関しましては、残念ながら最新のものしか保存できておりません。編集されてること自体は間違いないので、ジモティーサポートに編集前後の投稿ページのデータ取得は可能か問うたところ、第三者からの情報開示請求があった場合に限って可能なようです。つまり、編集しても履歴は残っているようなのです。ただし、当方から現状で請求することは叶いません。

とりあえず、支払いの期限を設けた請求書を送付、また、先方が当方をブロックしてメッセージのやり取りが出来ないことから、サポートを通して先方に連絡を入れてもらってもおります。

しかしながら、ジモティーサポートとしては相手が頑なにごねて支払いを拒否した場合にまでは対応できないと、正式に回答をいただいております。

既に司法書士に相談を始めております。全体的な金額としては少額訴訟の部類に入る微々たるものですが、基本的にやった仕事に対して対価を支払う意思がない(電話やメールの連絡を交換していない中でブロックするということは、そういうことでしょう。)ということですので、そういう人の足元を見ている人間には毅然と対応していく所存です。

因みに、消費生活センターはやはりトラブルがあったときの消費者に対する相談窓口であって、今回の私のようにサービスを提供する側の相談窓口については法曹に直に相談するのが良いようです。 ※一応相談はしましたが、消費生活センターの窓口から司法書士会の相談窓口を照会されました。

とりあえず先方の出待ちですね、現状は。

頑張ってみます。

通報いただいた内容は、適宣事務局で確認し対応させていただきます。通報いただいた内容には返信いたしませんのでご了承ください。